新商品・ファミリーマート パリブレスト(アーモンドキャラメルクリーム)
2015 / 01 / 29 ( Thu ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、ファミリーマート Sweets+ パリブレスト(アーモンドキャラメルクリーム)を ご紹介(๑´ڡ`๑)
新商品ですよ♪♪♪

夕方、 新商品狙いで ファミマへ。

「みんなで挽きたてコーヒーに合う商品を開発しよう」の企画商品。
チルドデザート。焼き菓子。パン。サンドイッチ。
各ランキング1.2位が 発売されていますよ。

こんな企画、知らんかったワンU・x・U笑。

''塩キャラメルクレープ オレンジソース仕立て''と ''パリブレスト(アーモンドキャラメルクリーム)''。
迷うね〜。
クレープの方が 200円以内やし オレンジとの組み合わせやし………… と思いながら、結局 パリブレストに。

あちゃーε-ε-ε-(´∀`; )
口コミを見ると、クレープの方が 好評価。
仕方無い。
シカタナイ。




★パリブレスト(アーモンドキャラメルクリーム)・・・発売日 2015年1月27日から発売。
リング状のシュー生地に アーモンドキャラメルカスタードとアーモンドキャラメルホイップを絞り アーモンドナッツをトッピングした商品です(サイトより)

うん、うん。
なかなかの美味しさ♡やけど…………… 笑
ガツン!と甘くて香ばしいキャラメル風味を 期待していたからなぁぁぁ(//∇//)
でも、よく見なきゃね。
そうそう。「''アーモンド''キャラメル」やもん。

アーモンドキャラメルホイップも アーモンドキャラメルカスタードも、キャラメルよりも ナッティさが勝っているかなぁ〜。
せめて、ホイップよりもカスタードの方が多ければ、''キャラメル''の ねっとり♡とろ〜り♡とした甘さを 堪能出来たのかもね。

アーモンドナッツは、クリームに入れるんやなくて、アーモンドスライスを シュー生地にトッピングをして 焼き上げた方が 見た目も食感もいいと思うんやけどなぁぁぁ。

シュー生地は、もう少し さっくり♪香ばしくてもいいかなぁとは思うけれど、フォークで刺して 切り離すコトが出来るくらいの さっくり感はあるので、オッケーd(^_^o)

ファミマといえば、香ばしパイ キャラメル塩キャラメルエクレアの方が 200円以内やし 濃厚キャラメルやし、コスパも良かったよね〜。


原材料 植物油脂、鶏卵、砂糖、小麦粉、乳製品、アーモンド、牛乳、コーンスターチ、脱脂粉乳、洋酒、食塩、デキストリン、食用油脂、乳タンパク、マルクデキストリン、乳化剤、香料など。1個あたり318kcal。製造者/株式会社デザートランド 250円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:6 admin page top↑
ポンバドール ショコラフランスと ギレ ダブルチョコクリスプ * HOME * クリスピークリームドーナツ クリーミーチーズ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> ファミマのコーヒーに合う商品なんて、マロンさんにピッタリだね(^○^)
> アーモンドとキャラメルのナッティはクリームがパリブレストの決め手だもんね♡
> でも、シューが残念な感じだから、私も香ばしパイキャラメル再販希望だわ♪
挽きたてコーヒーに合うってコンセプト・企画はいいね〜♪♪♪
でも、コレは アールグレイとか お紅茶向きかも?
sakaちゃん家、お好み焼きにはカープソースなんやね。
今はソースは常備してないけど、ウチはおたふくソースやったワンU・x・U

by: マロンまろん * 2015/01/30 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

そうそう、私の住んでる所は結構雪が降るし冷え込むんよね(:_;)
最初は雪が嬉しかったけど、毎年毎年だとやっぱりいらないわ~!!

ファミマのコーヒーに合う商品なんて、マロンさんにピッタリだね(^○^)
アーモンドとキャラメルのナッティはクリームがパリブレストの決め手だもんね♡
でも、シューが残念な感じだから、私も香ばしパイキャラメル再販希望だわ♪
by: sakanechi * 2015/01/29 15:34 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
「コーヒーに合う・・・」ってキャンペーンに投票したけど、これには入れなかったかな(^_^;)
もう少し安くして欲しいですよね(^^ゞ
by: ふみふみ * 2015/01/29 08:23 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
そんな企画あるんだ!!
マロンちゃん参加してほしい^^
これ美味しそうなんだけど
クレープの方が人気なんだ^^
気になる!!
でもこれ250円って結構高いねー^^;
by: ゆん * 2015/01/29 06:12 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

いろんなスイーツの登場に、なるほど~って毎回思ってます。
パリブレストも、コンビニから登場なんですね!
そのこと自体に、感動!?
とりあえず、食べてみたくなっちゃいました♪
by: るーママ * 2015/01/29 04:52 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

コーヒーに合うスイーツって気になる!
コーヒー通な私は?
毎日大量に飲むよ~
クレープが子供のころから大好きなんやけど、
名前みると私もこれを選んでるかなー^^

ファミマか~
近くにあるかな?仕事してた独身の頃は
会社の前がファミマだったから
毎日行ったよ。って何十年前の話や(笑)
by: 桃咲マルク * 2015/01/29 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2818-f00fea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *