タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキと 焦がし紫芋フランス
2015 / 01 / 04 ( Sun ) 23:55:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、タカキベーカリーさんの とちおとめ苺ケーキと 焦がし紫芋フランスを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

タカキベーカリー。
前に一度 特集記事を書きましたが…………
未だ未だ 色々と食べているね〜♪(´ε` )
備忘録として、また特集記事を 書かなきゃ(//∇//)

先ずは……………
昼ごパンに食べた ''焦がし紫芋フランス''やね。

今朝、仕事行く前に、百貨店内のスーパーで 購入♪♪♪
普通のスーパーやと もう少し安く買えるのかな(・・?)




★焦がし紫芋フランス・・・まるで焼き芋の香ばしさ。素朴な甘みの紫芋ペーストとなると金時芋の角切りを包みました(袋より)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
他のスーパーで 特価やったら、また買おう♪♪♪

ソフトフランス生地。
焼かずに食べたので、クラストは ヒキがあって、クラムは ややもっちり♡
mogmog…………… ほんのりと甘みがあって いいね。

紫芋ペーストも 鳴門金時芋の角切りも 若干少ない気がするなぁぁぁ。
ソフトフランス生地だけでも 充分甘みがあって美味しい♡けれど、やっぱりフィリングは たっぷり♡ てんこ盛りがいいよね〜( ´ ▽ ` )ノ


原材料 小麦粉、サツマイモ甘露煮、紫芋ペースト、砂糖、脱脂粉乳、バター、食塩、パン酵母、モルト、ビタミンC、クチナシ色素など。 スーパーで200円。


で、''とちおとめ苺ケーキ''は 今宵のおやつですよ♪♪♪

本日も遅番で、チルドスイーツを買えずに 帰宅。

先日、『コレ、昼ごパン代わりにしてもいいかなぁ?』なんて思いつつ 購入しておいた新商品・とちおとめ苺ケーキ。
買い置きしておいて正解っ!!笑。




★とちおとめ苺ケーキ・・・ほろっと口どけよく焼きあげたケーキ生地に、栃木県産のとちおとめ苺のジャムを塗り、ホワイトチョコレートをコーティングして仕上げました。苺の豊かな香りと甘みを、ホワイトチョコの濃厚な甘みがやさしく包んでいます(サイトより)

うん、うん。無難。
無難の美味しさやね(●^~^●)

栃木県産の苺「とちおとめ」を使用した苺ジャムは、マロンさん好み♡の甘酸っぱさがあって GOOD《≧▽≦*》

ホワイトチョコレートは、冷蔵庫に入れず 常温保存していたにも関わらず、パリパリ☆としているね。

【菓子パン】やなくて【菓子】規格。
ケーキ生地は、ややパサつきがあるとゆうか、パン屋さんならではの ケーキ生地やね(//∇//)
日持ちもするし、こうなっちゃうよね。
苺ジャムの甘酸っぱさと ミルキーなホワイトチョコレートと合わせるコトで、バランスがとれているのかなぁぁぁ。

今宵は、3/4いただきました。
残りは、明日のおめざやね♪( ´▽`)


原材料 チョコレート、全卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、イチゴジャム、オリゴ糖、植物油脂、食塩、加工でんぷん、膨張剤など。1個当たり337 Kcal。 スーパーで135円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:4 admin page top↑
ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンドと 黒豆煮。 * HOME * ロッテ ラミーと 森永製菓 プライベイト ラム&グリーンレーズン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはようございます(^^)
タカキベーカリーって良く聞きますが、私が買い物に行くところには無いんですよね~^_^;
おいしそうなものばかりだんですけど(^。^)
by: ふみふみ * 2015/01/05 11:11 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
タカキさんのパンはお手頃だしよく買うよ^^
でもこの2品とも見たことない!
焦がし紫芋フランス!
コレはどうしても食べてみたいなぁ♪
さがすぞぉ!
by: ゆん * 2015/01/05 08:04 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

こちらのイチゴさんのパン。
お菓子の規格なんですね。
見た目は、すっごく美味しそうで。
うふふ。
でも買うなら、お芋さんのパンが食べたいな~って。
思いました♪
by: るーママ * 2015/01/05 05:25 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

焦がし紫芋って響きがもう食べたくなる!
これ買ってみたいわん♪

買うお店により値段って変わるよね。
私も病院の売店でしかないパン。
だけど他のパンがめちゃ高いから、
それも割高なんたなと思う(;--)

ケーキもこれは可愛くて食べやすいね!
今の時期寒いからチョコもパリっとしてるね( *´艸`)
by: 桃咲マルク * 2015/01/05 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2785-aed3a6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *