スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
玄三庵 本日の39品目の健康定食と玄米パフェ
2015 / 08 / 05 ( Wed ) 23:45:45
fc2blog_20150805222304445.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、ミイル友のなおママと、玄三庵(げんみあん)さんへ ランチ&カフェに 行ってきましたよ(๑´ڡ`๑)

ランチは、39品目の健康定食、地鶏の甘辛玄米丼、野菜たっぷり玄米カレー、野菜たっぷりビビン丼の4つから選べますよ。

アタシ達は、39品目の健康定食と、ドリンクが+150円でつけれたので、アタシは たんぽぽ珈琲を注文。
ランチは、プチサイズの豆乳プリン付きなんやね。




★本日の39品目の健康定食
飲む野菜サラダ
(メイン)ひじきとトウモロコシと地鶏ひき肉入り豆腐ハンバーグ
(デリ3品)切干大根と干しエビの中華炒め、カレー風味の肉じゃが、きゅうりとトマトと酢の物
玄米ごはん
お味噌汁
プチ豆乳プリン

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)

飲む野菜サラダは、りんご味が効いていて 甘くて 飲みやすいね。

メインに入っている お野菜達が 甘くて美味しいの♪───O(≧▽≦)O────♪
豆腐ハンバーグやけど、地鶏ひき肉入りの旨みがあって、トウモロコシの甘さも引き立って、あっさりし過ぎてないのが いいね!

デリ3品は、普通☺︎笑。
作り置きのものを 小鉢に入れているだけやしね。

玄米ごはん。
プチプチ。甘くて、噛めば噛むほど 旨みがあって、美味しい(o^~^o)
ご飯とお味噌汁は お代わり自由なので、少しだけ ご飯のお代わりをお願いしました。

お味噌汁。
薄味やけれど、野菜の甘みなのかな?
味噌汁って感じやないけれど、こーゆーのも いいね。

豆乳プリン。
飲めるよ、飲める(//∇//)笑。
とろとろ~♪♪♪
甘くて、癒されるね。


★たんぽぽ珈琲

飲みやすいね。


で、長居してしまったのもあって、途中で、スイーツも注文しよっかとゆうコトになり、玄米パフェSサイズを注文。




★玄米パフェ(S)

うん、なかなかの美味しさやね(o^~^o)
ま、一度食べれば 納得。

黒ごまアイスかバニラアイスを選べたんやけれど、「黒ごま」を選ぶやんね。
でもね、メニュー表には きなこアイスって書いてたんだよね~☺︎笑。
きなこがあるなら、「きなこ」が良かったワンU・x・U

玄米フレーク、とろとろ豆乳プリン、黒ごまアイス、きな粉揚げ餅、玄米パウンドケーキ、さつまいもチップ。盛りだくさ~ん。
紅茶色のゼリーが入ってたんやけれど、アレは なんやったんやろ? 気になる~。

毎回言ってるけど、溶けたアイスとかで シナシナになるフレークが苦手やから、基本パフェのフレークは 抜きで注文するんやけれど、『玄米パフェやのに 玄米フレーク抜きってどうよ?』と思い、今回は フレーク有り。
早めに 食べ進めて、玄米フレークは 少しシナシナやったけれど、ほぼセーフ(//∇//)
フレークは、ザクザクじゃないとね。

ミイルにも 投稿したよ。

玄三庵 心斎橋店自然食 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


原宿はちみつプリン2個セット10名様
プリン好き~♡
当選しますように。

*2015.10.16 カテゴリー カフェ・パティスリーに変更。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
皆さまの応援が励みになっているので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
亀十 亀十のどら焼 白あん * HOME * 新商品・田口食品 プリンなまどら
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま~

こんにちは。
女子受けよさそうなお店が心斎橋にあるのね。
最近の心斎橋と言えば、爆買のあちらの方々が多いので、ご無沙汰だわ。
心斎橋に行きたいお店、増えてきたな~
そろそろ出没しなくては…。
by: inoimo * 2015/08/09 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ。

> 39品目とは、素晴らしい品揃え!!
> 野菜たっぷりで、身体リセットね(^○^)
> 私も大阪飛んでいきたい~♡
あたしの 普段の食生活には摂れない数の 品目数やわ。
そうそう。リセットしなきゃね。
ホンマ、今度は ぜひぜひ(●^ェ^●)

by: マロンまろん * 2015/08/07 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
39品目とは、素晴らしい品揃え!!
野菜たっぷりで、身体リセットね(^○^)

私も大阪飛んでいきたい~♡
by: sakanechi * 2015/08/06 16:30 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
素朴でおいしそうな定食^^
毎日でも食べれそうやね♪
パフェもヘルシーに見える^^
by: ゆん * 2015/08/06 08:08 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

こういうお食事好きなタイプです。
玄米ご飯、寝かせ玄米。
大好きで。
うふふ。
メインとごはん、すごく惹かれました♪
by: るーママ * 2015/08/06 05:25 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃん、おはよ〜^^

うわ〜!めちゃめちゃ美味しそう!

お野菜たっぷりで美味しそうだね〜♪♪

豆乳プリンが・・・飲みたい。笑


あと、私もフレークいらない派!!

シナシナになったのって、美味しくないよね〜( ; ; )
by: Yuu* * 2015/08/06 05:14 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^♪
健康的なお食事でおいしそう(^^♪
どうしても薄味になっちゃうところもあるのかな(^^ゞ
by: ふみふみ * 2015/08/06 04:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3126-709ce3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *