お土産コレクション
2014 / 11 / 15 ( Sat ) 17:30:00
人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日、2度目の更新です。

結構前から溜まっていた 各地のお土産を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事場で お土産・差し入れとしていただいたモノばかりですよ♪♪♪

順不同。





面白い恋人(大阪)・・・関西で生まれたゴーフレットに 関西で生まれたみたらしを独自の製法でアレンジし 一枚一枚丁寧に包み、食べやすく仕上げました。

うん、うん。
みたらし味って面白いね~。
意外と? おいしいね。
お土産にもらえると うれしいよね。




りんご乙女(長野)・・・りんご乙女は、スライスした生のりんごを生地の上にのせて焼き上げた 薄焼きのお煎餅です。
りんごのいい香りと、甘酸っぱさがしっかりと残ったお菓子に仕上がっています。

甘酸っぱくて素朴な味で おいしいね。
シンプル イズ ベスト!!




杉木立(高野山)・・・きなことバニラクリーム、お年寄りから子供まで喜ばれます。

これ サクサクしてておいしい。
おいしかったと思う(//∇//)笑。
左に映っているのは ''栃の実煎餅''かな?
何処のやろか(・・?)




京都抹茶ラングドシャ(京都)・・・モンドセレクション2012 金賞受賞。京都の抹茶チョコレートを挟んだラングドシャです

ラングドシャは、有名処のとは 比べもんにはならないけれど…………
お土産品としては おいしいよね。




カントリーマーム(山梨、信州)・・・桔梗信玄餅をイメージした、山梨でしか買えないカントリーマアムです。北海道産きな粉と沖縄県産黒みつ、ホワイトチョコチップ練り込み、桔梗信玄餅の特徴の黒みつの絶妙なバランスを再現したカントリーマアムです。
信州だけで発売の特別なカントリーマアムです。信州地方を代表するくだものの、りんごを使っています。信州産りんごジャムとりんごパウダーを練りこみ、ホワイトチョコチップを加えた、さわやかなりんごの味わいのカントリーマアムです。

信玄餅を食べたことがないので 同じ味かはわからないけど、無難においしいね。
りんごのも無難においしい。
地域限定品らしい フレーバーやね。




神戸三宮フレンチトーストラングドシャ(神戸)・・・クッキーをトーストに見立てて メープルが香るホワイトチョコレートをサンドした フレンチトースト味のクッキーです。

ラングドシャは よくある食感・味わいやけど、メープル風味のホワイトチョコと合わさると、フレンチトースト風味になっておいしいね。




★忘帰洞物語(和歌山)・・・ホテル浦島オリジナル オレンジクリームのゴーフルサンド。地元のお菓子屋が作りました。

ゴーフルサンドって、関西人には 馴染みがあるよね。
ど定番やねぇ♪♪♪
''オレンジ''は なんでやろう。
和歌山=''みかん'' ''梅''やないの?笑。




まめごろう(岩手)・・・ホクホク甘いクッキー生地に 小粒の落花生を丸ごとそのまま加え、香ばしい豆の風味が人気のおせんべいです。紅茶やホットミルク等にもよく合いますので、午後のおやつにもおすすめです。

何種類かの南部せんべいがあった中、落花生がゴロゴロ入った こちらにひかれましたよ。
間違い無い!
これ おいしい!!



最後まで読んでくれて、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また深夜に お会いしましょう。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:0 admin page top↑
高島屋限定・ポップコーン66 リッチクリーミー 大人のカフェオレ * HOME * セブンイレブン限定・モンテール プリンの生どら
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2718-623ba8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *