期間限定・モンテール ショコラプラリネのシュークリーム
2015 / 01 / 09 ( Fri ) 23:45:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、モンテールさんの ショコラプラリネのシュークリームを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品・期間限定商品ですよ♪♪♪

昨日ご紹介した ミルクレープ・バニラと一緒に購入した モンテの新商品 ''ショコラプラリネのシュークリーム''。
102円だったので、ついつい…………… 笑。
モンテのシューは、ほぼハズレが無いしね(//∇//)

今宵のおやつに、いただきましたよ。




★ショコラプラリネのシュークリーム・・・発売日 2015/1/5。
ショコラの中から香ばしいアーモンドが贅沢に香る一品です。
濃厚な冬の味わい、ショコラプラリネのシュークリームです。ベルギーショコラとアーモンドプラリネをブレンドした濃厚なペーストとクリームの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。
2月末までの期間限定(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
特別感は無いけれど、102円で この味わい。
さすが、モンテール。

ホイップ・チョコ・カスタード・アーモンドプラリネペーストを合わせた クリーミーなクリームと、チョコとアーモンドプラリネを合わせた 濃厚なソースのようなクリームの2層仕立てやね。
見た目は ''チョコレート''やけれど、味は ''アーモンド''の香ばしさとコクのある風味に 仕上がっていますよ。

プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類に 加熱した砂糖を和えて''カラメリゼ''したものなんやけれど、こーゆーお菓子・豆菓子あるよね?
プラリネ好き♡な人には 堪らないやろうなぁぁぁ。
もちろん、マロンさんは好き♡な味わい《≧▽≦*》

スイーツブロガーさん達が投稿している ショコラプラリネのシューは クリームたっぷり♡と詰まっているのに、アタシのシュー……………… ε-(´∀`; )笑。
ただ、食べると シュー生地とのバランスがとれているのか、少なくは無かったですよ。
でも空洞が気になるので、もうほんの少しシュー生地の膨らみを抑えるか、ホンノ気持ちクリームの増量を 希望!!


原材料 ホイップクリーム、牛乳、卵、小麦粉、チョコレート、加工油脂、砂糖、異性化液糖、ぶどう糖、ココア、マーガリン、植物油脂、水飴、洋酒、脱脂粉乳、アーモンドプラリネペースト、食塩、寒天、トレハロース、カゼインNa、香料、乳化剤、膨張剤、ゲル化剤。 スーパーで102円。


今月は 休み月になっていて、休日を消化するならば 他のメーカーさんとの兼ね合いもあり、基本 土日祝日は休めないけれど 其処に休みを入れんと消化出来んので、明日は休日。
せっかくの休日。
急遽 決定!! 伏見稲荷大社へ 行ってきまぁ~す♪───O(≧∇≦)O────♪


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしてもらえると 嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:4 admin page top↑
新商品・ヤマザキ 濃厚フロマージュペストリー * HOME * 田口食品 オランジェ ミルクレープ・バニラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> 土曜日のお休み、三連休だからお稲荷さんも人が多かったかしら?
> ショコラプラリネ、もちろん大好きだわ♡
> 前の記事のミルクレープも久々食べたくなっちゃった(^○^)
> ショコラプラリネでミルクレープしてくれんかね(笑)
sakaちゃんのコメントがあると 嬉しいわ。
復活してよかった(=^ェ^=)
お稲荷さん、凄い人やったわぁぁぁ。
ミルクレープ、sakaちゃんのお勧めある?
by: マロンまろん * 2015/01/11 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
土曜日のお休み、三連休だからお稲荷さんも人が多かったかしら?

ショコラプラリネ、もちろん大好きだわ♡
前の記事のミルクレープも久々食べたくなっちゃった(^○^)
ショコラプラリネでミルクレープしてくれんかね(笑)
by: sakanechi * 2015/01/10 16:09 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

プラリネ、好きです♪
これ。
ちょっとしたおやつにぜひ。
頂いてみたいなって思いました!
このお値段なら、気軽に購入できるのもうれしいポイントです。笑
by: るーママ * 2015/01/10 05:49 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは(^^)
モンテールはリーズナブルでハズレがないと分かっているから、敢えて買う機会を逃してます(笑)
寒さ対策して行ってらっしゃい!(^^)!
by: ふみふみ * 2015/01/09 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2794-8f845dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *