-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・セブンイレブン ふんわりスポンジのロールケーキ
2015 / 11 / 11 ( Wed ) 23:39:39


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、セブン-イレブン ふんわりスポンジのロールケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品・地域限定商品ですよ♪♪♪

仕事帰り、セブンイレブンへ GO!
再チャレンジだぁぁぁ!!!
ある、ある~♪───O(≧▽≦)O────♪
ありゃありゃ。
たっぷりクリーム至福のロールケーキより 厚みはありそうやけれど、その分 小ぶりになってる~。
ってコトは、量的には 同じ?笑。

11/11は ポッキー・プリッツの日やけれど、アタシは 我が道を行きます☺︎☺︎☺︎




ふんわりスポンジのロールケーキ・・・関西でなじみのある、厚切りスポンジケーキと ミルク風味のホイップを使ったロールケーキです。生地配合と製法を工夫した 口どけの良いふんわりとした食感の生地と、2種のクリームを合わせたホイップクリームの 相性抜群です。近畿限定。
発売日 2015/11/10

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しいけれど、たっぷりクリーム至福のロールケーキの大きさで 厚みを出してくれれば、テンションMAX⬆︎やったのに、小ぶりちゃんで 特別感が無くて残念。

ホイップクリームは、ミルキー&クリーミーやね。
クリームは、純生クリーム使用のLA●SON派(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
でも、コレはコレで 食べ慣れているとゆうか 安定してるとゆうか、癒される味わいやね。

カスタードクリームは、程よい甘さで ホイップとのバランスがとれているよね(*´ー`*)♪

ロール生地は、厚みが出ても ふんわ~り♡ ふっかふかぁ~♡
王道のロール生地だよね。
蜂蜜の甘みも効いていて、生地だけでも 食べれる~
プレーンロールの生地は、セブン推し٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あっ、そうそう。
どうでもいいコトですが、
昨日 『ナンカ、味覚が……………  🔜もうすぐ 来るのかな。』
って書きましたが、当たり~!
やっぱ、🔜来る前は 味覚に支障を伴うみたいやね (。-_-。)


原材料 卵、クリーム、牛乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、蜂蜜、油脂加工食品、植物油脂、コーンスターチ、ブドウ糖、粉糖、バター、食塩、ゼラチン、でん粉、寒天など。1個あたり257kcal。製造者/(株)武蔵野 神戸工場 170円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ TB:0 CM:8 admin page top↑
新商品・ローソン ブランのシナモンブレッド * HOME * ヤマザキ ザクザクデニッシュ ホイップクリーム
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> 厚切りスポンジは関西よ良くあるものなのかしら?
> ふんわりロール生地よりしっとりした生地の方が好みだな~
> でも、私もポッキーよりもロールケーキ選ぶわよ(^○^)
コメレス 遅くなってごめんね〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ホンマ、厚切りスポンジ=関西なのかなぁ?
アタシは、そんなイメージ 全く無かったんやけどね。
ロー●ンのも好き♡やけど、昔懐かしい フッカフカ♡のセブンのロール生地 好き♡だなぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: マロンまろん * 2015/11/13 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
こんばんは

そうそう~昨日はポッキーの日だったんですね♪
セブンのロールケーキ好きです!
でも地域限定なの~残念~!

堅さんと瑚太郎さんは、同じ位の大きさなんですね~(^o^)
ワンコって癒されますよね(#^.^#)☆
by: 瑚太郎&陸のまま * 2015/11/12 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

厚切りスポンジは関西よ良くあるものなのかしら?
ふんわりロール生地よりしっとりした生地の方が好みだな~
でも、私もポッキーよりもロールケーキ選ぶわよ(^○^)
by: sakanechi * 2015/11/12 15:42 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ロールケーキ大好き~♡
食べなれた味は安心しますよね~♪
分かります!!アレが来る少し前から味覚が変わりますよね( ´・_・)
だから料理人って男性が多いのかしら??(*´Δ`*)
by: オナツ☆ * 2015/11/12 10:15 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう!(^^)!
何で地域限定なんだろう(^^ゞ
特別感ないのは残念ですね^_^;
by: ふみふみ * 2015/11/12 08:37 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー♪
昨日セブイレ行ったら、めちゃめちゃ売り出してたよー!
関西限定って書いてあって悩んだけど、違うもの買っちゃったわー
小ぶりになってたのね(^^;
スポンジだけたべたいなぁ
by: ゆん * 2015/11/12 07:48 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ロール!
小ぶりになってしまうのは、がっかりですね。
でも、クリーム見てると美味しそうです♪
by: るーママ * 2015/11/12 05:13 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/12 01:49 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3319-7c44b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *