地域限定・セブンイレブン 宇治抹茶のなめらかわらび餅
2015 / 09 / 23 ( Wed ) 23:08:08


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、セブンイレブン 宇治抹茶のなめらかわらび餅を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
地域限定(近畿)・新商品ですよ♪♪♪

仕事帰り、セブンイレブンへ。

あははε-(´∀`; )
濃厚パンプキンシュー。
Twitterで、冷凍もちちゃんに(@aengreitou)、
『これ多分、近畿では扱ってくれません…(TT) 』って教えてもらって、サイトをキチンと見直すと、あらま。ホンマやね。
近畿は 販売地域に入ってない。
ガーン(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

でも、そうそう。
宇治抹茶のわらび餅も 気になっていたんだよね~d(≧▽≦o)
京風きな粉となめらかわらび餅も 美味しかったし、セブンのわらび餅やお団子って 食べやすくて 好き♡なんだよね。




★宇治抹茶のなめらかわらび餅・・・2015年9月22日(火)以降順次発売。
販売地域 近畿
地区でなじみのある抹茶風味のわらび餅です。抹茶を練り込んだ食感の良いわらび餅に、甘さと程良い苦味の利いた色鮮やかな宇治抹茶入り抹茶きな粉をまぶしました。

うん、うん。普通においしい。
リピは無いなぁぁぁ(●^ェ^●)

抹茶を練り込んだわらび餅は、程よい口あたりで なめらかな食感やね。
とろ~ん♪ とろ~ん♪

抹茶きなこは、抹茶の風味がするとゆうよりも、緑色をしたお粉って感じで、"抹茶きなこ"とゆう感じがしないなぁぁぁ。
せめて、砂糖の甘みがあれば 緑色をしたお粉でも、わらび餅を もっとおいしく食べれた気がするんやけどなぁ~。
はたまた、わらび餅自体に もう少し甘みがあってもよかったのかもね(⚪︎^ェ^⚪︎)


あん入りわらび餅
京風きな粉ととろ~り黒みつ団子
京風きな粉となめらかわらび餅


原材料 砂糖、麦芽糖、わらび粉ミックス、きな粉調整品、抹茶、加工でん粉、こ料、乳化剤、クチナシ色素。1食あたり215Kcal。製造者/わらべや関西(株) 170円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:6 admin page top↑
セブンイレブン ジューシードッグ(マスタードマヨ) * HOME * ローソン ギンビス マクロビ素材のメープルビスケット
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま~

こんばんは。
これあたしもゲットして食べてみた~。
っが、抹茶をひきこんでむせて…
抹茶きなこって無理があると思う。
抹茶の風味できなこの風合い消しちゃうよね。間違いなく。
シルバーウィークおつかれさま。
by: inoimo * 2015/09/24 23:00 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)
色はいいんだけどね・・・^_^;
by: ふみふみ * 2015/09/24 08:30 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんおはようございます(*´ω`*)
わらび餅、私も好き~♡抹茶味のは食べたことないから、今度見かけたらチェックしてみよ~↑↑↑
ドンクのパンのオススメも教えてくれてありがと(〃▽〃)食べたいものがたくさんで、大変だぁw
by: 小麦 * 2015/09/24 08:09 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
抹茶なんだぁ!!
わらび餅で抹茶って最高♪
めっちゃめちゃ食べたいわぁ♪
食べたいものが多すぎる~~^^;
by: ゆん * 2015/09/24 07:28 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

抹茶って。
期待しちゃうだけに、残念ですね。
見た目もおいしそうなのに。

パンプキンシュー、なんか気になりました~!
by: るーママ * 2015/09/24 05:04 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

緑色のお粉がすごく鮮やかだね♡
抹茶の風味が濃く
思えちゃうよね(〃ω〃)

そうそう甘みもある程度ないと
物足りなくなるから、
うまい塩梅って絶対あるよね( *´◡`)❤

わらび餅もやわらかすぎるより、
弾力が多少あるのも好き( *´艸`)
和のお菓子も好き♡すき♡(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2015/09/24 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3227-8e74a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *