スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マツシマ ~2014 ルミナリエ篇~
2014 / 12 / 27 ( Sat ) 15:00:00
いい加減 書きあげなきゃね〜♪(´ε` )

マツシマさんに ディナーを食べに行ってきたのですが、お食事編を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

4200円のコースに プラス1,800円で メイン料理を2品選べます。
今回のお肉料理は、+500円の ''十勝未来牛のステーキ''をチョイス。




★(本日のamuse)鱈のベニエ ヨーグルトソース

昨年は、太刀魚。
今年は、鱈。
鱈は、身がふっくら♡ふわふわ♡しっとりで、太刀魚の 身がしっかりとしたのとは 全然違うよね。




★脂の乗った鰆のサラダ仕立て 蕪、柿、キャベツを添えて 菊菜のソース

コレ、前菜だよね?笑。
毎回、前菜とは思えない クオリティの高いもんを提供してくれますよね。
鰆は、はい。脂がのってます。
みずみずしい蕪、甘い柿と合わせるところは マツシマらしくていいね。


★パン

2種類。
先ずは、お馴染み オリジナル バケット。
少し酸味があるけれど、アタシは好き〜♡
もう一つは、米粉のパン? なのかな☺︎
クラムは、素朴な甘みがあって もちもち♡していましたよ。

各2個。
計4個いただきましたぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ




★松本一本葱のポタージュ 坂越産牡蠣のフランを添えて

コレ、コレ、コレ。
葱のポタージュは、クリーミーな味わいで キチンと葱の香りが漂って 美味しいんやけれど、それにも増して 牡蠣のフランが ヤバ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
牡蠣特有の 旨みが詰まった部分の味がする~♪♪♪
今回の イチオシやね。




★(本日の魚料理)スズキのポワレ バーニャカウダ風ソース

肉・肉で注文可能やけれど…………… 魚やんね。
マツシマの魚料理は、ハズさずに ぜひ食べてみて下さいね。
皮はパリパリ、身はふっくら♡で柔らか。
火の通し方が 最高っ!!
付け合せのお野菜も 美味しいね《≧▽≦*》




★NEW 十勝未来牛のステーキ 青ネギのソース(+500円)

【NEW】【十勝未来牛】に惹かれて、注文。
あははε-(´∀`; )
美味しい♡けれど、アタシはスペイン産ラルポークのソテーや 牛は牛でも但馬牛のハンバーグで 充分やね。
腕肉って言ってたっけな。
なので、しっかりとした かみごたえのある 肉肉しい旨みのある 肉質でしたよ。


デセール 2品
★プティフール
★食後のドリンク(珈琲)


ごちそうさまでした。
違う季節に行ってみたいけれど、次行けるの また''アスパラガス''の季節かなぁぁぁ。
誰か、御一緒してくれませんか(//∇//)


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:4 admin page top↑
銀座コージーコーナー ティラミスシュー * HOME * モンテール 北海道かぼちゃのプリンと ミナトベーカリー メランジェ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 寒いわ、仕事のストレスもじゃ、体調狂っちゃうね!!
> 温かい消化の良いもの食べてね~
> マツシマさんは相変わらず美味しそう♪
> 外食したら、私は迷わず肉肉でオーダーするわ(*^。^*)
> だって、家じゃあの肉肉しいの食べれないもの♡
そうやね。
寒いし、ストレスが溜まれば、狂うよね〜( ;´Д`)
マツシマさん、ぜひぜひ行ってみて。
肉肉でも良いと思うワンU・x・U
by: マロンまろん * 2014/12/28 00:09 * URL [ *編集] * page top↑


たまには豪華にいかないとね!(^^)!
近くだったら、一緒に行きたいです(^^♪
by: ふみふみ * 2014/12/27 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
寒いわ、仕事のストレスもじゃ、体調狂っちゃうね!!
温かい消化の良いもの食べてね~

マツシマさんは相変わらず美味しそう♪
外食したら、私は迷わず肉肉でオーダーするわ(*^。^*)
だって、家じゃあの肉肉しいの食べれないもの♡
by: sakanechi * 2014/12/27 16:33 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは^^
マツシマさんいつみても美味しそうだね♪
どれもいい感じやわぁ♪
お酒も美味しく飲めそう^^
by: ゆん * 2014/12/27 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2762-ca93b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *