パステル パステル・ルーロ カスタードプディング
2015 / 05 / 11 ( Mon ) 23:56:56
fc2blog_20150511221056948.jpg

本日は、Pastel(パステル)さんの パステル・ルーロ カスタードプディングを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

会議&研修 終了後、なんば着で 18時前。
高島屋を ぶらっと出来る時間が 約20分。
その次の電車やと、お家着が 20時過ぎちゃうもんね(´Д` )

行きは いつもより約1時間早く出発したのに、帰りは いつもより1時間以上遅くなるなんてさ(;´Д`A

スイーツ売場を ぐるぐる回って、パステルの ロールケーキに決定!!
限られた時間の中やったので、選ぶのが大変。

そうそう。
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)で 試食で食べた タルト・シトロン・ド・メール(レモンパイ)は 甘酸っぱくて 美味しかったなぁぁぁ(o^~^o)


fc2blog_2015051122113118d.jpg
fc2blog_20150511221209b7a.jpg

パステル・ルーロ カスタードプディング 【¥345】・・・自然の飼育で育つ地養卵や、太陽の恵みをふんだんに受けた バニラと砂糖を使用したカスタードプディングを、ふわふわのスフレシートで 巻き上げました。
※黒いつぶは バニラビーンズです。

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)
トータル的に あっさりめやから、見た目の割に 食べ応えに欠けていて、ちょっと残念。

スフレロール生地は、ふわふわ♡ しっとり♡
スフレやから きめ細かいんやけど、程よい弾力もあって いいね~( ´ ▽ ` )

カスタードプディングは、しっかり♡と かためやね。
パステル=なめらかプリンのイメージがあるから、ちょっと違和感があるかなぁぁぁ。
でも、ロールケーキの中に プリンを包み込むのって そこそこかためやないと 崩れそうやもんね。
仕方がないのか(//∇//)

ホイップクリームが 少な~い。
物足りないワンU・x・U
プリンの下に敷いているスポンジを クリームに変更して欲しいなぁぁぁ。
ホイップクリームは 甘さ控えめなので、クリーム もりもり♡でもいいのにねd(≧▽≦o)

あーん。
100円ちょいプラスして アラカンのレモンパイにすればよかったかもね。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ(パティスリー) TB:0 CM:9 admin page top↑
予約必須・ブーランジェリー イノウエ 山型食パン * HOME * ローソン ミニチョコクロワッサン(アーモンド)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 20分でデパ地下スイーツはんて決められない((+_+))
> ロールケーキなら、もち運びにもピッタリだよね♪
> ど~んと入ったプリンが大迫力!!
> ロールケーキはしっとりしてて、弾力のあるスフレ生地が良いね♡
> た、確かに、生クリームもっと入れてくれると嬉しいかも(^ム^)
やっぱり、デパ地下で 20分は厳しいね。
プリンの美味しい♡パステルやから、プリンロールも イケると思ったんやけど…………
そうそう、クリームが多いと 味のバランス良かったはずやねん(//∇//)
by: マロンまろん * 2015/05/13 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
20分でデパ地下スイーツはんて決められない((+_+))
ロールケーキなら、もち運びにもピッタリだよね♪
ど~んと入ったプリンが大迫力!!
ロールケーキはしっとりしてて、弾力のあるスフレ生地が良いね♡
た、確かに、生クリームもっと入れてくれると嬉しいかも(^ム^)
by: sakanechi * 2015/05/12 16:05 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃん、こんにちは〜♪

これ、なにーーー!?

ロールケーキにプリンが入ってるの!??

それ、好きすぎる〜〜!!!!

私も食べたい!!!
ちょっと調べてみよ〜♪
お取り寄せできるといいな〜(*^^*)
by: Yuu* * 2015/05/12 15:04 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま

こんにちは。。
ただでは、大阪から帰ってこないマロン様★
パステルって、こんな商品も出しているんだ。
生クリームたっぷりの方がプリンにもよく合うのにな~。。。
コストの問題かな…笑)
久しくパステル食べていないな~
by: inoimo * 2015/05/12 12:58 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様(^^)
せっかくのパステルなのに・・・(-_-;)失敗したプリンをロールにしたのかしら^_^;
クリームも少ない(^_^;)
いつも車移動で、デパ地下って行かないから・・・、たまには見物行きたいなあ・・・(^^)
by: ふみふみ * 2015/05/12 07:32 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
ロールにプリン!
コレは美味しいんだけどね~~♪
でもちょっと何だかって感じやね^^;
大阪までの出勤は大変やけど
いつもと違うスイーツを買えるのはいいね^^
by: ゆん * 2015/05/12 05:59 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

こちらのロール。
プリンが、かためって本当意外です。
あのパステルのプリンイメージしていました。
そして、レモンパイ。
気になってきてしまいました(^^)
by: るーママ * 2015/05/12 05:34 * URL [ *編集] * page top↑
プリン!

はじめて訪問する野浦といいます。

プリンが入っていて
もう、見た目は鉄板なんですが(笑)

なるほど
「見た目に反してあっさりすぎ」
ってスイーツはけっこうありますよね

僕はがっつりと甘いの食べたい派
なんで考えますが一度は食べてみたいです~

それではまた訪問しますね。
応援もポチ!しておきました♪
では、ありがとうございました。
by: 野浦 * 2015/05/12 01:24 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

わ~プリンがロールの中に(〃ω〃)
確かに見た目からも
ホイップクリーム少ないね(汗)

あれがどば~って入っていると満足するのに~(*・・*)ポッ

1時間早く出て 1時間遅く着くって
2時間ほど、余計にかかったって事になるやんね(;--)
by: 桃咲マルク * 2015/05/12 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2978-c9ea8261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *