パン好き♡さん いらっしゃい(タカキベーカリー)
2015 / 01 / 13 ( Tue ) 15:05:00
本日は 2回目の更新ですよ♪♪♪

タカキベーカリーさんの パンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
沢山あるよ♪♪♪

先日 とちおとめ苺ケーキと 焦がし紫芋フランスを ご紹介したけれど…………
他にも 色々と食べているんだよね~♪♪♪

今回は、''菓子パン''やなくて ''食パン''シリーズ。




★石窯レーズンブレッド・・・まろやかなコク味のある生地に、レーズンの甘酸っぱさが調和した石窯パン。
たまごや三温糖を使用し、自家製発酵種を加えた生地にサルタナレーズンを混ぜ込み十分に発酵させた生地を、石窯の熱でじっくりと焼きあげました。甘酸っぱいレーズンと石窯パンのおいしいバランスをお楽しみいただけます。
値段失念・不明。

仕事場に持参して まんまでmogmog♪♪♪
石窯パンなので、クラストは ヒキがあって顎が疲れる系やけど、クラムの割合が多いので、まんまでも 充分美味しいよね
コレは、クリームチーズをたっぷり♡塗って 頬張りたいかなぁぁぁ。
でもあれから、リピはして無いねε-(´∀`; )笑。


★4種のレーズンミニブレッド・・・レーズンの甘さ、旨みがギュッと詰まっています。
オリジナル乳酸菌サワー種を使用し、ライ麦を入れた生地に、ラム酒に漬けた4種類のレーズンをふんだんに入れて焼き上げました。
スーパーで242円。

お気に入りで 何回もリピしてるナッツ&フルーツブレッド程や無いけれど、こちらも何回か 購入していますよ♪♪♪
たんまりとレーズンが入っているので レーズン好き♡じゃ無いと 無理やね(//∇//)笑。
あと、ナッツ&フルーツよりも ''ライ麦''特有の酸味がきいているので 苦手な人もいるかもなぁぁぁ。




★穀物のミニブレッド(4)・・・穀物や種子のおいしさをギュッと閉じ込めた、とっておきのミニブレッド。
ライ麦粉やライ麦サワー種を使用した生地に、ひまわりの種や大豆・大麦・ごまなど、穀物や種子を混ぜ込み、白ごまをトッピングして、低温でじっくりと焼き上げたました。噛みしめるほどに、穀物や種子の食感・旨味が口の中に広がる、素材の味をギュッと閉じ込めたバラエティブレッドです。
スーパーで242円。

いつも行くスーパーじゃ無くて、デパ地下内のスーパーで発見!!
ブレッドシリーズが好き♡なので、同じシリーズの こちらを購入♪♪♪
穀物・ナッツ入りのパン、酸味のあるパンは好き♡なのに、コレは 余り惹かれやんかったぁぁぁε-(´∀`; )
そうそう。''ライ麦''全開やったからなのかなぁぁぁ。


★黒糖&フルーツ食パン(3/6)・・・ほんのり甘めのフルーツたっぷりシリアル食パン!
黒糖入りの生地に表面を焼いたシリアル(コーン・オーツ麦・大麦・ライ麦・大豆など)と、ドライフルーツ(レーズンとりんご)とナッツ(アーモンド)をあわせて混ぜ込み、しっとりと焼き上げました。グラノーラをイメージし、生地にはちみつや黒糖・牛乳を使用し、ほんのり甘めでトーストしなくてもそのまま美味しく食べられるように仕上げました。
スーパーで143円。

「トーストしなくても そのまま美味しく食べられるように仕上げました。」とゆうのがいいね。
じっくりと噛みしめると ドライフルーツの甘みナッツのコクが感じられるので、食べやすいと思うなぁぁぁ。
一気に3枚食べずに、まんまで2枚だけ食べて、1枚は お家で軽く焼いて食べましたよ。
お家で食べた時に クリチスプレッドを塗り塗りしたんやけれど、クリチと合うよね~♪( ´▽`)




★レーズンとくるみのパン(3/6)・・・甘酸っぱいレーズンと、香ばしいくるみ!
ラム酒漬けにしたカリフォルニアレーズンと、くるみを混ぜ込み焼き上げました。
甘酸っぱくジューシーなレーズンに香ばしいくるみがおいしくマッチしています。
そのままでもおいしく、かるくトーストすると香ばしさとレーズンの甘みがより引き立ちます。
スーパーで157円。

3枚入りは、2回に分けて……………
初めは、仕事場で開封して まんまで2枚 mogmog。
もう1枚は、お家で 軽くトーストして いただきましたよ。
レーズンとくるみは 間違いないね《≧▽≦*》
四角い食パンシリーズよりも、クラムは ふんわり♡柔らかです。
まだリピはしていないけれど、コレは リピ候補!!


★ライ麦りんご食パン・・・穀物と果実の出会い。
ライ麦ペーストとりんごを混ぜ込んで焼き上げました。
トーストするとライ麦の香ばしい風味が引き立ち、りんごのほのかな自然の甘みとあわさって、いっそうおいしくお召し上がりいただけます。
スーパーで138円。

同じく、2回に分けて……………… って実際は 3回なんやけどね(//∇//)笑。
残りの1枚は おめざで食べるので、朝あまり食べないマロンさんには、半分で充分なので 半切れを2日かけて食べてるからね(どうでもいい雑談♪(´ε` ))
りんご入ですが 甘々ではないので、コレとサラダ&スープで 軽食として楽しむのもいいね。
個人的には、もう少しりんご果肉がたっぷり♡で 何かと一緒にじゃなくて このまま食べれる''りんご食パン''やと いいのになぁぁぁ。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしてもらえると 嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・ドンレミー モンブランとチョコのパフェ~プリン仕立て~ * HOME * 新商品・ファミリーマート 和栗のモンブラン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


お疲れ様です(^^♪
タカキベーカリー・・・いつも行くスーパーには置いてないし、なかなか手に入らないんですよね^_^;
おいしそうなんですけどね(^^)
by: ふみふみ * 2015/01/13 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2786-b6e3e1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *