スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リトル・エンジェルズ フロマージュ
2015 / 08 / 28 ( Fri ) 00:08:08
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、リトル・エンジェルズさんの フロマージュ(チーズケーキ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

皆さま、お祝いコメント、ありがとうございました♪───O(≧▽≦)O────♪
いつもは、コメレスしてませんが、今回はさせていただいてるので、お時間があれば 見ていってくださいね。
未だ、全員にお返事できていませんが、徐々に……………………

本日(27日)は、残業。
いや、投稿する時間を考慮すると、昨日だなぁぁぁε-(´∀`; )笑。

帰りに、駅構内売店で ''サンドイッチ''を購入してきたので、そちらを食べてから、''フロマージュ''をいただきましたよ。

【冷蔵庫で 4時間程で解凍】と書いてあったので、今朝 出勤前に冷蔵庫へ入れてから 出勤。


20150827231533b88.jpg

フロマージュ・・・コク・酸味・まろやかさのバランスが良い フレッシュチーズに、マダムの故郷ロワール地方の味に近い九州産生クリームと 牛乳・卵の黄身を混ぜ合わせたクリームを 手作りの生地に流し込み、直火でじっくり焼き上げた ベイクドタイプのチーズケーキです。
さわやかな酸味がきいた 甘さ控えめの味わいと、お口の中でしっとりとろける クリーミーな美味しさが自慢の 一品です。

みぃーたん(@Kurumipan_ )からの LINEメッセ 抜粋。
『何年か前に楽天お取り寄せランキングで1位になってたような~
チーズケーキが人気なの♪
美味しいんだけど、私と●ちゃんにはチーズ臭さが物足りないかなぁ
ボトムはクッキー生地なんだけど、これは●ちゃん好みではない
柔らかいのよね~
なんかね、しっとり
私に構わず酷評してね』

キャハ♡
確かに~、ボトムが 残念(。-_-。)
しっとりとゆうか、焼きがあまいとゆうか、色白ちゃんやね。
ボトムは、香ばしくて ザクザク食感、しっかり焼き込んだ タルト生地がいいなぁぁぁ。

フロマージュ部分は 美味しい (⚪︎^~^⚪︎)
説明文通り、コク・酸味・まろやかさのバランスが良いね~ d(≧▽≦)
3つの中では、酸味が1番効いてるのかな。
チーズ臭さも なかなかイケてるよ。
確かに、もう少しチーズ臭くてもいいかなぁとは 思うけれどね(//∇//)
ねっとりとゆうよりも、ホロホロとしているね。
卵の黄身の割合が 多いのかな?

ミイルに投稿しています。
よかったら、clickしてね(⚪︎^ェ^⚪︎)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:4 admin page top↑
シノブフーズ epi mou(エピ・ムー) ミックスサンド * HOME * ブログ紹介。
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> バースデイ残業お疲れ様でした♪
> レモンじゃなくてチーズの酸味が効いてるの好みだわ(*^。^*)
> ボトムはしっかりしたのが良いけど、冷凍商品は致し方ないかしら??
> でも私はちょいふやけたボトムも好き♡
チーズの酸味。いいよね〜♪♪♪
しっとりするのは 仕方ないけど、焼きがあまい 色白ちゃんは 好みではないかな(。-_-。)
アタシは、グラハムクラッカー(ビスケット)とかを一度砕いて敷き詰めた ボトムも好きだぁ〜♪♪♪
by: マロンまろん * 2015/08/29 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

バースデイ残業お疲れ様でした♪
レモンじゃなくてチーズの酸味が効いてるの好みだわ(*^。^*)
ボトムはしっかりしたのが良いけど、冷凍商品は致し方ないかしら??
でも私はちょいふやけたボトムも好き♡
by: sakanechi * 2015/08/28 16:54 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
ぐふふ♪
どうしたものか!?
そう言えばこの間ウチの近くにチーズケーキ専門店があるのを発見したわ!

by: ゆん * 2015/08/28 08:31 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

お友達からのこうしたプレゼント。
うれしいですね!

なるほど~です。
フロマージュ部分、食べたいです♪
by: るーママ * 2015/08/28 05:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3168-4679ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *