スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間数量限定・ロイズ ロイズフォレノワール
2014 / 11 / 01 ( Sat ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日は、ロイズさんの ロイズフォレノワールを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
アルザスフェア限定商品ですよォォォ♪♪♪

昨日から、地元百貨店の一大イベント 「北海道物産展」が開催。

本日、仕事帰り 早速 行ってきましたよ。

グルっと一回りしたけれど…………
10日ほど前 ハルカスで開催していた物産展も ちらっと覗いてみたんやけど、其れと比較すると 規模が小ちゃ~い (•⚗ั౪⚗ั•)笑。

最終、王道のロイズへ。

ポテチチョコ狙い。
2013 新じゃがを食べた時も言ってたけど、
『【フロマージュ】【キャラメル】【マイルドビター】【オリジナル】を手に取りかなり悩んだ果て、【オリジナル】をもし買うのならば 数量限定の''新じゃが''にするでしょ。うーん。【キャラメル】も久々に食べてみたい気もするしなァァァ』
するよね~(❀ฺ´艸`)笑。

でも、今回は 結構早めに 2014 新じゃがに決めたかも(๑´∀`๑)

レジに向かう途中、他の商品も見ていたら、
『なになに? 【期間数量限定】【現品限り】【グリオットチェリー】美味しそう♡』

値段は、1026円。
高いけど、ラス1やし 買っちゃえ~♪(´ε` )笑。

常温商品やけど、マロンさん、チョコレート菓子は 冷やすのが鉄則。
大抵、冷蔵庫保存。




あと、試食用に貰った バトンクッキー ココナッツもね。
いただきましたよ。




★ロイズフォレノワール・・・アルザスフェア限定商品。
ココアを入れた黒い生地とグリオットチェリーを使った“フォレノワール(=仏語:黒い森の意)”は、アルザスの伝統菓子。ロイズのレシピでは、カカオ感豊かな生地をしっとりと焼き上げ、片面を甘さ控えめのチョコレートでコーティングしています。
チェリーの華やかな香りと カカオの奥深い味わいのハーモニーを どうぞお楽しみください(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
期間限定やし、ラス1やったし、お高いけれど 食べれて良かったワンU・x・U

カカオ風味のしっとり生地。
洋酒の効いたグリオットチェリー。
チョコレートで片面をコーティングしていて、食べ応えがあるよね。
今宵は、1個半 いただきましたよ。
大人の ''チョコレートケーキ''やね。
洋酒は キツ過ぎず 程よく効いているので、飲めないアタシでも 厭味なく 美味しくいただけましたぁぁぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

''バトンクッキー ココナッツ''は、語るまでもなく、サクサク♪してて 美味しい♡ね。


原材料 卵白、バター、洋酒漬けチェリー、砂糖、チョコレート、ココアパウダー、アーモンド、小麦粉、洋酒、蜂蜜、コーンパウダーなど。1箱5個入。催事場で1026円。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


最後まで読んでくれて ありがとう ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北海道グルメ TB:0 CM:7 admin page top↑
期間限定・モンテール 濃厚チーズのエクレア * HOME * 新商品・ファミリーマート Wクリームエクレア
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ 

> 記事、消えちゃってびっくりだね(・.・;)
> パソコン調子悪いんかね???
> ロイズのフォレノワール、めっちゃしっとり生地だわ♡
> さすがロイズ、チョコも濃くておいしそう~!!
> チョコにチェリーは大好きです(^○^)
びっくりやろ?
パソコンは持ってないんよ。
iPad〜♪(´ε` )笑。
程よく洋酒が効いていて、ロイズならではの 大人なチョコケーキだったよ(≧▽≦)
by: マロンまろん * 2014/11/01 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~
記事、消えちゃってびっくりだね(・.・;)
パソコン調子悪いんかね???

ロイズのフォレノワール、めっちゃしっとり生地だわ♡
さすがロイズ、チョコも濃くておいしそう~!!
チョコにチェリーは大好きです(^○^)
by: sakanechi * 2014/11/01 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
私チョコは好きだけど
違いとかよくわかんないんだよね^^;
でもロイズさんはすごい人気だよね^^
これお高いけどそれだぇの価値があったって嬉しいよね^^
全部そんな風に満足できるものばかりがいいなぁ。
by: ゆん * 2014/11/01 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^^)
北海道物産展はどこでもよく開催されていますが、百貨店ではなくなはならない売り上げ高になるそうですね(^^ゞ
行くことはないんですけど・・・、行ったら色々試食しちゃいますね(^^ゞ
by: ふみふみ * 2014/11/01 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
ラス1

ラス1つい買っちゃうよね。
あたりでよかった。

そうそう、都心の催事と地方の催事。
同じ催事でも、中身ちがうよね。
by: ひろ * 2014/11/01 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

わあ。
大人のチョコケーキ!?
美味しそうです。
うふふ~。
まるで、フィナンシェみたいで、魅力的です(^^)!!
by: るーママ * 2014/11/01 05:51 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

わ~ダークチェリーにチョコケーキ合うよね!
ラス1なら買っちゃうよね(〃ω〃)

北海道物産展は
やばいほど食べたいものたくさんだー♪

バトンクッキーもサクサクして美味しそうだね( *´◡`)❤
by: 桃咲マルク * 2014/11/01 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2711-4fd08abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *