セブンイレブン たまごの風味ゆたかなブールパン
2015 / 10 / 04 ( Sun ) 16:03:03
本日は、昼ごパンに食べた セブンイレブン 7プレミアム たまごの風味ゆたかなブールパンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)




★7プレミアム たまごの風味ゆたかなブールパン・・・外生地には ほんのり甘いカステラ生地を使用、中生地には、卵の風味豊かな生地を使って、シンプな味わいに仕上げました。フランス語でボールを意味する「ブール」。丸い形状が特徴です。

うん、うん。無難(⚫︎^~^⚫︎)
無難の王道! 山パンパーン!!笑。

山パンの定番商品 スイートブールを食べた時、
『クラムは ふわふわ♡ パサつきはないのですが、食べている途中 時間が経つに連れ、空気に触れるコトで ややパサつきを伴うみたいやね。
シンプルな味わいやけど、意外と 塩気もあったんやね~。
改良した?笑。』って書いてるけれど、
たまごの風味ゆたかなブールは、はじめから ややパサつきがあるかな。
もう少し ふんわり♡しているかと 期待していたんやけどね^ ^
クラムの色は 黄身掛っていて たまご色なんやけれど、卵の風味は うーんε-(´∀`; )してる?笑。

カステラ皮は 程よい甘さで、流れ落ちた端っこのクッキー生地は しっとり♡柔らかくて 素朴な味わいやね。
スイートブールみたいに もう少しクッキー生地があってもいいのになぁぁぁ。


原材料 小麦粉、糖類、全卵、マーガリン、ショートニング、パン酵母、脱脂粉乳、卵黄粉、食塩、発酵風味料、植物油脂、全卵粉、乳化剤加工デンプン、イーストフード、こりょう、、カロテノイド色素、V.C。1個あたり385Kcal。製造者/山崎製パン株式会社 108円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:0 admin page top↑
地域限定・セブンイレブン くるみ餅 * HOME * リニューアル・井村屋 やわもちアイス つぶあんミルクカップ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3247-dcb7462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *