京都銘菓 おたべ こたべ栗きんとんと みそフロランタン
2015 / 01 / 12 ( Mon ) 00:00:00



本日は、おたべさんの こたべ 栗きんとんと パティシエの手作りサブレ みそフロランタンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日 プチオフ会の時に、ゆりさんから京都土産、しもさんから真空パックシウマイ、尚美さんからお手製のパウンドケーキを いただきましたよ。

ミイル(miil)投稿文。
『ティータイム参加だけのアタシにもお土産を用意してくれて ゆりさん、しもさん、なおみさん ありがと〜《≧▽≦*》
京都からの帰り道デパ地下でお弁当購入して帰宅したんやけど 乗り継ぎうまくいかんくて 9時ちょい前やったわ。
柿安弁当 高い割に普通やったぁぁぁ( ̄(工) ̄)』

今宵のおやつは、ゆりさんからいただいた 京スイーツ♡どすえ〜(❀ฺ´艸`)




★こたべ冬・・・ちいさいから「こたべ」、 おたべの子供だから「こたべ」。
ふた口サイズのいつものおたべを、ひとくちサイズにちいさく仕上げ、 食べきりパックで新発売です。 「にっき」「抹茶」「栗きんとん」「黒豆」・・・ 4つのお味をご用意。 ちいさな貼箱入りで、かわいい京都をお届けします
*こたべ 栗きんとん(5個入り) 1箱あたり151Kcal。(サイトより)

ニッキなしの生八つ橋に 栗きんとんあんを包んでいるんやけれど……………
独りもんには こーゆー食べきりサイズは嬉しいね《≧▽≦*》
かたい八つ橋は たまに食べるけれど、おたべ(生八つ橋)は かなり久しぶりに食べたぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
お上品な味わいで 美味しゅうおすぅ〜 (o^~^o)


★パティシエの手作りサブレ みそフロランタン

うん、うん。美味しい(o^~^o)
マロンさん、甘じょっぱいスイーツ・焼菓子が好き♡やから こーゆーのスキ好き〜《≧▽≦*》
サブレ生地は程よいかたさで お味噌の香りがして、中央部分は ヘーゼルナッツをキャラメリゼしていて 甘くて香ばしいね。

写真を撮った後、フロランタン1枚追加して いただきましたよ。

残りは、明日明後日のうちに いただきます(//∇//)
ゆりさん、ご馳走さんでしたぁぁぁ~。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしてもらえると 嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・ファミリーマート 和栗のモンブラン * HOME * カノコカフェ(kanoco cafe) ケーキ盛り合わせ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま~

プチオフ会、楽しそうなうえ、
おいしいものいっぱいでヨダレが・・・
柿安のお弁当、イマイチだったのね・・・残念
by: inoimo * 2015/01/13 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> みそフロランタン、甘しょっぱいのがナッツと相性良さそうだね!(^^)!
> サブレに乗ってるのも変わってて一味違うね~♡
> やっぱり、なおママさんのパウンドケーキめっちゃ美味しそう~
みそフロランタン 甘じょっぱいお菓子が好き♡なアタシには ツボったワンU・x・U
おたべ こんなのも販売してたんやね〜。
尚美さんのパウンドケーキは 安定の美味しさ♡だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: マロンまろん * 2015/01/13 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
みそフロランタン、甘しょっぱいのがナッツと相性良さそうだね!(^^)!
サブレに乗ってるのも変わってて一味違うね~♡
やっぱり、なおママさんのパウンドケーキめっちゃ美味しそう~
by: sakanechi * 2015/01/12 16:31 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
こたべ!?
かわゆい^^
こういうのんお土産にピッタリやね♪
みそフロランタンもいいなぁ♪
by: ゆん * 2015/01/12 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
おみやげ

おみやげみんな優しいね。
このシュウマイうちの常備食だぁ・・・。

こたべって初めて見た。
今度京都行ったら探してみよう。
by: ひろ * 2015/01/12 09:05 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

皆様からのお土産。
どれも、魅力的です。
うふふ。
お味噌(^^)
食べてみたいな~って思いました。
いろいろな隠し味にも使えそうな素材ですものね♪
by: るーママ * 2015/01/12 06:12 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは(^^)
生八橋・・・自分で買うことはないけど、うまうまですよね(^^)いろんな味があって(^^)
柿安っていうだけで高そうだけど、高い割にイマイチは許せない(笑)
私はスーパーのお惣菜の半額以下狙い(笑)
by: ふみふみ * 2015/01/11 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2796-c28a49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *