-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
メリーカンパニー クレ ド カカオ ガトーショコラ
2015 / 09 / 11 ( Fri ) 23:51:51


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

栃木・茨城・宮城の 雨の被害が凄いコトになっていて、心が痛みますよね。
避難をされて、不安な日々を過ごされてる方も多いと思いますが、アタシは 祈るコトしか出来ませんが…………………  被害が拡大しませんように! 早く復興されますように!


本日は、メリーカンパニーさんの クレ ド カカオ ガトーショコラを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日も、遅番。
あーん。
コンビニへ行く気力が無い、無いねε-(´∀`; )

ウチに 何かある?
あっ! 仕事場で頂いた メリーカンパニーの焼き菓子 ガトーショコラがある、ある~♪♪♪
ソレ! ソレにしよう。

もちろん、焼き菓子は 冷やし推奨派なので、冷蔵庫で保管していましたよ。




★クレ ド カカオ ガトーショコラ・・・チョコレートの香り、味わいを活かして、口当たりなめらかに仕上げました。

うん、うん。
無難の美味しさやね(⚫︎^~^⚫︎)

メリーカンパニーといえば、チョコレートのイメージが強くて、何種類かあったベイクドスイーツの中から "ガトーショコラ"をチョイスしたんやけれど、思いの外 チョコレート感が無いねε-(´∀`; )

ありゃ。
チョイスする時、原材料を見れば 良かったよ。
マーガリン、卵白、砂糖、アーモンド粉末の順ってね。
cacao! カカオ!は、何処だぁぁぁ(//∇//)笑。
入っているには 入っているのよ。

パサつきはなく、しっとり♡まではいかないけれど、口あたりも良くて 食べやすいね。

日持ちのする ガトーショコラ。
コンビニに置いてそうな チョコレートケーキ(焼き菓子)やね。

検索してみて思ったんやけれど、同じチョコでも "チョコレートケーキ"は 胡桃入みたいやし、そっちの方が アタシ好み♡やったのかも(⚪︎^ェ^⚪︎)


原材料 マーガリン、卵白、砂糖、アーモンド粉末、小麦粉、カカオマス、転化糖、ココアパウダー、ココアバター、食塩、香料、乳化剤、着色料。製造者/株式会社メリーチョコレートカンパニー


ふと モニプラを覗くと、メリーカンパニーさんのマロングラッセ、昨日で 〆切やったみたい。
ショック(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

でも、こんないいものを 見つけたぁぁぁ♪───O(≧▽≦)O────♪
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント! 石屋製菓



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:7 admin page top↑
期間限定・アフタヌーンティーティールーム アメリカンマフィン 鳴門金時芋 * HOME * 秋の味覚フェア・ドンク 黒糖のイチジクパン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 水害に地震と続くと、色々と怖くなっちゃうね((+_+))
> テレビ見るの、胸が痛くなるよ!
> ガトーショコラ、日持ちするのは嬉しいけど、濃厚チョコプリーズ~
> (-_-)/~~
アタシはひとりやし、何かあった時 気づいてもらえるんやろかって 不安になるよ。
わが身に置き換えると、ホント 胸が痛むね。
チョコもチーズも 基本 濃厚プリーズやね(⚪︎^ェ^⚪︎)

by: マロンまろん * 2015/09/12 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
メリー

メリーってあのチョコのメリー。
メリーのチョコ美味しいよね。
焼き菓子もきっといいチョコ使ってるのかなぁ・・・。
by: ひろ * 2015/09/12 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ   

こんにちわ~

水害に地震と続くと、色々と怖くなっちゃうね((+_+))
テレビ見るの、胸が痛くなるよ!

ガトーショコラ、日持ちするのは嬉しいけど、濃厚チョコプリーズ~
(-_-)/~~
by: sakanechi * 2015/09/12 17:25 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!(^^)!
そうかと思ったら、今朝の地震(-_-;)
入所者トイレ介助中だった(・_・;)
メリーも自分では買わないけど、なかなかですよね(^^ゞ
by: ふみふみ * 2015/09/12 10:48 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
メリーと言えばチョコだよね^^
なのに!!この色なのに!!
チョコが入ってないやなんて~~!!
がっくりしちゃうねTT
by: ゆん * 2015/09/12 08:25 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ガトーショコラ(^^)
気になったら、なるほど~です。
あはは。
でも、チョコ感なしってのが、気になるから食べてみたいかもです。笑
by: るーママ * 2015/09/12 05:20 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

本当だ原材料にカカオが~~(;^-^)
ガトーショコラって書いてると
チョコ感をすごく想像しちゃう(〃ω〃)

チョコケーキのほうは胡桃入り?
絶対それがいいな(。→‿◕。)☆
でもチョコ系が美味しい季節だね^0^
氷アイスはもうそろそろおしまいかな(笑)

ハロウィン限定の?リンク飛び、
自分オリジナルの白い恋人缶が作れるのを見てしまった(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2015/09/12 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3197-84a35ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *