-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・あみだ池大黒 メランジェショコラ マロン
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 17:20:20


本日は、あみだ池大黒さんの メランジェショコラ マロンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ♪♪♪

先日の会議帰り、電車の乗り継ぎ時間が 少しあったので、ハルカスの地下を ぶらぶら。

他府県のお友達に 何か送る物を探していたところ、粟おこしで有名なお店の チョコクランチが目に入り、尋ねてみると、東京は1店舗、九州はナシとのコト。
関西圏中心のお店やし、送りもんには 良さそう。

色んなフレーバーがあったけれど、今なら やっぱり 期間限定のマロンだよね~♪♪♪

2~3日前、おめざに 開封。




★Melange Chocolat(メランジェショコラ)・・・おこし&チョコのコラボレーション「メランジェショコラ」発売。
『Melange Chocolat(メランジェショコラ)』は、「伝統的・硬い」といった「おこし」のイメージを一新。
さまざまな素材を「Melange(フランス語で「混ぜる」の意)」した、お洒落で かわいらしいショコラです。厳選した こだわりの素材を使用し、さらっとした口どけのクーベルチュールチョコと コラボしました。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)

あはは(⚪︎^ェ^⚪︎)
粟おこしのお店のんやから、めっちゃゴリゴリ♪ ゴツゴツ☆とした かたいのんをイメージしてたんやけれど、普通のチョコクランチと かたさは ほぼ変わらんよね。
ただ、私のように 冷蔵庫で冷やすと かたくなるから、年配の方や 歯の弱い方には 食べづらいかなぁ~☺︎
でも、冷やし推奨♡

マロンの薫りや風味は、ほんのり♡と漂うね。
栗好き♡としては もう少し濃厚なマロン風味を求めるけれど、チョコクランチとしては 食感も良くて おいしいね(o^~^o)


原材料 チョコレート、小麦粉、砂糖、マロンペースト加工品、ショートニング、コーンスターチ、果糖ブドウ糖液糖、植物油脂、鶏卵、全粉乳、バター、脱脂粉乳など。1箱(7本)。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・モンテール 焼プリン モンブランのエクレア * HOME * 新商品・ローソン 金ごま香るおはぎ つぶあん
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


この時期に限らないけど、栗とか芋とか書いてあると、つい反応してしまう(笑)
by: ふみふみ * 2015/09/13 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3198-f7d6bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *