ローソン 生どら焼 小倉クリームと 麻布十番 あげもち屋 吹寄せおかき
2015 / 11 / 21 ( Sat ) 23:48:48
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、LAWSON Uchi Cafe’ SWEETS 生どら焼 小倉クリームを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
リピリピ商品ですよ♪♪♪

昨日、LAWSONで もっちりコッペパンと 生どら焼と ポイントでお得に発券出来た ジャイアントコーン 大人のショコラを 購入(*´ー`*)♪

生どら焼は、和菓子の日で140円になっていて、更にクーポン使用で120円でしたよ。

本日は 遅番やったので、昨日の時点で 今宵のおやつを確保(❀ฺ´艸`)笑。


で、備忘録です。
先日、仕事仲間から 『おひとつどうぞ。』と 東京みやげに 揚げおかき専門店 麻布十番 あげもち屋さんの 吹寄せおかきをいただき、昨日のおめざに 開封!!




★吹寄せおかき・・・麻布あげ餅醤油、小丸あげ餅黒糖、桜の花あげ餅、ソルト&ペッパーあげ餅、塩レモンあげ餅、紫蘇おかき餅。

グリーンピースやピーナッツは おかきやあられに入っているコトがあるけれど、揚げレーズンは 初めてかも?
こーゆーのは、色んな味が楽しめて いいよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




生どら焼 小倉クリーム・・・香り豊かな十勝産小豆「ゆめむらさき」の粒あんに、十勝産生クリーム入りのホイップクリームをブレンドしたミルククリームをふんわりとした生地でサンドしました。

うん、うん。
120円やと思うと、いつも以上に おいしいね(o^~^o)

どら生地は、蜂蜜とみりんの効いた 甘香ばしい味わいやね。
ふんわり♡ 柔らかなのに、適度に 弾力もあるよね。
お家で1日保管するコトで、しっとり感も………………

小倉クリームは、粒感を残した小倉あんと なめらかなミルククリームが バランスよく合わさっていて、上品な甘さやね ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ
ファ●マのふんわり口どけ生どら焼を食べた時、
『あずきクリームは、かなり甘めで ミルキーやね。
小倉あんのつぶ感は そこそこあるけれど、欲を言えば もう少し 粒つぶ感があってもいいのになぁぁぁ。
あずきクリームは、モンテール製造のLAWSON派(*´ー`*)♪ 』って書いたけれど、
はい、その通り(⚪︎^ェ^⚪︎)

#生どら焼
#小倉クリーム
#ウチカフェ




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・ローソン メープルビスケット 発酵バター入り * HOME * ローソン もっちりとしたコッペパン ピーナッツ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
こんばんは

実は。。パン等に入ってるレーズンが苦手なの~!
でも、揚げレーズン!?
それは気になるかもl~!
生どら焼きは、食べた事ある~♪
うんうん。美味しいよね~(#^.^#) ☆
by: 瑚太郎&陸のまま * 2015/11/22 20:31 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(*^^*)

和菓子の日!!
何その素敵な日❤︎
お安く買えるとよりおいしいですね(^^)

おかきの揚げレーズン珍しい!!
おいしそうやし、おしゃれ☆
by: 三姉妹ダックス * 2015/11/22 08:54 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
レーズンを揚げたのが入ってたんだ!
レーズンを揚げたのって私も食べたことないわぁ!
どら焼き美味しそうだわぁ♪
クリームもいいなぁ♪
by: ゆん * 2015/11/22 08:17 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
揚げレーズン・・・気になる(^。^)
by: ふみふみ * 2015/11/22 07:25 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わ~。
どらやき、美味しそうです。

そして私も、レーズンって初めて聞きました。
ちょっと食べてみたいかもです♪
by: るーママ * 2015/11/22 05:55 * URL [ *編集] * page top↑
こんばんは^^

生どらおいしそう~~
お店によりやはり、違いが出てくるね^^

今宵も娘の塾のお迎え行ったけど
コンビニに行くのが楽しくって^^
栗のあん~こちらは1本入っていたわ。地域により違うのかな?
先日、食べれなかったチョコチップ入りのパンとシナモンのパンと、白バラミルクのドーナツ買ったよ^^
by: 桃咲マルク * 2015/11/22 01:03 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

揚げレーズンオカキ!?凄く珍しい~♡美味しそう♪
生どらは安定の美味しさですね♡

明日は兄夫婦の赤ちゃんのお宮参りなので、兵庫県から茨城県まで新幹線でやってまいりました(*°∀°*)ブログは予約更新してます~♪
by: オナツ☆ * 2015/11/22 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3342-0b6da92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *