スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
那智ねぼけ堂 黒飴かりんとうまんじゅうと 無花果と胡桃のパン
2015 / 11 / 10 ( Tue ) 15:34:34
本日は、那智ねぼけ堂さんの 黒飴かりんとうまんじゅうを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、仕事仲間から 『おひとつ どうぞ』と おみやげをいただきました。

昨日(9日)のおめざに いただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)
緑茶でも煎茶でもなく、珈琲と一緒にね☺︎笑。




黒飴かりんとうまんじゅう・・・ねぼけ堂秘伝の黒飴蜜を じっくり煮詰めた特製の「こがし蜜」を 国産の小麦粉に練りこんだ生地で、北海道産小豆と手亡豆で作った しっとり餡を包み蒸し上げた、「黒飴かりんとう饅頭」。
菓子匠伝統の技で、油を含ませないように カリッと揚げた香ばしい風味のおまんじゅうです。

うん、うん。
なかなかのおいしさやね(o^~^o)

いただいてから 4.5日経っていたけれど 油っぽい感じもせず、表面は 油の照り艶はあるものの ベトーっとしてないね。

こしあんは、程よい甘さで、黒糖生地の風味と合っているね。

仕事仲間が 絶賛♡していたのも納得(⚪︎^ェ^⚪︎)
お土産品としては クオリティが高いし、貰えると 嬉しいよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


で、本日の昼ごパンは、冷凍保存していた ブーランジェリー イノウエさんの 無花果と胡桃パン。

『今日は クリチを塗り塗りして食べよう♪♪♪ 』
クリチを塗って 丸々1個食べるのは、かかかカロリーが……… ききき気になる( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
ってなコトで 少しだけ明日用に切り分けて、あとは まんまで リベイク~(*´ー`*)♪




切った時の断面が 単なる胡桃パンにしか見えんくて、画像撮るには 何だかなぁぁぁε-(´∀`; )
手で裂いたら 出てきた!出てきた!!出てきたーーー!!!
無花果 ごろりんちょ♡
無花果に クリチを合わせたら、ちょっとした フロマージュスイーツ♡だよね~(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


原材料 こしあん(砂糖、小豆、白手亡)、小麦粉、黒糖焦し蜜、ショートニング、乳化剤、酸化防止剤、膨張剤。御菓子処 那智ねぼけ堂




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・ローソン 自分でつくるリラックマロールケーキ プリンクリーム * HOME * 丸永製菓 わ・ぱんけーき きなこ&くろみつ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


これはおいしそう♪
埼玉には「藤澤ねぼけ堂」って和菓子メーカーがあるんだけど・・・、系列なのかな?
by: ふみふみ * 2015/11/10 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3314-9e456a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *