-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) タルト・ショコラ・エ・シトロン
2015 / 06 / 02 ( Tue ) 00:00:00


本日は、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)さんの タルト・ショコラ・エ・シトロンを ご紹介(๑´ڡ`๑) 
期間限定商品ですよ♪♪♪

半年前の研修(内見会)の時、
「で、研修終了後、高島屋で 晩御飯を調達して帰ろうかと思ったのですが、お腹空き過ぎて 胃が痛いのか、単に 体調が優れやんのか分からないけれど、お弁当やサンドイッチは惹かれず、ケーキ一個のみを購入して 帰宅。」
でしたが、
今回は、夜ご飯も 食べる気満々やったけれど、電車の乗り継ぎを考えると、時間が限られていて、お弁当や サンドイッチは見ずに、スイーツ♡に絞って デパ地下をグルグルぐるりんちょ♡

『そうそう、アラカンのレモンパイ。試食で食べて 美味しかったよなぁぁぁ♪───o(≧▽≦)o ────♪』と思い、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)へ。

NEW? れれれレモ~ン。 ビターチョコ。いいねd(≧▽≦⚪︎)』

店員さんが お勧め♡してくれたのもあって、決定!!




タルト・ショコラ・エ・シトロン・・・販売期間 6月頃。540円。
ビターチョコの味わいと レモンの爽やかな酸味が自慢の チョコレモンタルトです。

うん、うん。おいしいね(o^~^o)
タルト・オ・サクラも美味しかったけれど、コレも美味しい《≧▽≦''》
アラカンのケーキ、ここ最近 ハズして無いよね~。

チョコ風味のタルト生地は、ザクザク♪ サブレ系やね。
ちょっと しっとりしてしまっている部分もあったけれど、ノープロブレム。
甘酸っぱいレモンゼリー、ビターなチョコムースと、好相性!!

レモンゼリー(ジュレ)は 甘酸っぱくて、思いの外 酸味がきいていて 爽やかな味わいやね。
好みが分かれそうやけれど、アタシは この位 ガツン!と甘酸っぱい方がいいワンU・x・U

チョコスポンジ生地や スポンジ生地もサンドされていて、チョコ風味のタルトや チョコムースの クッションの役割を果たしているね。

チョコムースは、ビターやけれど甘くて、甘いけれど 大人味。

ショコラホイップは、マイルドな味わいで、口あたりがエアリーやから 重過ぎず、ぺろっと食べれちゃうね。

トッピングのレモンは、シロップ漬けで、皮も食べれるね。

『ぺろっと食べれちゃうね。』
とか言いつつも、画像を撮る時点で 切り分けて、タッパーに入れて 少しだけ保存(//∇//)
明日 食べよう♪♪♪

ふふふ♡ るるる~♪♪♪ あはは(≧▽≦)
いよいよ、金曜(5日)は、毎年恒例のアスパラガス~♪───O(≧▽≦)O────♪


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
モニター当選・ドッグフード無添加安心本舗 無添加ドッグフード安心 * HOME * スターバックス サラダラップ(根菜チキン)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> アラカンパーニュのタルトは、いつも魅力的です♡
> ショコラにオレンジやベリーじゃなくてレモンが変ってますね!!
> アラカンパーニュも行きたかったけど、新規開拓してたらなかなか順番が回ってこないです(-"-)
サクラに続き、ショコラとシトロン 美味しかったぁぁぁ(≧▽≦)
アラカンのタルトは、魅力的やもんね〜♪♪♪
確かに、他も食べたい(//∇//)
by: マロンまろん * 2015/06/02 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
アラカンパーニュのタルトは、いつも魅力的です♡
ショコラにオレンジやベリーじゃなくてレモンが変ってますね!!
アラカンパーニュも行きたかったけど、新規開拓してたらなかなか順番が回ってこないです(-"-)
by: sakanechi * 2015/06/02 17:06 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様(^^)
レモンとチョコの組み合わせってめずらしいかも(^^)
アラカン・・・地元にもあるんだけど、なかなか利用できる場所にない^_^;
by: ふみふみ * 2015/06/02 08:08 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
レモンチョコ!?
うっわぁ!気になる!
どんなんやろ~!?
高島屋さん!?
なかなか行く機会ないけど
あれば買ってみたいな~~!!
by: ゆん * 2015/06/02 05:57 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

まずはお仕事お疲れ様でした。
ゆっくり眠れたでしょうか?

そして・・・。
レモンとチョコの組み合わせ。
夏にピッタリですね!
これなら、チョコ系も、さらっと食べちゃいそう(^^)
思わず、メモメモです。笑
by: るーママ * 2015/06/02 05:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3017-71b64189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *