新商品・セブンイレブン 生キャラメルエクレア
2015 / 01 / 25 ( Sun ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、セブンイレブン Delicious Sweets 生キャラメルエクレアを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよ♪♪♪

久々の コンビニスイーツ♡やね。

今週の新商品で 唯一気になっていた 生キャラメルエクレア。
やっと、ゲットして来ましたよ。




★生キャラメルエクレア・・・2015年1月20日(火)発売。
生キャラメルカスタードの上に生キャラメルホイップを絞り、生キャラメルソース、砂糖でコーティングしたアーモンドを上掛けしエクレア生地でサンドしました。キャラメルは、焦がした砂糖に牛乳、生クリームなどを入れることで、ほろ苦い味わいに仕上げました(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しい♡けれど、173円かぁぁぁ。
コンビニ価格やね。
ま、許せる範囲?笑。

生キャラメルカスタードは、ぎゅっとキャラメルに似たような味わいで、キャラメル好き♡には 堪らんね《≧▽≦*》
とろ〜り♡ 甘香ばしいね。
甘い、甘い、旨い《≧▽≦''》

生キャラメルホイップは、生キャラメルカスタードが インパクトのある味わいなので、キャラメル風味は 薄く感じるね。
ファ●マ 塩キャラメルエクレアのキャラメルホイップは チープな味わい(油脂)やったけれど、其処は セブンは違うよね〜♪♪♪
お上品やわ。
でも、ファ●マのんも アレはアレで美味しかったぁ〜♪♪♪

生キャラメルソースと 砂糖でコーティングしたアーモンドが いいアクセントになっているね。
アーモンド(ナッツ)は、必要!!
相性抜群!!

エクレア生地は、口コミにも 多数書かれてるみたいやけれど、ふにゃふにゃ♪笑。
''しっとり''とゆうよりも ''しんなり''。
セブン、どど如何した!?(・_・;?
クリームとの一体感を 追求したんやろか。
もう少し、香ばしく焼かれていても いいのになぁぁぁ。

あと、キャラメルホイップをサイドに絞って 盛り盛り盛子に見せかけるのは…………… 笑。
見た目は テンションが上がるけれど、食べると 少し残念なキモチになるワンU・x・U


原材料 牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、くりーむ、生キャラメルペースト、小麦粉、砂糖、ファットスプレッド、油脂加工食品、アーモンド、バター、粉糖、食塩、ゼラチン、加工でん粉、トレハロースなど。1食あたり255kcal。製造者/(株)武蔵野 173円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・ファミリーマート 半熟チーズケーキ * HOME * 長崎の有名店 ブレッドアーエスプレッソ(bread A espresso)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> セブンか(笑)
> キャラメル尽くしはファミマと同じだね♪
> クリームたっぷりは嬉しいけどサイドカットじゃなくてファミマみたいに上をカットしてサンドしてほしいね((+_+))
そうそう。
セブンやねん。
ファミマみたいな構造の方が 食べやすいし、クリームの誤魔化しも 見分けがつくよね。
ファミマのキャラメル''エクレア''もいいけど、キャラメル''ミルフィーユ'' 再販して欲しいなぁ《≧▽≦*》
by: マロンまろん * 2015/01/25 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
セブンか(笑)

キャラメル尽くしはファミマと同じだね♪
クリームたっぷりは嬉しいけどサイドカットじゃなくてファミマみたいに上をカットしてサンドしてほしいね((+_+))
by: sakanechi * 2015/01/25 16:07 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは^^
そっかぁ!
このクリームはわざとはみ出させてるんだね^^
たっぷり入ってるってわけじゃないんだ^^;
美味しそうだけどね。。。。
by: ゆん * 2015/01/25 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
ほんとだ!!

ほんとだ!!
見せかけもりもりクリーム。
これはないよね。
同じ量なら、しっかりシューに入ってる方が食べやすいかもね。
by: ひろ * 2015/01/25 09:05 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

キャラメルカスタード(^^)
気になっちゃいました。
うふふ~。
クリームだけ、食べてみたいです。笑

by: るーママ * 2015/01/25 06:19 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)セブンのスイーツって滅多に買わないんですけど、これは見た目もおいしそう♪
でも高いなあ(笑)
by: ふみふみ * 2015/01/25 05:12 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

これ~みたみた!
バスを待つ間のコンビニで見たw
食べたかったけど生だし家に帰るまで時間があったから(;^-^)見ていたから、すごくわかる(*・・*)ポッ

生キャラメルって言葉にやっぱ魅かれるわ♪
セブンってあまり入らないから楽しかった^^
by: 桃咲マルク * 2015/01/25 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2812-be5065bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *