ファクトリーシン 秋の味覚セット(焼き菓子の詰め合わせ)
2015 / 10 / 18 ( Sun ) 23:30:30


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、ファクトリーシンさんの 秋の味覚セット(焼き菓子の詰め合わせ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、ブロ友・マルクさんと 玄米カフェ 実身美(サンミ)さんで ランチ&カフェした際、マルクさんから いただきましたよ。
他に 宇治抹茶のチョコ菓子と半生菓子もいただいたんやけれど、其方は またね(⚪︎^ェ^⚪︎)

秋の味覚セットの内容は、スイートポテトマドレーヌ2個、パンプキンクッキー2枚、マロンパイ1個ですよ。

本日、お昼ごパンと一緒に スイートポテトマドレーヌ1個、夜は おなじみのビクトリーBOX(サンドイッチ)と一緒に パンプキンクッキー1枚、そして 〆のコーヒーと一緒にマロンパイと 追加でパンプキンクッキー1枚を いただきましたよ。

スイートポテトマドレーヌとパンプキンクッキー。
どちらも 優しい甘さで 素朴な味わいやね。
マドレーヌもクッキーも バターが練りこまれているから、風味がいいね。
マドレーヌは、しっとり♡
クッキーは、ざっくり♡
どちらも、口あたり・食感が 好きなタイプやったワンU・x・U




★マロンパイ・・・信州産の小麦粉を折り込んだパイに、栗甘露煮とアーモンドクリームを包み焼き上げました。

栗甘露煮、画像では大粒に見えるけれど、ふふふ♡ スライスされていて 半分もあるのかい?笑。

フィリングのアーモンドクリームは 焼き込みタイプやから、アーモンド風味の焼きケーキになっているね。
マロンダイスを混ぜ込んでいれば、もう少し 栗感のあるマロンパイになるのになぁ~。

パイ生地は、しっかり、みっちり、みしみし系(//∇//)笑。
わかる?
あっ! そうそう、先日食べたえびすかぼちゃのパイみたいな 感じ。
食べ応えのあるパイ生地やね。

マルクさ~ん、ごちそうさまでした (≧▽≦*)


原材料 マーガリン、小麦粉、粉末アーモンド、卵、栗甘露煮、砂糖、渋皮マロンソース、食塩、香料、着色料。


*ファクトリーシン 神戸レザン




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:5 admin page top↑
ローソン ブランブレッド * HOME * セブンイレブン ツナマヨネーズスティック
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま~

こんばんは。
相変わらず、素敵な大人女子にあえてうれしかったわ~。

最近のマロン系は、
確かに、アーモンドプードルが強い気がするわ。
こってこてのマロンのモンブランが食べたくなった♡
by: inoimo * 2015/10/19 20:06 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
おいしそー(^^)
自分で買うことはないけど、デパ地下で割りと手に入りやすいですね(^^)
by: ふみふみ * 2015/10/19 10:42 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

秋の味覚、なんだかうれしくなっちゃう詰め合わせですね。
うふふ。
美味しそうです(^^)

朝市、めっちゃ楽しかったです!
by: るーママ * 2015/10/19 08:10 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
あ!イイね♪
マロンパイおいしそうやわお^^
どど~~んと乗った栗が~~♪
マルクちゃんからのお土産やってんね^^
by: ゆん * 2015/10/19 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
こんばんは!

あ・・・私秋の味覚で無い方を買ったと
話してたけど間違えてたんだね(爆)
やっぱマルクらしい?(;^-^)

秋の方はマロンがあるし迷い、でもな・・と迷いながら違う方を選んでいてあら??割れてない綺麗なのを選んでるうちに
秋の味覚になってたのね(爆)

紹介ありがとうね(〃ω〃)

マロン上からだと大粒だけど
スライスだね(笑)
by: 桃咲マルク * 2015/10/19 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3275-8c8d6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *