ロッテ ラミーと 森永製菓 プライベイト ラム&グリーンレーズン
2015 / 01 / 03 ( Sat ) 23:55:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、ロッテさんの Rummy(ラミー)と 森永製菓さんの プライベイト ラム&グリーンレーズンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

あははε-(´∀`; )笑。
本日は 頑張って走り、昨日より 一本早い電車に乗るコトは出来ましたが、チルドスイーツは 買えず仕舞い。
お家にあるのは…………… あああアイスクリーム。
流石に、3日続けては お腹壊しそうやね( ;´Д`)

何かある~(・・?))
そうそう。前に スーパーで特価150円で購入した ラミーがあるね〜♪♪♪

ゲコやのに、ラムレーズンは 好き♡やね〜ん《≧▽≦*》

今宵は、一本いただきました。




★ラミー・・・大人の洋酒チョコ。今年も解禁!
みずみずしいラムレーズンとしっとりガナッシュの絶妙な組み合わせ。ラムレーズンが豊かに薫る大人の洋酒チョコレートです。
発売日 2014/9/30(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
1本あたり75円。
安くて美味しいチョコレートって、最高♡やね《≧▽≦*》

ガナッシュ部分は、柔らかくて なめらかな食感やね。
外側は、パリッと板チョコみたいですが、中は、ガナッシュなので なめらかですよ。

ラムレーズンは、小粒ですが、噛むとプチッと弾けて 洋酒が効いていて 大人味。

今回、冷蔵庫に保管していなかったけれど、外側のパリッと感を堪能できたので、GOOD o(≧▽≦)o

冬季限定。
冬のお楽しみやね〜♪( ´▽`)


お次は、備忘録の プライベイト ラム&グリーンレーズン。
ラムレーズン繋がり。

これ、旧仕事仲間のおばさまが 彼女自身ラミー好き♡なので、昔ラミーをくれたコトがあるんやけれど、
『''ラミー''じゃない 新作のラムレーズンチョコを見つけたから あげるわ』と言って、わざわざ 持って来てくれましたぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

おめざに食べたり、昼ごパンと一緒に食べたりしましたよ。




★プライベイト ラム&グリーンレーズン・・・大人のスイーツチョコレート。
グリーンレーズンとラム酒を含ませたケーキクラムを混ぜ込んだ しっとりしたラムケーキチョコレートをビターチョコレートで包みこみました。あなたの時間にゆっくりお楽しみいただきたい 大人のスイーツチョコレートです。
発売日 2014/9/24(サイトより)

ふふふ♡
アタシは、Rummy(ラミー)の方が 断然好き〜♡
本日、ラミーを食べて実感しましたよ。

ラムレーズンの香りが…………… とゆうよりも アルコール臭??? キツいね。

ラム酒漬けのグリーンレーズン、しっとりとした ラムケーキチョコレートを ビターチョコレートでコーティングしていて、''チョコレート''とゆうか ''チョコレートケーキ''やね。
(ソフトケーキ)ガトーショコラの 洋酒を効かせたラムレーズンケーキと言えば いいんやろうか。

コレは、好きか嫌いか 好みが分かれそうやね。


原材料 砂糖、レーズン、カカオマス、小麦粉、植物油脂、乳糖、ラム酒、全粉乳、ショートニング、水あめ、鶏卵、ココアパウダー、ホエイパウダー、デキストリン、粉末酒、食塩、ソルビトール、乳化剤、膨脹剤、香料。1箱あたり300kcal。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:6 admin page top↑
タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキと 焦がし紫芋フランス * HOME * 新商品・ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー ~濃厚ブラウニー~
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


明けましておめでとうございます(●´ω`●)

ラミー、久しく食べてないけど美味しいですよね!
最近はメルティーキッスのラムレーズンが好きで
そっちを食べています(^~^)

今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`)
by: ちょこバーガー * 2015/01/04 22:07 * URL [ *編集] * page top↑


新年明けましておめでとうございますm(__)m
ご無沙汰しております。

なになに、女子にラムレーズンが人気と…。メモメモ

ムービーのコメントありがとうございます。
いや~ユーチューブにアップするのは
おじさんにとって大変な作業でしたが、これからは
ユーチューバーとして色々アップしていきたいと
思っております。
by: おやつの時間cafe広報担当 * 2015/01/04 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
私も

ラミー私も食べたよ。
大人の味。美味しかったよ。

今日は、スイーツに巡り会えるといいね。
by: ひろ * 2015/01/04 08:44 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
私もお酒は興味ない(少しは飲めるが)のに、ラムレーズン大好き(^^♪
アイスとかラムレーズンのフレーバーがあると、必ず選んじゃいます(^^)
ほんとに、好みも似てますね~(^。^)
by: ふみふみ * 2015/01/04 07:40 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

るーママも(^^)
お酒は飲めませんが、ラムレーズンは大好きです。
今度、このチョコ購入しちゃいます。
すっごく食べてみたい気持ちで、いっぱいですもの♪
by: るーママ * 2015/01/04 05:53 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは!
これ洋酒効いてそうだね!
めちゃ食べたいなぁ
ラミー!
覚えておかないと!
by: ゆん * 2015/01/04 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2784-1c59b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *