モンテール 北海道かぼちゃのプリンと ミナトベーカリー メランジェ
2014 / 12 / 27 ( Sat ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、モンテールさんの 北海道かぼちゃのプリンを ご紹介(๑´ڡ`๑)
期間限定商品・リピート商品ですよ♪♪♪

本日も、遅番やん。
お家近くのスーパー 閉店ギリギリに間に合い、チルドスイーツを覗くと、
モンテの北海道かぼちゃのプリン焼きプリン・モンブラン189円。

『モンブランかなぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ』と思いつつ、モンブランは プレーンの焼きプリンやけれど、かぼちゃは ''かぼちゃプリン'' ''かぼちゃペースト''で かぼちゃ尽くしやから、かぼちゃのプリンに決定!!
単純っε-(´∀`; )


それとね、ミナトベーカリーさんの メランジェも ご紹介(๑´ڡ`๑)

持つとズッシリ♡と 重量感があるよね~♪♪♪
いいお値段するけれど…………… 笑。(前に記載している値段より +30円。)
それに見合ったフィリングの詰まり具合で、裏切らないよね~♪(´ε` )

本日は、2/3くらい mogmogと頬張りましたよ。
残りは、冷凍保存中。




うん、うん。美味しい(o^~^o)

生姜なんやろか?
ピリッとする何かが 入っている気がする〜。
ん? メランジェのファン みぃたんが、前に「生姜」って言ってたっけな。
個性的な味やから、好みが分かれそうやね。

本家ドーシェルさんの メランジェ 随分食べてないけれど、食べたいなぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪




うん、うん。
安定感のある美味しさ♡やね (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

練乳風味のホイップクリームは、クドすぎずミルキーで 食べやすいよね。

自家炊かぼちゃ餡は、かぼちゃ風味よりも ''白生餡''が勝っていて 甘いけれど、ホイップクリームやスポンジ生地と合わせて食べると いい塩梅。
口コミを見てると、『湿ったスポンジは要らない』と書かれているけれど……………
ししし湿ってる~(・・?))
日にち 置きすぎたんやろか?笑。
スポンジ生地と ホイップと かぼちゃペーストを一緒に口に含むと、ケーキを食べている気になれるのにね〜。

かぼちゃプリンは、ほんのり♡ かぼちゃ風味で、昔ながらの蒸し焼きプリンなので かためやね(๑´∀`๑)

きっと、精神的なもんやと思うけれど…………
昨日も 食べきれそうになかったので、画像撮る時に切り分けて 少し保管してるんやけれど、今宵も 食べきれそうになかったので 少し保管中。
明日のおめざにでも 食べよう。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


最後まで 読んでくれてありがとう ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) TB:0 CM:3 admin page top↑
マツシマ ~2014 ルミナリエ篇~ * HOME * セブンイレブン ワッフルコーン クリームブリュレと ミナトベーカリー ノア・レザン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはようございます(^^)
体調はだいじょうぶかな?
食べきれないなんて、ほんとにうらやましい(笑)私はいつでも食べられちゃうし足りない(笑)
安定のモンテール・・・そろそろ食べたいなあ!(^^)!
by: ふみふみ * 2014/12/27 08:35 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

どうぞ、ご無理しすぎないでくださいね。
そして。
かぼちゃ(^^)
プリンにクリームに。
これ、いつかいただいてみたくなりました。
スポンジが、フカフカの時に当たりたいです~。笑
by: るーママ * 2014/12/27 05:51 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

カボチャだ~~( *´◡`)❤
カボチャプリンは
やはり普通のより好きかも?てくらい好きw

カボチャ餡はどうしても
白あんを感じるね。ホイップが嬉しいなぁ(。→‿◕。)☆

女子デー前同じだったね?
私、毎月いつか忘れてる(;^-^)
多分あまり崩れたことないけどいつだっけ?(汗)
by: 桃咲マルク * 2014/12/27 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2775-2d47aa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *