スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アフタヌーンティー・ティールーム ケークオランジェ
2015 / 07 / 10 ( Fri ) 23:17:17


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、アフタヌーンティー・ティールームさんの ケークオランジェを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日 母の命日に、お寺さんに 茶菓子としてお渡しする用に ''アールグレイバウムクーヘン''と''ミルクバウムクーヘン''を、お家用に ''ケークオランジェ''を 購入♪♪♪

オレンジピール入りのケーク♪───O(≧▽≦)O────♪ 』

お供えしていたんやけれど、そろそろね…………………
今朝、冷蔵庫へ入れてから 出勤。

ふふふ♡
本日は 遅番だったので、冷やしておいて 正解っ!!
今宵のおやつに いただきましたよ。




ケークオランジェ・・・オレンジ果汁とシロップ漬けしたオレンジの皮を練り込んで しっとりと焼き上げました。

うん、うん。無難の美味しさやね(●^~^●)
ミイル友・尚美さんが焼いた フルーツケーキの方が 断然おいしい《≧▽≦*》

"オレンジ果汁"と"オレンジピール"を練り込んでいるんやね~。
とゆう割には、オレンジの薫りが ほんのりやね。
オレンジピールが、もう少し 大ぶり? 大きめの物やと 良かったのかもね。

あーん。
何故なのか、わかったよ。
尚美さんは、惜しげも無く"バター"を使ってるからやね。
これは、"マーガリン"や~ん。

ケーク生地は 程よくしっとり♡としていて、GOOD!!

毎回言ってるけれど、こーゆー焼菓子(ケーキ)は 冷やし推奨派。
あくまでも、アタシの好み♡ですけどね(//∇//)

マフィンやスコーンは、その場所で焼いた物を 提供しているから フレッシュでおいしい♡けれど、焼菓子は 仕入れているから……………… ねε-(´∀`; )笑。


原材料 卵、砂糖、小麦粉、オレンジ外皮、マルトオリゴ糖、マーガリン、ショートニング、洋酒、全粉乳、ソルビトール、乳化剤、着色料、香料。販売者/株式会社サザビーリーグ 195円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡×3

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
新商品・ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ぎゅっとマンゴー * HOME * 新商品・ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> そうか~...マーガリンでしたか((+_+))
> マーガリンでも十分美味しいけど、やっぱり風味が違いますよね!!
> 尚美さんは、オレンジピールから手作りだもの♪
> リッチ感が違いますね(*^。^*)
そうそう。
コレは此れで 美味しい♡けれど、やっぱり 尚美さんのバターたっぷりの フルーツケーキには敵わんね〜♪♪♪
ATは、店内で焼いている アメリカンマフィンやスコーンが お勧め♡かな。

by: マロンまろん * 2015/07/12 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/11 22:15 * [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

オレンジピールは多少大き目の方が存在感もあっていいよね^^
バターの風味とマーガリンでは
やっぱ違うよね(。→‿◕。)☆

焼き菓子も冷やし推奨なんだね^^
今度入れてみる!!
私結構チョコとかもそのまま常温だ(;^-^)
ずぼらの理由で(;^0^)

↓のアイス気になってたの!!
読んでるうちに、唾液がたまった(爆)

今度買いたいな~近くのスーパーが無くなり、
遠い場所まで行かないと、買い物ができなくなったのよね(;;)
by: 桃咲マルク * 2015/07/11 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

そうか~...マーガリンでしたか((+_+))
マーガリンでも十分美味しいけど、やっぱり風味が違いますよね!!
尚美さんは、オレンジピールから手作りだもの♪
リッチ感が違いますね(*^。^*)
by: sakanechi * 2015/07/11 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
マーガリン

この前スーパーでなにげにバターの価格を見てびっくり!!
高くなったねぇ・・・。
そうなると、マーガリンの登場だけど、完璧な代用品にはならないのだねぇ・・・。
by: ひろ * 2015/07/11 09:24 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
アフタヌーンティーは近くにないから、食べる機会がないけど・・・、もう一声欲しそうですね(^_^;)
by: ふみふみ * 2015/07/11 08:24 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
アフタヌーンさんの!?
スイーツって食べたことあったかなぁ。。。
美味しそうだね~~♪
冷蔵庫で冷やしてってあまりしないけどこの系統でやってみよ^^
by: ゆん * 2015/07/11 08:16 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

こちらのケイク。
見た目はとてもおいしそうなのに…
残念です。

ケイクの冷やし、今度試してみます!
by: るーママ * 2015/07/11 05:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3086-9bad5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *