地域限定・セブンイレブン 冷やしみたらし
2015 / 07 / 26 ( Sun ) 23:26:26


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、セブンイレブン Delicious Sweets 冷やしみたらしを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
地域限定商品(北陸、中京、近畿)ですよ♪♪♪

仕事帰り、セブンイレブンへ GO!

基本、洋菓子派なので、購入率の低い 和菓子。
でも、今日は 何だか "冷やしみたらし"を手に取っていましたよ(●^ェ^●)

サイト検索をすると、各地域で 「だしと醤油」が違うらしいね~。
マロンさんは、もちろん、北陸・中京・近畿ver.ですよ。




冷やしみたらし・・・販売地域:北陸、中京、近畿。
真昆布のだしに、角長たまり醤油など 3種類の醤油をブレンドした 関西ならではの味わい。
【だし】昆布。【醤油】徳用醤油、超特選丸大豆醤油、角長たまり醤油。

うん、うん。なかなかの美味しさやね(o^~^o)
和菓子の善さが イマイチわかっていないので、万人ウケするかどうか わかんないけどね、マロンさんは 好き♡な味わい(*ꈍ⌣ꈍ*)

お団子は、冷やしているのに、固くならずに もちもち♪ もちゅもちゅ♪
歯切れが良いと 言うんやろか。

醤油だれは、甘すぎず、薄過ぎず、濃過ぎず、程よい 甘じょっぱさやね。
とろ~り♡ たっぷり♡
お団子一個一個に絡めて食べると、醤油だれは、綺麗さっぱりと 食べれちゃうね。

冷やしみたらし、自己ブログを検索すると、2012年以来みたい。
あはは☺︎笑。
でも、今回は 満足度が高かったので、今夏 もう一回くらい 食べるかも?


原材料 上新粉(国産)、麦芽糖、砂糖、醤油、葛粉ミックス、水あめ、みりん、植物油脂、だし用昆布、糊料など。1個あたり223kcal。製造者/わらべや関西(株) 130円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:7 admin page top↑
日本コムサ クリームたい焼き カスタード * HOME * アフタヌーンティー ティールーム シトロン&ヨーグルトのクリームパン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
気になる

みたらし研究家のひろちんとしては、すごく気になる。でも地域限定だ!
by: ひろ * 2015/07/28 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> 地域でみたらしの味違うの面白い~♪
> カップうどんのどん兵衛が関西と関東で出汁が違うのと同じだね(^O^)
> それにしてもクールン、懐かしい!!
> 昔よく作ってたわ♡
他地域のも 食べてみたいなぁぁぁ
クールン 懐かしいよね。
アタシも 子どもの頃 よく作ってた( ´ ▽ ` )ノ
by: マロンまろん * 2015/07/28 00:55 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは

冷たくておいしそう~!
顔を埋めたいわ・・・(笑)
by: おおもり * 2015/07/27 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
地域でみたらしの味違うの面白い~♪
カップうどんのどん兵衛が関西と関東で出汁が違うのと同じだね(^O^)
それにしてもクールン、懐かしい!!
昔よく作ってたわ♡
by: sakanechi * 2015/07/27 16:54 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
みたらしだぁ!
土曜、モグラやさんでアツアツのん食べたけど
やっぱり夏は暑かった^^;
冷やしっていいね♪
タレも美味しそうだなぁ♪
by: ゆん * 2015/07/27 07:53 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー!(^^)!
和菓子も好きだけど、買う機会は少ないかも(^^ゞ
これは地域限定と言っても、タレが違うだけで全国的に売っているみたいですね~(^^)
by: ふみふみ * 2015/07/27 06:06 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ひやしみたらし。
なんかおいしそうです。
うふふ。
こちらのお味は、わかりませんが。
でも、妙に食べてみたくなっちゃいました♪
by: るーママ * 2015/07/27 05:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3113-40b35e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *