-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・モンテール 京都宇治 お抹茶どら焼
2015 / 03 / 15 ( Sun ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、モンテールさんの 小さな洋菓子店 京都宇治 お抹茶どら焼を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、スーパーへ。

休日を返上して 午後から出勤したので、「ご褒美スイーツ♡」にしてもよかったんやけど、やっぱ 安定感のある 王道!モンテール様のスイーツ♡を 購入♪♪♪




★京都宇治 お抹茶どら焼・・・京都産の宇治抹茶を使用したどら焼です。 抹茶ペーストとオリジナルホイップで仕立てたクリームに白餡をブレンドすることで、抹茶の風味や味わいを引き立たせました。
販売期間 2015年2月1日 ~ 2015年3月31日(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさやね (o^~^o)
モンテならではの ブレない味わい、安定感があるよね〜。

どら生地は、程よい弾力があって やや気泡が粗めやね。
甘香ばしい味わいですよ。
牛乳で 流し込みた〜い(とか言いつつ、''珈琲''しか飲まんのやけど☺︎)

抹茶クリームは、白餡をブレンドするコトで、老若男女 幅広い層に受けそうやね。
どら生地とのバランスを考えると、クリームの増量を 希望するワンU・x・U

昨年(2014.03)食べた 京都宇治 お抹茶どら焼みたいに蜜漬け小豆入とか、小豆あん入やと いいのになぁ〜( ´ ▽ ` )
抹茶クリームだけやと、ちょっとさみしいね。


関連記事
京都宇治 お抹茶しゅうくりぃむ


原材料 砂糖、卵、小麦粉、いんげん豆、ホイップクリーム、異性化液糖、水飴、みりん、やまいも、抹茶、食塩、膨張剤、香料、着色料、乳化剤、増粘多糖類、乳清ミネラル。1個あたり213kcal。 スーパーで119円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:8 admin page top↑
バトンドール ミルクと セブンイレブン限定 ポッキー グランショコラ * HOME * モニター当選・テーブルマーク 冷凍パン(プチパン)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 休日出勤お疲れ様でした♪
> お疲れの日にはご褒美スイーツもいいけど、私は安定の食べなれたスイーツが安心するわ~(^○^)
> 美味しい記憶だけで食べてるかもね(笑)
> ホイップだけじゃなくて白餡入りがホッとする~♡
休んでもよかったんやけど、一応(イベント)14日の土曜やしね。
でも、担当ブランドは 全く関係無かったぁぁぁ( ̄▽ ̄)
モンテの生どらは 食べ慣れているから、安心感がある〜( ´ ▽ ` )
by: マロンまろん * 2015/03/16 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
休日出勤お疲れ様でした♪

お疲れの日にはご褒美スイーツもいいけど、私は安定の食べなれたスイーツが安心するわ~(^○^)
美味しい記憶だけで食べてるかもね(笑)
ホイップだけじゃなくて白餡入りがホッとする~♡
by: sakanechi * 2015/03/15 17:00 * URL [ *編集] * page top↑


お仕事お疲れ様でした。

抹茶スイーツ!
大好きです~。

クリームたっぷりって、それだけでもうれしいくなっちゃいます。
うふふ。
クリームアップしたら、ぜひ食べてみたいです(^^)
by: るーママ * 2015/03/15 14:00 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
わあ♪
抹茶や~~♪
食べたぁい!
中は抹茶クリームだけなんね^^;
ホンマ小豆とか入れてくれてたら
嬉しいのにね~~
by: ゆん * 2015/03/15 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
休日出勤

休日出勤
やっぱりご褒美がほしいよね。
抹茶どら焼きなんて、京都だね。
by: ひろ * 2015/03/15 09:55 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます〜
生どら大好きです♡
抹茶味もいいけど小豆が無いのは残念(>_<)
やっぱりどら焼きには小豆がないとね!!
by: re-na☆ * 2015/03/15 08:02 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
休日なのに・・・お疲れ様でした^_^;
これはモニター商品の中には入ってませんでしたね・・・^_^;
ご褒美スイーツも良いけれど、リーズナブルでハズレがないモンテールも良いですよね(^^♪
by: ふみふみ * 2015/03/15 06:09 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

どら焼きもいろいろなお味があるけど
抹茶とかだと安心して頂ける♪

モンテさんだし安定感あるね(。→‿◕。)☆

確かに中に小豆とか入ってると
なお~いいよね(*・・*)ポッ
ランチ記事かけた~パンの名前を忘れて適宜に書いた(;^-^)
by: 桃咲マルク * 2015/03/15 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2888-f871a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *