グラマシーニューヨーク 和栗のモンブラン
2014 / 10 / 19 ( Sun ) 00:00:00



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日は、グラマシーニューヨークさんの 和栗のモンブランを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日は、THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINで シーザーサラダランチを注文して パンをたらふく♡食べたので、晩ご飯は食べれなさそうやったけれど…………
せっかく大阪まで出てきたし、高島屋で ぶらぶら。

前回は 五感さんの ''和栗のモンブラン''を買ってきたんやけれど、今回は グラマシーニューヨークの ''ロッキーマウンテンハイ''(モンブラン)と思い、ほぼ一目散に グラマシーへGO!GO!!GO!!!

『ありゃま。無いやん(๑ ̄∀ ̄)』

デパ地下 一周してみたけれど…………… ウーン(´・_・`)

お高いけれど、''和栗のモンブラン''【648円】にしよっかね(•⚗ั౪⚗ั•)笑。


えっと、ですね。
今宵のおやつは、極上プリン ロイヤルカスタードを いただきましたよ(๑・∀・๑)




うん、うん。美味しいね(o^~^o)



★和栗のモンブラン

キチンと持って帰ってきたはずやのに、クリームが 傾いてる〜(ノД`)

食べ始める時点で、完食出来なさそうやったから、断面ショットを撮る時に切り分けて 少し保管。
残りは、今朝 おめざにいただきましたよん♪(´ε` )

見た目 クリームもりもり盛り子に見えたのに、中央はメレンゲ菓子入りで カサ増ししてた(つД`)ノ

和栗のペーストは、五感のよりも好き♡な味わいやのに、中央に鎮座している''メレンゲ菓子''で、アタシのテンションは下がる⤵︎ワンU・x・U

和栗ペースト×生クリーム、スポンジ、土台のチョコクッキーで 充分やのにね。

もし希望を云えるのならば、''メレンゲ菓子''の部分を 濃厚な''マロンクリーム''に変更してもらえると、テンション上がる⤴︎のになぁぁぁ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

生クリは、和栗ペーストをサポートする役割をしていて、くどくなくて アッサリとしてるね。

土台のチョコクッキーは、もう少し ざっくりとしているといいのになぁ。
湿気たのか、元々なのか…………

トッピングのアーモンドチュイール、チョコ掛けのパイ菓子、渋皮栗は、いい感じやね ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)


グラマシーニューヨークの''ロッキーマウンテンハイ''を食べてみたいような気もするけれど、次は 別の所の''モンブラン''にしよう♪♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後まで読んでくれて ありがとう (●・∀・●)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
期間限定・恵那川上屋 くりどら * HOME * THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN シーザーサラダランチ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: あやちゃんへ

> ロッキーマウンテンハイなかったかぁ(;°ㅂ°`)
> 和栗のは妹が食べてたけどやっぱりスポンジ多いのね(((;´•ω•`)))
> ロッキーの方はスポンジは土台だけでほんまにクリームたっぷり♡なの!!
> いつかマロンちゃんも食べてみてね(´ ˘ `๑)♡
そうやねん。
ロッキーマウンテンハイなかった。
スポンジは いいんだよ♪(´ε` )
ど真ん中にメレンゲ菓子が鎮座しているのは アカンわ。
クリーム盛り盛りに見えたから……… 残念(´・_・`)
by: マロンまろん * 2014/10/19 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^.^)
わ~い、モンブランだ~(^^)
私も夜勤明けなのに、新規開店のお店によって、スイーツ買ってきました(^^)
そのうちネタにするかも(笑)
by: ふみふみ * 2014/10/19 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
メレンゲが真ん中に!?
う~~~ん。
ってなっちゃうね^^
モンブランってなんかすごいこだわっちゃうなぁ。。。
究極のモンブラン食べてみたいなぁ。。。
by: ゆん * 2014/10/19 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

そっかぁ・・・。
648円も完璧ではなかったのですね。
いいお値段なのにねぇ・・・。

プリンひろちんも食べたくなった!!
by: ひろ * 2014/10/19 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

メレンゲが、かくれんぼしていたんですね。
残念~。
分かっていればいいけれど、期待していると。
たしかに悲しいですよね。

でも、金箔までついて。
豪華な姿に、惹かれそうです(^^)
by: るーママ * 2014/10/19 06:09 * URL [ *編集] * page top↑


ロッキーマウンテンハイなかったかぁ(;°ㅂ°`)
和栗のは妹が食べてたけどやっぱりスポンジ多いのね(((;´•ω•`)))
ロッキーの方はスポンジは土台だけでほんまにクリームたっぷり♡なの!!
いつかマロンちゃんも食べてみてね(´ ˘ `๑)♡
by: あやか * 2014/10/19 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2698-b072a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *