セブンイレブン 7プレミアム 北海道産小豆使用のどら焼
2015 / 10 / 29 ( Thu ) 19:28:28
本日は、セブン-イレブンさんの 7プレミアム 北海道産小豆使用のどら焼を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

1ヶ月ほど前 セブンで、御供え用に どら焼を購入♪♪♪

少しの間 御供えしておいて、その後 冷蔵庫で 保管。

ありゃありゃ。
また 何時ものように眠り姫で、気がつけば、賞味期限間近。

今朝、おめざに半分。
残りの半分は、お昼ごパンと一緒に いただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)




7プレミアム 北海道産小豆使用のどら焼・・・北海道産小豆を使用したあんを使ったどら焼です。粒感と口どけの良い小豆あんと、歯切れ良く、しなやかな食感のどら焼の皮の 相性抜群。お茶と組み合わせて、ブレイクタイムにいかがですか。

うん、うん。
無難の美味しさ、万人ウケしそうな味わいやね(⚫︎^~^⚫︎)

どら生地は、ふんわり♡フッカフカと言うよりは しっとり♡とした口あたりで、みりんがきいていて 甘香ばしく焼かれているね。
牛乳、ぷぷプリーズ!笑。

粒あんは、結構 甘めやね。
水飴なのかなぁ?
ねっちょりとしていて、アタシには 甘過ぎる~。
粒感はあるけれど、もう少し 小豆の風味を堪能したかったかなぁぁぁ(//∇//)
過去記事を遡ると、
『粒あんは、たっぷりと サンドされています。水飴が多いのか、クセのある甘さの 粒あんですね。量は、文句無い位、たっぷりでいいけれど・・・・・ うーん。』って書いてある~。
やっぱり、アタシには 甘過ぎるんやね。

お疲れモードの時に、『渋いお茶と どうぞ^ ^ 』

そうそう。
昨日食べた さつまいもと黒豆のベーグル。
1日経った方が、ベーグルらしい食感・もぎゅっと感が出て いいかもぉ~(≧▽≦*)


原材料 砂糖、小麦粉、小豆、鶏卵、水あめ、還元水飴、味醂、蜂蜜、膨張剤、乳化剤。1個あたり260Kcal。製造者/米屋株式会社 134円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

どらやき TB:0 CM:0 admin page top↑
期間限定・ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ * HOME * 新商品・森永乳業 チェリオ 濃厚チョコレートチーズケーキ味
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3248-f385321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *