プレシア わたしのしふく 北海道マスカルポーネのティラミス
2014 / 12 / 30 ( Tue ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、プレシアさんの わたしのしふく 北海道マスカルポーネのティラミスを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日、年末にむかって 最後の休日。

お気に入りのパン屋 マハロターキーさんへ行って パンを購入♪♪♪
そのあと、先日 新規開拓したドラッグストアーへ。
悩みに悩んで、結局 前回と同様''渋皮栗と北海道クリームのモンブラン''を購入 (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

で、夕方 スーパーへ 少し買い出しに行った時、''北海道マスカルポーネのティラミス''が 189円。
しかも、そこ専用のカード支払いやと 更に5%引き。
ドラッグストアーで ティラミスを買わんくて 良かったぁぁぁ。
因みに、ココのスーパー モンブランが置いて無くて 良かったワンU・x・U

モンブランは、明日やね。
今宵のおやつに ティラミスをいただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ




★北海道マスカルポーネのティラミス・・・北海道産マスカルポーネのみを使用したティラミス生地に、メレンゲブッセをあわせ、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム(乳脂肪18%)をたっぷり絞り、ココアパウダーで仕上げました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
189円なら、いいんじゃないのぉ~(//∇//)

マスカルポーネのティラミス生地(マスカルポーネムース⁈)、コーヒーシロップ、メレンゲブッセ、ホイップクリーム、ココアパウダー。
カップデザートにしては、完成度の高いティラミスやね。
本格的やん《≧▽≦*》
クリーム好き♡には 堪らんね。

マスカルポーネもホイップクリームも、北海道産と言われても なんやけれど、万人ウケする クリーミーでマイルドな味わいやね。

モンブラン同様、メレンゲブッセ?笑。
下は、コーヒーシロップに浸されているね。

カロリー300近くありそうな クリームの盛り具合・甘さやのに、思いの外 カロリー低めで 嬉しいなぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

このシリーズ、チーズケーキモンブランも ティラミスも美味しかったので、未だ食べていない''牛乳と卵のプリンのアラモード''も食べてみよう♪( ´▽`)


原材料 乳等を主要原料とする食品、砂糖、加藤卵黄、チーズクリーム、コーヒー、鶏卵、小麦粉、ココア、でん粉、乳化油脂、ゼラチン、ショートニング、グリシン、乳化剤など。1個あたり249Kcal。販売者/プレシア(株) スーパーで180円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プレシア TB:0 CM:6 admin page top↑
モニター当選・石屋製菓 美冬 クリスマスパッケージ * HOME * 銀座コージーコーナー ちょっと贅沢なエクレア(ビターチョコ)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> ドラッグストアーとスーパー、品物被らなくて良かったね(^○^)
> そういう小さいことが、何気に嬉しいよね♡
> ティラミスのこのホイップの絞り方好きだわ~
> マスカルポーネ生地って、マスカルポーネのクリームじゃなくてケーキ生地みたいなんが入ってるんかな?
> このシリーズは私のとこでは無いから、食べてみたいな(*^。^*)
そやねん。
ドラッグストアーでティラミスを購入していたら、20円ほど高くついていたε-(´∀`; )
このティラミス、カップデザートにしては クオリティが高いと思うよ( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、食べてみて欲しい。
by: マロンまろん * 2014/12/30 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

ドラッグストアーとスーパー、品物被らなくて良かったね(^○^)
そういう小さいことが、何気に嬉しいよね♡

ティラミスのこのホイップの絞り方好きだわ~
マスカルポーネ生地って、マスカルポーネのクリームじゃなくてケーキ生地みたいなんが入ってるんかな?
このシリーズは私のとこでは無いから、食べてみたいな(*^。^*)
by: sakanechi * 2014/12/30 16:02 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは^^
今日はまたなかなかの高評価!!
今年はもう買い出し行かない予定なので
出会えそうにないけど年明けにまた探してみたいなぁ♪
by: ゆん * 2014/12/30 13:19 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
年末みたいですね~^^;この仕事に就いてから、全く季節感分かりません^_^;
プレシアもモンテール同様、リーズナブルでなかなかですよね~(^^♪
大晦日は夜勤明けだから、仮眠してから夕方のスーパーに行こうっと(^^♪
大晦日は見切りになる時間が早いんですよね(^。^)
by: ふみふみ * 2014/12/30 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
そうそう

そうそう。スーパーとかはしごすると、前の店でかわなきゃよかったってことあるよね。
でも、今回は、いいものいに巡り会えてよかったね。
ティラミス美味しそう。
by: ひろ * 2014/12/30 08:09 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わああ(^^)
これ頂いてみたいです!!
クリームもたっぷり、トップの絞りにも惚れちゃいます。
うふふ~。
お店で見つけたら、買ってみます!
by: るーママ * 2014/12/30 06:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2779-72f5f676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *