新商品・ローソン チョコフランスと OGGI ショコラテ ラスク
2015 / 11 / 17 ( Tue ) 19:47:47
本日は、昼ごパンに食べた LAWSON チョコフランスを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
今週の新商品ですよ♪♪♪

今朝、仕事前に 駅前のLAWSONへ。

『昼ごパン、何しよっかな?』
そうそう、火曜日=新商品発売日やね。

チョコフランス。
製造者 山崎製パン。
山パンやし、無難の美味しさで まとめてくれるはず(❀ฺ´艸`)




チョコフランス・・・風味豊かな小麦粉を使用したフランスパンに、ガーナ産カカオマス入りのビターな大きめのダイスチョコを煉りこみました。その生地で 更に滑らかな口どけのチョコを包んでボール状に焼き上げました。
発売日 2015/11/17

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)
さすが、無難の王道! 山パンパーン!!笑。

「口どけのチョコを包んで」って書いてるけれど 中に包んでいる訳やなくて、チョコを混ぜ込んで焼き上げているんやね。
2種類入ってるみたいやけれど、微妙な食感の違いは(なめらかで柔らかいモノと 少しコリっとしたかためなモノ)あるものの、余り分からないかな?笑。

ソフトフランス生地は 袋パンならではやけど、ふんわりとしつつも、程よい噛み応えとヒキがあるね。


仕事仲間から、『おひとつどうぞ。』と 東京みやげに、OGGIさんの ラスク ショコラテをいただいたので、早速 昼ごパンと一緒に いただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)


ラスク ショコラテ・・・ラスクのために贅沢に配合したパン生地で、良質なバターの香り高いラスクを作りました。
片面にコーティングしたチョコレートのほろ苦さをアクセントに 軽やかな口当たりをお楽しみください。

うん、うん。おいしい(⚪︎^~^⚪︎)

ラスクは サクサク♪で バターがたっぷり練り込まれていて 甘香ばしくて GOOD (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
片面に ちょっぴりほろ苦いチョコレートをコーティングしていて、オッジらしい 高級感が出ているね。

お土産品としては、クオリティ高いよね(*´ー`*)♪


原材料 小麦粉、チョコレート、糖類、ファットスプレッド、発酵風味料、食塩、パン酵母、麦芽粉末、乳化剤、イーストフード、香料、V.C、ぐりしんなど。1袋あたり(2個入)232Kcal。製造者/山崎製パン(株)  130円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:0 admin page top↑
ヤマザキ ふわふわスフレ いちごクリーム * HOME * 新商品・栄屋乳業 アンデイコ 割りチョコカスタードケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3332-dc8debc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *