スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ローソン ふんわり宇治抹茶バウムクーヘン
2015 / 08 / 20 ( Thu ) 23:23:23


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、LAWSON MACHI Cafe’ COFFEE MEETS SWEETS ふんわり宇治抹茶バウムクーヘンを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、いつだっけかな?笑。
そうそう、お盆前、お供え物として焼菓子をと思い、ローソンで MACHI Cafe’ COFFEE MEETS SWEETSを 品定め~。
そこそこ日持ちもして、自分が 後々食べれる物をと思い、宇治抹茶バウムクーヘンを チョイス!

毎度のコトですが、何日か前に 冷蔵庫へ。

本日、遅番。
しかも、最終のお客様のお見送りが 自分の売場やったので、いつものバス⇒電車に乗れず、30分近く 帰宅時間が遅くなったぁぁぁ(。-_-。)とほほ。

で、電車待ちの時間があったから、売店 見に行ったけれど、うーんε-(´∀`; )
そやね、こーゆー時こそ、バウムクーヘンの出番だよ(⚪︎^ェ^⚪︎)




★ふんわり宇治抹茶バウムクーヘン・・・2015.03.24発売。
宇治抹茶を贅沢に使用した バウムクーヘンです。ふんわりとした食感で 宇治抹茶の香りとほのかな苦味が楽しめます。

うん、うん。
無難の美味しさやね (*ꈍ⌣ꈍ*)

前に、『冷やし過ぎると 生地が 固くなってしまう恐れがあるので…………… 』と言っていたのに、あらま、冷やし過ぎたかな。
ふんわり、してる?笑。
ふんわりでは無くて、良く言えば みっちり♡ 実際は もそもそ☺︎笑。

見た目は 抹茶色が濃くみえるけれど、色ほどの 濃厚さは 感じられないよね。
ま、他の抹茶の焼菓子に比べると 濃ゆい気もするけれどね。
苦味と渋味は、微かに 感じ取れるかなぁ(⚫︎^ェ^⚫︎)
妄想・イメージとしては、
『抹茶バウムを 牛乳で流し込んだら、グリーンティオレみたい(//∇//) 』


しっとりアーモンドバウムクーヘン


原材料 卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、還元水飴、加工油脂、抹茶、乳製品、クロレラ、デキストリン、コーンスターチ、乳タンパク、乳化剤など。1個あたり262kcal。製造者/株式会社オイシス 140円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

バウムクーヘン TB:0 CM:8 admin page top↑
復刻版・メゾンカイザー 黒ゴマのエクメック * HOME * ドトール くるみあんぱんと 博多通りもん
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: lunaticyukiちゃんへ

> 美味しそうですね。
> ローソンが近くにないので、気がつきませんでした。(汗)
> 今度、ローソンを見かけたら、探してみます。
コメントありがと〜♪♪♪
ローソン近くにないんやね〜。
バウムクーヘンよりも、今なら ロールケーキがお勧め♡だよ(●^ェ^●)
by: マロンまろん * 2015/08/22 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ  

> バウムクーヘンはふんわりより、みっちり、しっとりが好きだから絶対冷やしちゃいます(^_^)/
> よく言えば、抹茶がしっかり入ってるから、もそっと生地が締まってるのかもね♪
だね、だね〜♪♪♪ あたしも みっちり♡派だよ。
焼菓子、チョコ菓子、なんでも冷やしちゃう(//∇//)
そっか。抹茶が しっかり入っているから、もそっと ね。
by: マロンまろん * 2015/08/22 01:05 * URL [ *編集] * page top↑


美味しそうですね。
ローソンが近くにないので、気がつきませんでした。(汗)
今度、ローソンを見かけたら、探してみます。
by: lunaticyuki * 2015/08/21 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ  

こんにちわ~
バウムクーヘンはふんわりより、みっちり、しっとりが好きだから絶対冷やしちゃいます(^_^)/

よく言えば、抹茶がしっかり入ってるから、もそっと生地が締まってるのかもね♪
by: sakanechi * 2015/08/21 17:06 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー
いい色なんだけどね(^^ゞ
抹茶味あまりしないの・・・想像できます(^^ゞ
by: ふみふみ * 2015/08/21 08:38 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
あ~これ食べたわ~~^^
ごく普通だったね~~
また買うかもしれないけど~~
可もなく不可もなく。。。。
緑色はいい感じだったんだけどね^^
by: ゆん * 2015/08/21 08:17 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

バウムクーヘン。
そういえば、ずいぶん食べていないかもです。
ちょっと久々、食べたくなっちゃいました。

抹茶色、濃いからお味はと思いきや。
なるほどです。笑!
by: るーママ * 2015/08/21 04:50 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

お抹茶バウム美味しそう(〃ω〃)
ミルクを流し込んだら~
グリンティー!わかる( *´艸`)
さすが上手い~表現力だわ(。→‿◕。)☆

色からして濃いイメージだものね。
食べればそれほどまでとは・・・なんだね(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2015/08/21 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3154-0f9d95c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *