スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・セブンイレブン 節分ごろっと塩豆大福
2015 / 02 / 02 ( Mon ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、セブンイレブン 節分ごろっと塩豆大福を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよ♪♪♪

過去に 和菓子屋さんに勤めていたコトもあり、ホンマやったら好き♡なはずの和菓子やけれど、見飽きたとゆうか食べ飽きたとゆうか………… 笑。
どら焼き以外は、ほぼ購入しないなぁぁぁ。
''抹茶''や''粒あん''、和テイストは好き♡やのにね〜(//∇//)

『セブンのチルド豆大福は、大きな大豆の豆大福杵つき仕立て 塩豆大福も美味しかったし、この豆大福も きっと美味しいはず (๑・∀・๑)』と思い、今宵のおやつ用に 購入♪♪♪




★節分ごろっと塩豆大福・・・2月3日(火)の「節分」に合わせ、豆を練り込んだ塩豆大福が 期間限定で登場。北海道産の赤えんどう豆を使い、豆の美味しさが しっかりと感じられるように仕上げました。豆本来の香ばしさと、ほくほくとした食感が味わえます。
発売日 2015/1/27(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)

もち米を使用した生地は、やわらか過ぎず かた過ぎずやね。
でも、冷やし過ぎたんやろか?
いつものチルド大福よりも ちょいかため、弾力があるね〜。
ほんのり塩気の効いた赤えんどう豆は、かための食感で ごろごろごろりんちょ♡
餅生地にも、塩気が馴染んでいるね。

粒あんは、粒感があり 上品な甘さやね。
アタシは、もうほんの少しだけ 甘めでもいいかなぁぁぁ。


原材料 粒あん、もち米、赤エンドウ、砂糖、食塩、トレハロース、加工でん粉、重曹、酸素。1個あたり192kcal。製造者/わらべや関西株式会社 130円。


【アンデルセン】デニッシュブレッド&ショコラコンフェクション 5名様モニター募集
アンデルセンさんのパン、また当選したいなぁぁぁ♪───O(≧▽≦)O────♪


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:6 admin page top↑
モニター当選・石屋製菓 雪だるまくんチョコレート * HOME * 栄屋乳業 アンデイコ 京抹茶ケーキ こしあんソースがけ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> マロンさん、和菓子屋勤務してたのね!!
> 和菓子に囲まれるのもいいけど、やっぱり洋菓子が良いわぁ~!(^^)!
> 和テイストのケーキは好きだけどね♪
> どうしても乳製品求めてしまう(笑)
> アンデルセンのチョコクーヘン、前お店行った時もめっちゃ美味しそうだったわ(^○^)
そうそう。随分昔ね…………… 笑。
やっぱり 洋菓子よね〜。
和テイスト好き♡やけど、ケーキやチョコやアイスで食すコトが多いもん。
sakaちゃんのスコーン めっちゃ美味しそう♡やったけど、中もっちり♡やったんやね。
それはそれで いいんじゃない?笑。
by: マロンまろん * 2015/02/02 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
マロンさん、和菓子屋勤務してたのね!!
和菓子に囲まれるのもいいけど、やっぱり洋菓子が良いわぁ~!(^^)!
和テイストのケーキは好きだけどね♪
どうしても乳製品求めてしまう(笑)

アンデルセンのチョコクーヘン、前お店行った時もめっちゃ美味しそうだったわ(^○^)
by: sakanechi * 2015/02/02 15:37 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
和菓子大好き♪
セブンさんの大福系美味しいよね♪
コレはまた心惹かれる!
断面にヤラレタぁ!!
by: ゆん * 2015/02/02 06:09 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
あんこたくさんで良いですね(^^)
スイーツなのに、甘さ控えめは許せません(笑)
by: ふみふみ * 2015/02/02 06:04 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

あんこ大好きなるーママとしては、こちら。
思わず目がハートです。
お豆もゴロンと。
見た目から、嬉しいです。
コンビニで、気軽に買えるっていうのも。
嬉しいですし、これは節分に食べたいかおもです♪
by: るーママ * 2015/02/02 05:47 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

豆大福大好き(*゚m゚*)
コンビニのとかスーパーのでも
結構おいしいね!
和菓子はもう和菓子屋さんで買わず
スーパーばかりやわ(;^-^)

京都の有名な豆大福あるよね。あれ食べてみたいわ~♪
by: 桃咲マルク * 2015/02/02 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2822-e5a47b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *