-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・ローソン 金ごま香るおはぎ つぶあん
2015 / 09 / 12 ( Sat ) 23:15:15


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、LAWSON Uchi Cafe’ SWEETS 金ごま香るおはぎ つぶあんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよ♪♪♪

仕事帰り、LAWSONへ。

ここ最近食べた チルド和生菓子が なかなかの美味しさやったので、サイトで見つけた 金ごま香るおはぎを買いに 行ってきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)

おはぎ。おはぎ。おはぎ(//∇//)笑。
餅米を潰した 餅生地やんね~。
『ご飯に餡子って…………… 』と 普段なら避けがちな和菓子なんやけれど、"金ごま"と "つぶあん"に 惹かれたんだよね~。
"こしあん"やったら、やめていたかも?笑。

アプリクーポン20円引を使用したので、120円で購入。




金ごま香るおはぎ つぶあん・・・金ごま・黒ごま・煎りごまを使用した ごまの風味豊かなつぶあん入りのおはぎです。ゴマには 旨みの強い浜御塩を混ぜこんでおり、きたろまん小豆のつぶあんと 程よく調和しています。

うん、うん。美味しい(o^~^o)
常に120円やと、リピするのになぁぁぁ。

おはぎの餅生地は、程よい柔らかさで もちもち♡やね。
真のおはぎ好き♡には どうかとは思うけれど、アタシみたいな チルド和生菓子ならば好き♡ってゆう似非にとっては、米粒が 程よく残ってるか残ってないか程度の餅生地の方が 食べやすくていいね(⚪︎^ェ^⚪︎)

胡麻! ゴマ!! ごまーーー!!!
金ごま・黒ごま・煎りごま。
胡麻好き♡には、堪らんね。
お塩が 思いの外 効いていて びっくりしたけれど、つぶあんと餅生地に 上手く調和しているね。

つぶあんは、さすが井村屋。
小豆を活かしていて、程よい甘さで 美味しいね(o^~^o)
食べやすくて、万人ウケしそうな味わいやね。


原材料 粒あん、餅米、ごま(黒ごま、金ごま)、食塩、もち粉、でん粉、トレハロース、乳化剤、酸素。1個あたり218kcal。製造者/井村屋株式会社 120円(定価140円)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:4 admin page top↑
期間限定・あみだ池大黒 メランジェショコラ マロン * HOME * 期間限定・アフタヌーンティーティールーム アメリカンマフィン 鳴門金時芋
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはよ^^
なになに!?
この胡麻!!
金ごま・黒ごま・煎りごまの3種類!?
めっちゃ胡麻胡麻してるね~^^
ごまに粒あん!
たまんない!!
by: ゆん * 2015/09/13 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
おはぎだ!!

おはぎだぁ!!
ごまも大好き!!
美味しそう!!
でも、これは、あんこが内側なんだねぇ。
それもいいかぁ。
by: ひろ * 2015/09/13 08:09 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)
井村屋製造なら大丈夫そうですね(^^)
でも高いなー(^_^;)ゴマたくさんでおいしそうなんだけどね(^^)
by: ふみふみ * 2015/09/13 08:05 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

↓もおいしそうですし、こちらもゴマたっぷりで惹かれちゃいます。
そんなに胡麻好きってほどではないのですが。
妙に惹かれちゃいました♪

後、いつも丁寧なメッセージ感謝です~(^^)
by: るーママ * 2015/09/13 06:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3200-8124ec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *