スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スターバックス オレンジクランベリースコーンと 生クリームどら焼あずき
2014 / 12 / 02 ( Tue ) 00:00:00



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、スターバックスさんの オレンジクランベリースコーンを ご紹介(๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ♪♪♪

本日は 会議に出席の為 大阪へ。
昼過ぎに終了し、地元の売り場へ戻る前に お腹も空いたコトやし、スタバへGO!GO!!GO!!!

前回 メープルビスケットを食べた時、この''オレンジクランベリースコーン''も気になっていたので、本日は スコーンをチョイス!!


はーい。
今宵のおやつに食べた モンテールさんの 生クリームどら焼あずきも ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、近場のスーパーで119円で購入♪♪♪




生クリームどら焼あずき・・・風味豊かなあずきと、こくのある生クリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。北海道十勝産あずきの粒あんとクリームとの2層仕立て。しっとりと焼き上げた生地で サンドしました(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
特別感は無いけれど、モンテらしい 安定感のある美味しさ♡やね。

前回も言ったけれど、発酵バターのような コクのある生クリが 美味しい♡ので、もう少し たっぷり♡とサンドしてあるといいのになぁぁぁ。

粒あんは、あっさりとしつつ まめ豆しさがあるので 好き♡だなぁぁぁ。




★オレンジクランベリースコーン・・・季節のおすすめ。
ホリデーシーズンにアメリカのスターバックスで毎年販売している定番のスコーン。
100%オレンジジュースをたっぷり使った生地に、セミドライオレンジやオレンジゼスト、ドライクランベリーを混ぜ込んで焼きあげ、仕上げにシャリシャリとした食感のシュガーグレーズをたっぷりコーティング。
オレンジやクランベリーの甘酸っぱさと甘いシュガーグレーズが織り成す味わいをお楽しみください。
*オレンジゼスト:オレンジの皮をシロップで煮詰めたもの(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
風味も食感も スコーンっぽくは無いけれど、コレはコレで美味しいね。

食感は、もふもふ♪でも無く しっとり♡でも無く、何と例えたらいいんやろ?笑。
''フルーツパウンドケーキ''のような…………
''ブリオッシュ''のような…………
ケーキのような パンのような…………
(口コミを見ると、''シュトーレン''や''パネトーネ''とも例えられていましたよ)


オレンジジュースを練り込んだ生地に、セミドライオレンジや ドライクランベリーが入っているので、甘さはあるんやけど 甘酸っぱくて爽やかな味わいやね。
シュガーグレーズドが甘いので、''パウンドケーキ''のような 焼菓子をイメージするのかもね。


1個あたり327kcal。230円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु



最後まで読んでくれて、ありがとう٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カフェチェーン・ファーストフード TB:0 CM:5 admin page top↑
モンテール イチゴショートのシュークリームと メゾンカイザー サヴォアヤール * HOME * ヤマザキ ふわふわわっふるサンド キャラメルホイップと A.T. チョコとクランベリーのマフィン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 今日はグッと冷え込みましたね(-"-)
> スコーンの、もふもふでもなくしっとりでもなくって食感分かる気がする(笑)
> それはそれで美味しいよね♪
> スコーンって色んな食感があって楽しいわ♡
ホンマに寒くて ツライ( ;´Д`)
スコーンの例え わかってくれる?
そやねん。それはそれで 美味しい♡んだよね。
by: マロンまろん * 2014/12/03 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ   

こんにちわ~
今日はグッと冷え込みましたね(-"-)

スコーンの、もふもふでもなくしっとりでもなくって食感分かる気がする(笑)
それはそれで美味しいよね♪
スコーンって色んな食感があって楽しいわ♡
by: sakanechi * 2014/12/02 16:58 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様でした(^^)
スタバはドライブするーもあるのが近くにあるんですけど・・・、お安くないしで、なかなか行く機会がありません^_^;
スイーツやパンもおいしそうなんですけどね(^^)
でも作っている工場を知ってると・・・、スタバの特別感が(^^ゞ
モンテールも新商品出てきたので、そろそろ買ってみようかな(笑)
by: ふみふみ * 2014/12/02 08:19 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
オレンジクランベリースコーン!?
オレンジクランベリーってめっちゃ惹かれるわ!!
食感も良さそうだね^^
美味しそうだわ~~~♪
どら焼きも美味しそ~~~♪
by: ゆん * 2014/12/02 06:03 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

オレンジとクランベリーの組み合わせ。
とても気になりました。
レモンとクランベリーの組み合わせは、いろいろ作っていましたので…。
今度、食べてみたいですし、この組み合わせも、何かに使ってみたくなっちゃいました♪
by: るーママ * 2014/12/02 05:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2748-feb08211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *