スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ロピア 大人 マスカルポーネティラミス
2015 / 03 / 23 ( Mon ) 23:50:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、ロピアさんの 大人 マスカルポーネティラミスを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
今月の新商品ですよ♪♪♪

本日は、お休み~♪───O(≧▽≦)O────♪ るるるるる~♪♪♪笑。

近場のドラックストアよりも 品揃えが豊富な少し離れたドラックストアへ。

明日は遅番やし、今宵の分と明日の夜分のチルドスイーツ♡を購入♪♪♪
あと、アイスクリーム一つもね。

ロピアの大人シリーズ。
新商品 "マスカルポーネティラミス"。
ティラミスって基本 マスカルポーネ使用なんや無いの?笑。
【マスカルポーネ】とタイトルにつけるくらいやから、ちゃんと マスカルポーネ使用なんやろね☺︎

あともう一つは、前々から気になっていた ミイル友お勧め♡スイーツを………………

今宵のおやつに、大人 マスカルポーネティラミスをいただきましたよ。




大人 マスカルポーネティラミス・・・マスカルポーネチーズソースを 珈琲シロップを染み込ませたチョコスポンジでサンドし、ティラミスホイップクリームを絞り、ココアパウダー、チョコで飾りました(サイトより)

うん、うん。なかなかのおいしさやね(●^~^●)
でも、値段的に同じならば 北海道マスカルポーネティラミスの方が お勧め♡だなぁぁぁ。

画像で見えるかなぁ?
マスカルポーネチーズソース(白い)が チーズ臭くて 「チーズチーズ」を主張しているね。
チーズケーキに使用していると テンション上がるけれど、ティラミスとしては ちょっとバランスがチグハグ?かなぁ(//∇//)

ティラミスホイップクリームは、まろやかな味わいで、こちらは チーズっぽさが無いね~(//∇//)
少し黄身掛かっているので、卵も入ってるんやろか?
「ふわふわクリームが自慢です」とのコトやけど、しっかりとホイップされているので ふわふわとは言えないかなぁ〜。

チョコスポンジは、当たり障りない 万人ウケする食感・味わいやね。
真ん中部分は、珈琲シロップが染み込んでいて ティラミスっぽさを演出してるね。

トッピングのチョコレートは、チーズ風味のホワイトチョコやと良いのに~( ´ ▽ ` )


関連記事
*大人 3種のチーズケーキ
*大人 和栗のモンブラン
*大人 ベルギーチョコケーキ


原材料 乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵、ナチュラルチーズ、小麦粉、準チョコレート、調整ココア、植物油脂、マーガリン、インスタントコーヒー、洋酒、食用乳化油脂、ゼラチン、ソルビットなど。1個あたり246kcal。 ドラックストアで213円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロピア TB:0 CM:6 admin page top↑
田口食品 オランジェ オペラ * HOME * 森永製菓 サンデーカップ<パリパリチョコ>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> 大人シリーズ、食べてみたのね♡
> チーズソースが、結構なチーズ感あるよね~!!
> ちょっと意外なほど(笑)
> プレシアさんのは食べたことないけど、クリームの盛り方も、プレシアさんの方が好きだわ(^○^)
チーズ好き♡やから チーズソースの部分は好き♡な味わいやけど、ティラミスとしては 孤立してる気がして ちょっと残念かな。
プレシアさんの 見つかるといいなぁぁぁ( ´ ▽ ` )
by: マロンまろん * 2015/03/25 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
大人シリーズ、食べてみたのね♡
チーズソースが、結構なチーズ感あるよね~!!
ちょっと意外なほど(笑)
プレシアさんのは食べたことないけど、クリームの盛り方も、プレシアさんの方が好きだわ(^○^)
by: sakanechi * 2015/03/24 15:45 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
私は夜勤明け・・・明日あさっては2連休♪
ティラミスってハズレがないですよね(^。^)
これ、昔あったモンテールのに、似てるなあ・・・(^^)
by: ふみふみ * 2015/03/24 10:53 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます☆
マスカルポーネティラミスやばば~!!
かなり美味しそうーーー!!
毎日デザート食べてて太らないですか??
私は太りやすいから毎日は食べれない~。。。。泣
by: ココヤスSTAFF あすあす * 2015/03/24 10:33 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
結構いいお値段!?
ティラミスでチーズチーズは厳しいなぁ。。。
でも大人のってフレーズには惹かれるわぁ(笑)
by: ゆん * 2015/03/24 06:13 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ティラミスとしては、ちょっぴり残念なスイーツって感じですね。
でも、マスカルポーネチーズソース部分気になります。
ここだけすくって、食べてみたくなっちゃいました♪
by: るーママ * 2015/03/24 05:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2899-b8c4a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *