-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
田口食品 オランジェ オペラ
2015 / 03 / 24 ( Tue ) 23:24:23
ふふふ♡
あと数分? 数十分かなぁぁぁ。
25日は、堅さまのバースデー。
10才。おめでとう♪───O(≧▽≦)O────♪





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、田口食品さんの オランジェ オペラを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日書いた通り、本日は遅番なので 昨日のうちに 今宵のおやつ(オペラ)も購入♪♪♪

火曜日=新商品発売日やから、ホンマは お目当てのコンビニスイーツ♡があったんやけど、其れは 明日にでも…………… ね(//∇//)




オペラ・・・JANコード 4582496610292
しっとり焼き上げたバウム生地で、ガナッシュとコーヒークリームをサンドしました。コーヒーシロップをたっぷり染み込ませた、11層仕立てのオペラです。
発売日 2013年9月1日(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさやね(o^~^o)
(もしかしたら近々もうすぐ女子デー始まるのかも? 味覚に自信ナシとゆうか いつも以上に敏感)

バウム生地とシロップとクリームが 何層にも重なっているんやね。
ほほぉ~ )^o^(
11層仕立てなんだぁぁぁ。

フォークを刺すと スッと入るけれど、下層部分になると みっちり感があるね。

ガナッシュは、昔懐かしい 紙カップに入ったチョコレートスプレッドみたいな味わいやね。
甘い、甘いね~。

コーヒークリームは、ガナッシュに負けてしまって 分かりづらいけど、美味しい (⚪︎^~^⚪︎)
もう一層 コーヒークリーム部分があればいいのになぁぁぁ。

チョコのグラサージュは、甘くて濃厚な味わいやね。
ちょっと洋酒が効いてる?効いてるのかなぁぁぁ。
チョコレート好き♡には 堪らんやろうね。

本来オペラは、「"グラン・マルニエ"または"コアントロー"のシロップをしみ込ませたビスキュイ・ジョコンドで、また"ガナッシュ"と"バタークリーム"で層になっていて、チョコレートのグラサージュで覆われている」らしいので 若干の違いはあるけれど、スーパーで手軽に買える市販品ケーキとしては うまく再現されているかなo(≧▽≦)o


原材料 砂糖、卵、ホイップクリーム、小麦粉、水飴、アーモンド、加工油脂、チョコレート、牛乳、バター、植物油脂、クリーム、練乳、カカオマス、ココア、コーヒーエキス、洋酒、準チョコレート、食塩など。1個あたり284kcal。 ドラックストアで203円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

田口食品(オランジェ) TB:0 CM:9 admin page top↑
新商品・ローソン Uchi Cafe SWEETS ティラミス * HOME * ロピア 大人 マスカルポーネティラミス
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 堅さん、誕生日おめでとうです♡
> 犬も元気で長生きの時代ですからね(*^。^*)
> オペラ、食べてもらえてなんだか嬉しいわ(笑)
> 11層になってるなんて知らなんだ~(/_;)
> チョコが主張しまくりでコーヒーが分かりにくいのがいつも残念なんだけど...
> でも、コーヒーのお供にピッタリでしょ!(^^)!
そやね。ワンコも長生きの時代やね〜。
オペラ。やっと食べたよ。
パティスリーの本格的なものとは 別もんやけど、スーパーで買えるケーキとしては クオリティいいよね。
そうやねん。コーヒーのほろ苦甘さが もう少しきいてるといいのに〜( ´ ▽ ` )
by: マロンまろん * 2015/03/26 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
堅さん、誕生日おめでとうです♡
犬も元気で長生きの時代ですからね(*^。^*)

オペラ、食べてもらえてなんだか嬉しいわ(笑)
11層になってるなんて知らなんだ~(/_;)
チョコが主張しまくりでコーヒーが分かりにくいのがいつも残念なんだけど...
でも、コーヒーのお供にピッタリでしょ!(^^)!
by: sakanechi * 2015/03/25 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
おめでとう

堅ちゃんお誕生日おめでとう。
元気でね。
by: ひろ * 2015/03/25 12:47 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます♪
堅ちゃんお誕生日おめでと~♪
お祝いですね~!!

こーゆうバーム生地大好き☆美味しそう!!

いつもご褒美に食べる感じなんですね~!
だから大丈夫なんだ~♪
by: ココヤスSTAFF あすあす * 2015/03/25 10:33 * URL [ *編集] * page top↑


10歳おめでとう(*^_^*)
お祝いは何を食べるのかな?
オペラがこのお値段でそこそこ(笑)なら、いいですね(^^♪
by: ふみふみ * 2015/03/25 08:06 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
堅ちゃんのお誕生日おめでと~~~!!
オペラ!?
これまたおいしそうだね♪
そうそう!昨日濃厚チョコのモンブラン見つけて今食べた~~!
満足^^v
by: ゆん * 2015/03/25 06:31 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
オペラが、こんな感じでいただけるなんて。
びっくりです。
11層まで、あるのもすごいな~と。
これ、本物を見てみたくなっちゃいました!!
by: るーママ * 2015/03/25 05:44 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

オペラ実は1度も食べた事ないの!
チョコ好きだから、
是非食べてみたいんやけど~

なかなか機会に恵まれないわん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

けんちゃんお誕生日おめでとう(。→‿◕。)☆
10歳なんだね♪
あのお目目に癒されるわ♪
by: 桃咲マルク * 2015/03/25 00:18 * URL [ *編集] * page top↑


何層にもなってて美味しそう♡
スーパー系スイーツにしては完成度が高そうなケーキですね( ´ ▽ ` )ノ
by: re-na☆ * 2015/03/24 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2900-e23b6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *