期間限定・マネケン 京抹茶ワッフル
2015 / 05 / 25 ( Mon ) 23:59:59


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、マネケンさんの 京抹茶ワッフルを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ♪♪♪

抹茶フレーバーがLOVE♡な マロンさん。
ブロ友 マルクさんが お勧め♡してくれていた マネケンの抹茶ワッフル。
4月末に ローソンで発見して、マルクさんの言葉を ふと思い出したかのように、その日に 購入♪♪♪

しししか~し、いつものように 放置プレイ(//∇//)
気が付けば、賞味期限 5月30日。
やば~い。

毎回言っているけれど、この手の焼き菓子は 冷やし派です。
でも、冷蔵庫に入れっぱなしやと かたくなりそうやったので、食べると決めた本日の夕飯前に 冷蔵庫へ。




★期間限定 京抹茶ワッフル・・・京都山城創業「宇治園」の石臼挽き宇治抹茶を使用。北海道産あずきを練り込み、より奥深い味わいに仕上げました。
JANコード 4956248002282

うん、うん。なかなかの美味しさやね(o^~^o)

「宇治園」の石臼挽き宇治抹茶、北海道産あずき。
厳選されたものを 使用してるんやね。

個人的には、もう少し 抹茶風味が強くてもいいかなぁ?とは思うけれど、これ以上 風味がキツくなると 色も黒々しくなるやろうし、万人ウケはしなさそうやから、コレで いいんやろね。

黒糖蜜が 入っているんやね~。
抹茶×黒糖みつは、合うもんね。

ワッフル生地は、もふもふ♡笑。食べ応えがあるね。
パールシュガーが アクセントになってるんやけど、日にちが経ち過ぎて しみこんでしまったのかなぁ?
マネケンのワッフルは、あのジャリジャリ♪が いいのになぁぁぁ。

蜜漬け小豆は、思いの外 たっぷり♡と入ってて、GOODd(≧▽≦o)

一緒に写ってるのは、チョココ 抹茶。
コレ、またレポートしまぁ~す♪───O(≧▽≦)O────♪


原材料 小麦粉、マーガリン、パールシュガー、卵、蜜漬け小豆、植物油脂、砂糖、イースト、乳製品、抹茶、黒糖蜜、乳脂肪、クロレラ粉末、食塩、乳蛋白、アセロラ粉末、トレハロース、乳化剤、香料、酒精、酵素、ビタミンC、酸化防止剤、着色料。1こあたり236kcal。 ローソンで151円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:6 admin page top↑
期間限定・ロッテ チョココ 濃い宇治抹茶 * HOME * セブンイレブン 白バラコーヒー牛乳ホイップパン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> 抹茶尽くしオヤツtimeですね~
> ワッフル、小豆入りなのうれしいわ♡
> 冷やしても、モフモフ食感はのがgood(^_^)/
わらび餅のコメレス 遅くなってごめんね>_<
そうそう、抹茶尽くしにしちゃったワンU・x・U
「マネケンのワッフルは、お手軽に買えて なかなかの美味しさ」やね。

by: マロンまろん * 2015/05/27 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

抹茶尽くしオヤツtimeですね~
ワッフル、小豆入りなのうれしいわ♡
冷やしても、モフモフ食感はのがgood(^_^)/
by: sakanechi * 2015/05/26 16:49 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
これ私もたべた^^
そしてまだある!!
ちょうど食べやすくって置いとくと便利なんだよね^^
でも確か賞味期限5が28日だったから食べなきゃ!
by: ゆん * 2015/05/26 05:59 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

抹茶味もあるのですね。
美味しそうです~

うふふ。
何気に添えられているこのクッキーも。
とっても気になっています。
レポ、楽しみにしています♪
by: るーママ * 2015/05/26 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/26 01:39 * [ *編集] * page top↑
こんばんは♪

そうそうこれこれ~

あ~砂糖じゃりじゃりしたよ!
染み込んだのかな?
でもこないだ、店舗覗いたら
焼きたて抹茶もあるんだね。

また違うんだろうね?
このタイプ長いこと私も放置した後、
親にこないだ上げたけど、染み込んでるかも(;^0^)

あのアイスがたべた~~~い(*゚m゚*)
by: 桃咲マルク * 2015/05/26 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3002-1b499995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *