Pan Coris パン コリス ドライフルーツのパンと胡桃のカンパーニュ
2015 / 07 / 30 ( Thu ) 15:35:35
地元ネタですが、良かったら お付き合い下さいね~♪♪♪

Pan Coris(パン コリス)さん、凄く気になっていたパン屋なんやけど、ちょっと遠いんだよね~。
なので、ずっと 行けず。

7月はじめ、イタリア料理 agataでランチを楽しんだ後、Kママンを駅まで送って、『さぁ、おうちへ帰ろう』と思い 車を走らせたんやけど、
『おっ! そうだ! 行ってみよ』と 引き返して、パン コリスへ。

夕方やったのもあるし、少量生産なのもあるんやろね。
ほぼ、パンは無かったけれど、アタシの好きそうな ドライフルーツのパン(名前失念)と 胡桃カンパーニュ(ハーフサイズ)を 購入。

ドライフルーツは 既にカットされていて 2枚しか入って無かったけれど、胡桃カンパは 注文後 カットもしてくれたので、食べやすい厚さに カットしてもらいましたよ。
ハーフサイズで、約5枚やね。

ドライフルーツは、翌日 仕事場で まんまでmogmog。

胡桃は、翌々日 仕事場で まんまで mogmog。
残りは 冷凍保存をしておき、本日 解凍⇒リベイクをして mogmog♪───O(≧▽≦)O────♪




★ドライフルーツのパン(パン・オ・フリュイ)【200円】・・・7種類のドライフルーツとくるみ入りライ麦パン。

記憶です。
直ぐに 書き留めておけば 良かったかな(⚪︎^ェ^⚪︎)

うん、うん。美味しい。美味しかったやね(o^~^o)

ハード系やけれど、クラストとクラムの割合は クラム部分が多いし、しかも フィリングがたっぷり♡なので、食べやすい。

アプリコット、パイナポーも 入っている?笑。(曖昧ですみません)
ドライフルーツが こんなにも豪華に入っているパンって 少ないよね。

コレは、ハーフサイズで 購入したい。したかったなぁぁぁ (≧▽≦)




★自家製酵母の胡桃パン(ハーフ)【286円】・・・カンパーニュ生地に 胡桃を練りこみました。

翌々日に まんまで食べた時は、やはり 時間置き過ぎたせいで、もさもさパサパサしていて 自業自得って感じやったんやけど……………

軽くレンチン!して、毎回言ってるけれど、クラムを焼くのは イマイチ好きじゃないから、クラスト部分だけを焼けるように トースト。

この胡桃カンパは、焼いた方が いいかもね~。
クラストは カリカリ、クラムは もっちり♡
少し酸味はあるけれど、シンプルで あっさりめの胡桃カンパやね。


次 行く機会があれば、食べログで見た 山ぶとうと胡桃のパンや ブロ友でありリア友でもある inoimoちゃんがレポしていた いちじくバケットを ゲットしてみた~い♪───O(≧▽≦)O────♪

パン コリスパン / 紀三井寺駅




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) TB:0 CM:2 admin page top↑
期間限定・田口食品 ミルクレープ 完熟マンゴー * HOME * 新商品・森永乳業 MOW ホワイトミント
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
マロンちゃ~ん。

こんばんは。

クルミのパンはもちろんのこと、ドライフルーツのパンって、とっても美味しそう♪
パイナップルもアプリコットも大好き♡

毎日暑いけど、体調に気を付けてお過ごし下さいね・・
by: ピコ * 2015/07/30 23:22 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま~

こんばんは。
お~、このドライフルーツたっぷり感、すてき。
このお店、まだまだ開拓したいんだけど、いかんせん、あたしにも遠い…。
しかも、仕事帰りならしまってる…泣)
でも、いつかゲットしたらまろんちゃんに、いちじくバケットをとどけるわ。
by: inoimo * 2015/07/30 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3106-68f736bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *