ケーキハウス ショウタニ 庄谷の和の心 加賀棒茶
2015 / 06 / 19 ( Fri ) 00:31:31
fc2blog_2015061822312891e.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、ケーキハウス ショウタニさんの 庄谷の和の心 加賀棒茶を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
自分用に購入した 神戸土産ですよ♪♪♪

ずいぶん前に、神戸大丸のショウタニで、量り売り(100g入 300円)の 柚子を購入したんやけれど、量り売りは 日持ちも3日やし 販売するにあたって人員も要るやろうし、量り売り販売は 無くなっていました。

お土産にするには、こーゆータイプの方が いいんやろね~。
コレは 自宅用ですが、親しい間柄なら お使いもん プレゼントに出来るよね。

賞味期限8月16日。

さてさて、お味は どれにしよう?

ホンマは "レモン"が欲しかったんやけれど、レモンは箱入りで 値段が倍はしていたから、断念ε-(´∀`; )
袋入りもあるみたいやけれど、今月分は「売り切れ」とのコト。残念。

加賀棒茶。
"加賀棒茶"にしよう。

で、やっとこ、今朝 おめざに開封。




★庄谷の和の心 加賀棒茶

うん、うん。なかなかの美味しさやね(o^~^o)

クッキーは、基本 ザックリ♪とした食感が好き♡やけれど、こうゆう サク♪ホロ~と 口の中で崩れる食感も 好き♡なんだよね《≧▽≦*》

前に、『一粒は大きめですが、サク♪ホロ~と 口の中で崩れるので、ついつい食べ過ぎてしまいそう。』とコメントしていたけれど、ホンマ その通りやね。

お味は、加賀棒茶?
ほんのり♡ 甘香ばしくて ちょっぴり渋みも感じられる お茶の薫りがするね。

本日 残業だったのもあり、〆の珈琲のお供に 和の心をいただきましたよ(//∇//)

残業の日は、いつも以上に 晩ご飯が適当になりがちやけど、通用口で 運良くビクトリーBOX(サンドイッチ)を購入出来たので、バラエティーに富んだサンドイッチを mogmog頬張りましたよ。


*パティスリー菓響 和の香 和三盆
*ショウタニ 庄谷の和の心 柚子


原材料 バター、加工油脂、小麦粉、アーモンド、砂糖、緑茶(棒茶)。8個入。販売者/(有)ショウタニ 380円。


ケーキハウス ショウタニ 大丸神戸店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4




人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
ご当地パンフェア メゾンカイザー アニヴェルセール * HOME * ロングセラー商品・パスコ 銀チョコロール
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはよ^^
ショウタニのお菓子ってお店の前通るたびにきになりつつ。。。
今度買ってみようかなぁ。。。
加賀棒茶ってのも気になるな^^
by: ゆん * 2015/06/19 06:03 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

毎日、本当にお疲れ様です。

そしてこちらの食感。
気になっちゃいます。
スイーツの分野、まだまだ奥深いなって。
改めて思いました(^^)
by: るーママ * 2015/06/19 05:35 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま

残業お疲れ様。
ビクトリー、ゲットできてよかった~
じゃないと、クッキーだけになっちゃうわ。和の心なんてとても粋なネーミング。
個人的に、ポルボローネのホロホロ崩れていく感じも大好きよ~♡
by: inoimo * 2015/06/19 05:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3030-338f2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *