fc2ブログ
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)タルト・オ・サクラ
2015 / 04 / 11 ( Sat ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)さんの タルト・オ・サクラを ご紹介(๑´ڡ`๑) 
店員さん曰く、4月11日迄の 期間限定商品ですよ♪♪♪

昨日(9日)、桜のパンケーキとスコッキーを 堪能したにも関わらず、高島屋のア・ラ・カンパーニュで 気になっていた ''タルト・オ・サクラ''を 購入♪♪♪
だって、だってさ。
聴けば、11日迄ってゆうじゃなぁ~い。

夜ご飯は 結局食べずに、タルト・オ・サクラを 〆の珈琲タイムに いただきましたよ(*゚▽゚*)




★タルト・オ・サクラ・・・3~4月頃。648円。
春を彩るさくらのタルト。北海道別海産マスカルボーネで仕上げた さくらの香り漂うティラミスを サクサクのクッキー生地と合わせました(サイトより)

うん、うん。おいしい(o^~^o)
桜マニアは、食べておくべき~《≧▽≦''》

ココア風味のタルト生地は、ざっくり♪ザクザク♪ サブレ系やね。
甘酸っぱいグリオットチェリーと 相性抜群!!

クリームとタルトの間に、甘酸っぱいソースと 桜色のスポンジを敷いてあるので、タルトが 湿気らないように保たれているね。

桜色をした 春のティラミスは、マスカルポーネたっぷり♡
チーズとゆうよりも ミルク感たっぷり♡で、優しい味わいやね。

今宵のおやつは、この桜のタルトの残りと カルディで購入した 桜のカスタードケーキ(いのち・桜)を食べたんやけど、そのカスタードケーキは 近々………………… ☺︎笑。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ(*゚▽゚*)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
春の限定 ラグノオ カスタードケーキ いのち・桜 * HOME * ブラザーズカフェ 春限定のパンケーキとスコッキーと パスタランチ。
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 桜尽くしの一日だったのね(*^_^*)
> アラカンパーニュ、今回は甘すぎなくって美味しく食べられて良かった♡
> サクラは苦手だけど、アラカンパーニュのタルト食べたいわ~
> いつかマロンさんとね♪♪
sakaちゃんは、桜スイーツ 苦手?
そっかぁ〜。
アラカンの桜のタルトは、塩気と甘酸っぱさもあって 食べやすい味わいやったよ♪───O(≧∇≦)O────♪
うん、心斎橋店やとランチもあるし、いつかデートしよう♪♪♪
by: マロンまろん * 2015/04/12 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
桜尽くしの一日だったのね(*^_^*)
アラカンパーニュ、今回は甘すぎなくって美味しく食べられて良かった♡
サクラは苦手だけど、アラカンパーニュのタルト食べたいわ~
いつかマロンさんとね♪♪
by: sakanechi * 2015/04/11 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
画像から

画像から、美味しさが伝わってくるよ。
見た目もおいしいスーツはうれしくなるよね。
by: ひろ * 2015/04/11 10:23 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
11日って今日やん!
あ-残念TT
メッチャ食べたかったなぁ。。。
by: ゆん * 2015/04/11 10:15 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^♪
もう桜の季節も終わりだね(^^ゞ
こちらのお店、地元にもあるんだけど・・・、駅に直結してて、駅を利用しないなかなか利用する機会がない(^^ゞ
by: ふみふみ * 2015/04/11 08:29 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
桜の花びらまで乗っていて。
桜味いっぱい楽しめそうですね。
これ、今日までなんて…。
来年、ぜひ食べてみたいです~!(^^)!
by: るーママ * 2015/04/11 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2924-33462bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *