スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・ローソン 北海道産えびすかぼちゃのパイ
2015 / 10 / 15 ( Thu ) 23:27:27


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、LAWSON 北海道産えびすかぼちゃのパイを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよ♪♪♪

今朝、出勤前 駅前のLAWSONへ 昼ごパンを買いに行ったんやけれど、ホンマは ''北海道産えびすかぼちゃのパイ''のつもりやったのに、実際 手にとって見てみると ちっちゃ~い。
小ぶりやろうとは思っていたので、おめざに食べた ティグレス ハロウィンの残り半分と マルヤナギの甘栗3粒を持参していたけれど、それでも きっと足らんよね~ε-(´∀`; )

おおお! スコーンブレッド メープル&ナッツがある~♪───O(≧▽≦)O────♪
記事にしてから すでにリピ済みやけれど、今日も いっとこ。食べとこ。



北海道産えびすかぼちゃのパイ、名称が菓子パンやなくて 洋菓子やったので、夜スイーツ♡にしてもいいかもと思い、購入♪♪♪

帰宅後、食べるまでの時間 冷蔵庫で冷やしておきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)




北海道産えびすかぼちゃのパイ・・・パイ生地の上に、北海道産えびすかぼちゃのミンチが入ったかぼちゃ餡をのせて 焼き上げました。かぼちゃ餡のこっくりした食感と 濃厚なうまみをお楽しみいただけます。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)

えびすかぼちゃのミンチが入ったかぼちゃ餡は、スイートパンプキンみたいやね。
パイ生地を チルド対応にして、チルドスイーツで販売しても いいんじゃないかなぁ(≧▽≦)
かぼちゃ餡は、ねっと~り♡ 甘いね。
和仕立てのかぼちゃ餡なので、甘いには甘いけれど しつこくない味わいやね。

パイ生地は、色白ちゃんで、しっかりめで 食べ応えがあるね。
みっちり♡ みしみし☺︎
わかる?笑。
きっと、こんがりトーストをすれば サクサク生地に蘇りそうな感じやね~。
これ、初めから 少しこんがりと焼けていたら サックリ香ばしくて 美味しさ♡がアップ⬆︎するのにね。

パンプキンシードは、ナッツ好き♡のアタシには NICEトッピング(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
かぼちゃ餡が ねっとり♡と甘いので、パンプキンシードの香ばしさとカリカリ♪が アクセントになっていて いいよね。

さーてさてさて、
明日(16日)は、ブロ友マルクさんランチに行く予定なので 楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


原材料 かぼちゃ、小麦粉、マーガリン、ナパージュ、かぼちゃの種、ショートニング、食塩、醸造酢、卵、乳化剤、ゲル化剤、香料、酸味料、pH調整剤、乳酸Ca、酸化防止剤、チアシン、カロチン色素。1個あたり277kcal。製造者/株式会社神戸屋 150円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:7 admin page top↑
玄米カフェ 実身美 日替わり健康ごはんと 豆乳プリンパフェ * HOME * ガトーフェスタハラダ ティグレス ハロウィン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> 確かに色白ちゃんだわ~
> 最初から、もっと焼いて欲しい(^_^;)
> 私、カボチャは好きだけどスイーツになると、なんか苦手だけど、このねっとりカボチャ餡は美味しそうね♡
そっか。かぼちゃスイーツ苦手なんやね。
そうそう、コレは かぼちゃ餡にナパージュが塗ってあって ねっとり♡甘いんだよね。
パイ生地の改善 求む〜(⚪︎^ェ^⚪︎)
by: マロンまろん * 2015/10/17 00:51 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは( ´ ▽ ` )ノかぼちゃのパイ↑↑↑美味しそう~!パイ生地の色白でみっしり、わかるわかる(o´艸`)私はみっしりも好き(笑)
by: 小麦 * 2015/10/16 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

確かに色白ちゃんだわ~
最初から、もっと焼いて欲しい(^_^;)
私、カボチャは好きだけどスイーツになると、なんか苦手だけど、このねっとりカボチャ餡は美味しそうね♡
by: sakanechi * 2015/10/16 16:20 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)ランチ楽しんでね♪
そうそう、ローソン、小さいんですよね(-_-;)
by: ふみふみ * 2015/10/16 08:47 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
あ!これまた気になる!
かぼちゃスイーツはほんとヤバい!!
パイがいいね^^
今日のランチどこ行くの~~!?
イイなぁ♪
by: ゆん * 2015/10/16 07:29 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

本当、生地が白いんですね。
そして、スコーンブレッド。

気になっています~。
こちらが食べたいかも(^^)です!
by: るーママ * 2015/10/16 06:18 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

わわ~かぼちゃ(*゚m゚*)
大好きなカボチャ♪♪♪
ほんと色白なパイ生地だね。
サクサクこんがりもおいしいよね( *´◡`)❤
メープルナッツのスコーンブレッドも美味しそう(*・・*)

そうそう今日だね^^T駅だよね
確認(笑)楽しみ♪^^
by: 桃咲マルク * 2015/10/16 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3269-fc18f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *