ブラザーズカフェ 春限定のパンケーキとスコッキーと パスタランチ。
2015 / 04 / 10 ( Fri ) 00:05:00
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、お友達なおみさんと、ブラザーズカフェ 梅田オーパ店さんへ 行ってきましたよ (๑´ڡ`๑)

ブラザーズカフェさん。
お初です。

行く前に、『コレにしよう』と ほぼ決めていました。

パンケーキのお店やから、ランチも ''おかずパンケーキ''にしても良かったけれど、食後のデザートに ''パンケーキ''を注文する予定やったので、パスタランチを注文。

で、春限定・桜餅と桜クリームのパンケーキ。
シェアしようと思って 注文したのですが…………………
パスタを食べ終え、実際 パンケーキが運ばれてきたのを見て、ひとりで食べれそうな気もしたので 同じのでも良かったんやけれど、SCOOKIE(スコーン×クッキー)の桜も 食べてみたかったので 注文。

では、シェアをして食べた パンケーキから。




★桜餅と桜クリームのパンケーキ・・・1,340円。
桜のクリームをたっぷりはさんだパンケーキに、桜餅をトッピングしたさわやかな味わいのパンケーキです。桜の形に彩られた、ほんのり塩味の効いたフリーズドライをつけて食べると、2種類の味が楽しめます。春の香り漂う、お皿のアートをお楽しみください。

うん、うん。おいしい(o^~^o)
ひとりで、食べれたかもね〜♪♪♪

シェアする為に 半分に切り分けようとしたら、生地がふんわり♡していて、雪崩警報!!笑。
パンケーキは 薄めに焼かれているし、ふんわり♡しっとり♡としているので 口あたりも良くて、ペロッと食べれちゃうね。

桜クリーム、マスカルポーネ、桜の葉、桜餅、桜フレーク。
はる・ハル・春やね〜♪♪♪

1,340円と お高めやけれど、春限定やし、桜マニアは 食べておくべき《≧▽≦*》


で、お次も シェアをして食べた スコッキー。




★春限定・スコッキー さくら×さくら・・・780円。
桜の花入りスコッキー、白玉・粒あん・粒あん+桜クリーム・桜の花の塩漬け、桜あん・桜パウダー添え。

『外はサクサク、中はしっとりのスコッキー』との謳い文句。
あはは☺︎ 微妙やね。
サクサク? しっとり?
噛んだ瞬間は ざっくり♪としてるけれど、モソモソ ぽろぽろ。じゃ無い?笑。
甘さは ほぼ無く、バターの風味が お口いっぱいに広がるね〜。
スコッキー自体は、桜っぽさは無いし 残念やね( ;´Д`)

中身は、スキ好き〜♡
白玉、粒あん、粒あん+桜クリーム、桜の花の塩漬け、桜餡添え。
パンケーキの桜クリームとは 違って、和テイストやね。
このフィリングのパンケーキがあっても、いいのになぁぁぁ《≧▽≦''》


で、順序が違うけれど、パスタランチ。




★ボンゴレロッソパスタ(サラダ・スープ付)+ドリンク・・・880円+200円。
ランチタイム(平日限定11:00~14:00)及びディナー(18:00~20:00)にてご提供いたします。

パスタは 2種類あって、ボンゴレロッソか ツナクリーム。
基本、クリーム系より トマト系が好き♡なので ''ボンゴレロッソ''に。

平麺とゆうんやろか。
ソースが絡みやすい太さのパスタを 使っているね。

トマト味が濃くて あさりやイカも 程よく入っていて チーズも絡まっていて、味は好き♡な感じやけれど、麺の固さを もう少し固めに茹でて欲しかったかなぁぁぁ。

ま、パンケーキ専門店で パスタを食べる 私もアタシか(//∇//)笑。

アタシの注文した珈琲は、200円。
お友達が注文したアイスキャラメルラテは、250円。
合計金額 4,330円÷2=2,165円。
−50円で、2,115円のお支払い。


ブラザーズカフェ 梅田オーパ店パンケーキ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



いつもより 満腹感が無かったので、『夜 食べれるかも?』と思ったけれど………………
結局 御飯は食べずに、高島屋で 購入してきた タルト・オ・サクラを 2/3弱 珈琲のお供にいただきましたよ。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ(*゚▽゚*)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)タルト・オ・サクラ * HOME * 新商品・セブンイレブン いちごのロールケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 恒例ランチデート♡♡♡
> お酒が出てこないところが、お二人らしいわ(笑)
> 桜のデコレーションがとっても綺麗ね~♪
> スコッキーなんて、面白いけど見た目も微妙な感じ...
> スコーンで良いのにね~!!
そうそう、恒例やね(//∇//)
お酒は飲まないけれど、いつかsakaちゃんも 一緒に……………
スコッキー。スコーン×クッキー イケると思ったんやけどなぁぁぁ☺︎
フィリングは良かった(おいしかった)から、残念。
by: マロンまろん * 2015/04/11 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
恒例ランチデート♡♡♡
お酒が出てこないところが、お二人らしいわ(笑)

桜のデコレーションがとっても綺麗ね~♪
スコッキーなんて、面白いけど見た目も微妙な感じ...
スコーンで良いのにね~!!
by: sakanechi * 2015/04/10 16:03 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます☆
春パンケーキ美味しそうー!!
シェして食べれば2種類食べれるから
お得ですね~♪
今日もめっちゃ寒いんでまだ冬物しまえそうにないです。。。
by: ココヤスSTAFF あすあす * 2015/04/10 10:11 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
パスタは・・・イマイチですが、スイーツは盛り付けも良いね~(^^♪
お値段高いけど、たまにはいいよね!(^^)!
by: ふみふみ * 2015/04/10 09:01 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
桜餅と桜クリームのパンケーキ!?
ひゃ~~!たまらん!!
それになにこの桜の木!!
もうもう興奮しちゃうなぁ♪
by: ゆん * 2015/04/10 05:52 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!


綺麗なプレート。
このデコ見ただけで。
春いっぱいな気持ちになれますね。
素敵だな~とウットリ。
パンケーキ、美味しそう~です♪
by: るーママ * 2015/04/10 05:40 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

いやぁ~お初のランチって興味津々やわ( *´◡`)❤

桜テイストは、もう魅かれるわ♪
桜・・・ってつくだけで食べたくなるわ!!
さくらんぼ味・・はそうでもないけど(;^-^)

パンケーキの上に桜餅すごい!
お皿のアートも綺麗ね(〃ω〃)

パスタは少し固まってる感じ?おソースが?
けど麺は柔らかめなんだね。
固い茹でもあれだけど、柔らかめもアレだねw
by: 桃咲マルク * 2015/04/10 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2923-337ef4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *