FC2ブログ
たい焼き一休 たい焼きと 麦工房シベール ラスク
2015 / 02 / 11 ( Wed ) 12:35:00
本日は、2度目の更新です。
予定ね☺︎笑。

昨日の昼ごパン?笑。昼ご飯がわりに食べた たい焼き一休さんの たい焼きと 麦工房 シベールさんの メープル+胡桃を ご紹介(๑´ڡ`๑)

たい焼きは、お客様からの差し入れで、その日出勤してたメンバーで 分けて、アタシはお持ち帰りをして 冷凍保存していましたよ。

シベールのラスクは、仕事仲間の 山形土産で 色彩りラスクの中から メープル+胡桃をチョイス!

で、早めに 忘れないうちにと思ったのと、冷凍保存してたパン達は 食べ切ったのもあり、たい焼きを………………
たい焼きは、軽くレンチンして トーストしましたぁぁぁ( ´ ▽ ` )




★たい焼き・・・一休の小豆は北海道の雄大な大地と、厳しい自然が作り出した今までの小豆と全く違う、十勝農業試験場が長年の研究から生み出した新種「しゅまり」。色の美しさとさらりとした口どけが特徴で、一休のたい焼きの最大の特徴となっています。
おいしい皮です。ほんのり甘く香る和モダンな風味の皮は、控えめな甘さの餡と相性がばっちりです。外はカリッと、中はモチッとのおいしい皮、ぜひご賞味ください(サイトより)

トーストしたので、外はカリッとしつつ 中のモチッとした食感も堪能。

ココの粒あん、美味しい《≧▽≦*》
甘さも程よくて 炊き加減が絶妙やね~♪♪♪


★メープル+くるみ・・・アメリカ産のくるみと、本場カナダ産のメープルシュガーを使った、食感が楽しい琥珀色のラスク(サイトより)

シベールのラスクは、かなり久々に食べたけれど、やっぱり美味しい。

メープルシュガーが染みた片面は ガリッとしていて 片面は サクッと軽い食感やね。
メーポーと胡桃って 最高の組み合わせ~《≧▽≦*》


ご馳走様でした。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで 読んでくれてありがとう。

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・サークルKサンクス チョコケーキ * HOME * プレシア わたしのしふく 牛乳と卵のプリンのアラモード
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんは(^^)
どちらもとても美味しそうです☆
シベールのラスクは
昔誰かにもらって食べたことが
あるような…汗汗
あまり覚えてないけどまた食べたいです(´∀`*)
by: ちょこバーガー * 2015/02/11 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2836-2741be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *