キュイジーヌ フランコ ジャポネーゼ マツシマ アスパラガス 2014
2014 / 10 / 26 ( Sun ) 09:09:09


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日は、2度目の更新ですよ。

マツシマさんへ 5月末に アスパラガスを食べに行ってきたのですが、かなり日にちが経ちましたが、お食事編を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

デセールは、すでに レポート済みですよ♪(´ε` )

今回も 6000円のコース(サービス料・税抜)を注文。
4200円のコースならメインは1種類ですが、 +1800円で メインを2種類に変更出来ますよ。




★熟成ハムとヨーグルトソース

ヨーグルトと刻み葱? ピクルスのような気もする、爽やかな味わいのソースで "熟成ハム"と合ってるね。
レポートは 直ぐに書かないとダメね。
豚の旨みを堪能出来る ''熟成ハム''でしたよ。




★軽くマリネした(鰆?)と木積の筍のサラダ エシャロットのドレッシングで

マツシマさんの前菜は、 毎回 テンション上がる⤴︎
その時の旬なもんを 取り入れていて 上手くまとめているよね。
筍がね………… フレッシュでアクが全くなくて 美味しい(o^~^o)
かなり日数経っているけれど 覚えているね、印象に残っているね。


★パン2種類

オリジナルは 2切れ?3切れ?笑。
胡桃パンは 1切れ食べた気がする。




★新玉葱のポタージュ 山菜、生ハム、焼き穴子

たたたタマネギーーー!!!
玉ねぎの風味が お口いっぱいに広がりますよ。
中に 卵焼きのような茶碗蒸しのような…………… マツシマワールドやね。
面白~い♪(´ε` )

★本日の鮮魚 旬の野菜

画像を掲載しようかしまいか。
かなり反射が酷いのと かなり暗いのと………
しかも 何の魚やったか ソースやったか 忘れてるし(つД`)ノ
とにかく、付け合わせの筍が 前菜とはまた違う味わい・食感だったのは覚えていますよ。
筍は焼くと 旨み・甘みが増すのね~(●^~^●)
あと毎回思うコトは、魚の皮は香ばしく しっかり焼かれているのに 身はふっくら♡肉厚で パサパサしてないのが 素晴らしい。




★スペイン産ラルポークのロースト ブロッコリーとシラスのソース

今年も 美味しい''アスパラガス''でしたよ(o^~^o)
しかも、かなり極太!!
堪らんね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラルポークは、程よい焼き加減で 火を通し過ぎずに提供。
良い豚肉じゃないと 自信が無いと、この焼き加減で提供出来やんよね?


デセール2品
★プティフール
★Coffee


反省。
次回からは、早くレポートするように心がけます。
せっかくの美味しさ♡を 上手く表現出来なくて、お伝えできなくて………… マツシマさんに申し訳ない。


最後まで読んでくれて ありがとう (●・∀・●)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:0 admin page top↑
地域限定・モンテール たっぷりチョコエクレアキャラメル * HOME * ローソン チーズと黒豆のシュー ~丹波篠山産黒豆使用~
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2695-a5cf04b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *