スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ガトーよこはま よこはまチーズケーキ
2015 / 08 / 01 ( Sat ) 23:38:38


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ガトーよこはまさんの よこはまチーズケーキを ご紹介(๑´ڡ`๑)

地元百貨店の催事(横浜・中華街展)に、ガトーよこはまの よこはまチーズケーキが来ていて、気になっていたんだよね~。

このチーズケーキ、媒体には ホールで載っていて、しかも 1650円(税抜き)
ムリ無理~ε-(´∀`; )

夕方、仕事仲間が、
『スイーツコンシェルジュのマロンさんが お勧めしていたチーズケーキ、保冷剤入れてもらったら 3時間程大丈夫って言ってたので、買ってきましたぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪ 』と言うので、話を聴くと、カット売りもしていたそうで、1カット405円とのコト。
*勿論、あたくし "スイーツコンシェルジュ"では 御座いません。

お高めやけれど、先月(7月)の予算も達成したし、ご褒美スイーツ♡として 買って帰ろう♪♪♪

早番で上がってから、催事場へ。

見て、びっくり!
めっちゃ 小ぶりサイズ。
この大きさで、405円ね。
ハァー。

でも、食べてみたかったチーズケーキやし、買っておこう。




よこはまチーズケーキ(Yokohama cheese cake)・・・厳選素材の魅力を最大限に引き出した、よこはまチーズケーキ。極上クリームチーズに こだわり卵、フレッシュ生クリームをふんだんに使って 焼き上げました。甘さ控えめの上品な味わいが特徴です。

うん、うん。おいしいね(o^~^o)
美味しい♡けれど、やっぱり高い。
高過ぎる~(。-_-。)
一度食べれたので、もう いっかな☺︎

「よこはまチーズケーキ」は、伝説の「しらはまチーズケーキ」が復活して作られているとのコト。

極上クリームチーズ、こだわり卵、フレッシュ生クリーム。
ふむふむ。
レアとベイクド間の口あたりで、まったり・ねっと~り♡しているね。
クリーミーで、ミルキーで、塩気も少しきいていて、「チーズチーズ」って感じじゃなくて、クリチ・卵・生クリが バランスよく配合されている マイルドな味わいやね。
コレはコレで、アリかな(●^ェ^●)

タルト生地は、しっとり♪としているんやね~。
もう少し、甘じょっぱくて香ばしい ザクザク♪食感のサブレ生地やと いいのに~。

あっ!
全体を通して、クールンに 似てる~。
クールンの高級ver.って感じやね(//∇//)笑。

ガトーよこはま 本店ケーキ / 神奈川駅仲木戸駅新高島駅





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
森永製菓 ドトール フローズンカフェ・オ・レ * HOME * 期間限定・ロピア プチ生チョコプリン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 「スイーツコンシェルジュ、マロン」
> 良い響きね~♡
> 催事とかで美味しそうなの見ても、大きさと値段で躊躇しちゃうよね~
> カット売りは嬉しいけど、私も心の中で小さいって呟いてるわ(笑)
> まったりねっとり系のチーズケーキも、もちろん好き!(^^)!
昔、「スイーツコンシェルジュ認定ブロガー」やったんやけれど、いつの間にやら 認定ブロガーって制度が 無くなってたε-(´∀`; )
催事でしか お目にかかれんから、小ちゃくても お高くても、買ってみたよ。
チーズ好き♡には物足りんけれど、卵・クリチ・生クリのバランスがとれた チーズケーキやったよ(≧▽≦)


by: マロンまろん * 2015/08/03 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~
「スイーツコンシェルジュ、マロン」
良い響きね~♡

催事とかで美味しそうなの見ても、大きさと値段で躊躇しちゃうよね~
カット売りは嬉しいけど、私も心の中で小さいって呟いてるわ(笑)
まったりねっとり系のチーズケーキも、もちろん好き!(^^)!
by: sakanechi * 2015/08/03 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
中華街では

このサイズで405円!?きっとそのぶん濃厚でおいしいんでしょうな(・∀・)♪

横浜の中華街はいったコトあるけど、栗とラーメンばっかりだったな~
チーズケーキなんてあるんですね!行ったら絶対食べたいです~
by: こっぺぱん * 2015/08/02 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
横浜の

横浜のチーズケーキと聞いただけで、美味しそう!!高級そう!!
絶対おいしいよね!!
見てるだけで、美味しさが伝わる・・・。
しかし、高いね・・・・・・。
by: ひろ * 2015/08/02 07:52 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)
ホールでも全然OK~(^。^)でも、クールンか(笑)
by: ふみふみ * 2015/08/02 06:14 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

この見ため。
おいしそうです。
うふふ。
チーズは、スフレが好きなのですが。
たまにはこういう感じも食べたい賀茂って思いました♪
by: るーママ * 2015/08/02 05:13 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/02 01:18 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3122-5ddd4ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *