湯布院のお土産と フランソワ くるみ&レーズン
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日は、スペシャル記事ですよ♪(´ε` )

先日、りーちゃん便と一緒に仲良く、みぃちゃん便(湯布院のお土産とフランソワさんのパン)が届きました (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)るるる〜♪♪♪

早速、届いた翌日に こちょぱん くるみラスクと フランソワ くるみ&レーズンをいただきましたよ(❛ั◡˜๑)

ミイルに投稿していたので、そのまま記載。




『本日の昼ごパーンは 胡桃&レーズンと くるみぱんラスク。
ラスクは おめざに少し食べて 仕事場に持参。
バターたっぷり♡きいてるからカロリー高そうなんやけど とまらないワンU・x・U
くるみ&レーズンは はじめモサッとしてるかな?と思ったけど mogmogしてると この素朴さがいいんだよね~(≧▽≦)
少し冷凍保存してるから 次はお家でクリチ塗り塗りして 食べよう♪( ´▽`)』

お次は、チーズ工房湯布院さんの チーズクッキーと チーズタルトケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)




★チーズクッキー

『百貨店勤務なんやけど 交通機関のコトもあってか2時閉店。
2時閉店やのに昼休憩あり(^_^*)笑。
お気に入りトライアングルと みぃたんから貰ったチーズクッキー1/2程食べたよ。
チーズクッキー ほんのりチーズ風味で クッキーとゆうよりもショートブレッドみたいやね♪(´ε` )
ちょっと 雨がキツくなってきたかも(ノД`)』




★チーズタルトケーキ

コレは、ミイルにも載せていない 新ネタですよ。
今宵のおやつにいただきましたぁぁぁ (๑・∀・๑)

先日食べた 濃厚チーズの残りを 添えてみましたよ(//∇//)

口あたりは ねっとりしてるけれど、チーズ臭さは控えめで、常温保存可能な お土産品らしい味わいやね(*ꈍ⌣ꈍ*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後まで読んでくれて ありがとう (●・∀・●)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:6 admin page top↑
新商品・セブンイレブン 北海道産かぼちゃパンプキンケーキ * HOME * イタリア栗のクリーミーモンブランと 文明堂 チーズクリームブッセとさんどら
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 台風の日早上がりできて、良かったね(^○^)
> ショートブレッドみたいなクッキー、大好きだわぁ♡
> しかもチーズ味!!
> チーズタルトまで、流石だね(*^。^*)
早上がりのお陰で 無事に帰宅が出来て良かったワンU・x・U
チーズクッキーは、ショートブレッドのような、カ●リーメイトを平たくした感じかなぁぁぁ。
食感が 好き♡
by: マロンまろん * 2014/10/14 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
台風の日早上がりできて、良かったね(^○^)

ショートブレッドみたいなクッキー、大好きだわぁ♡
しかもチーズ味!!
チーズタルトまで、流石だね(*^。^*)
by: sakanechi * 2014/10/14 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^^)
どれもおいしそう(*^_^*)
私の仕事場、介護施設は、やりが降ろうと時間の変更はなく、休むこともありませぬ(-_-;)
by: ふみふみ * 2014/10/14 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
トップ画像超豪華だね^^
コレはワクワクしちゃう!
パンにラスクに♪
幸せだね♪
by: ゆん * 2014/10/14 06:03 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

わあ(^^)
美味しそうなものがいっぱいです。
うふふ。
トライアングルまで!
こちらのチーズクッキー。
ショートブレッド、割と好きな方なので。
ぜひいただいてみたいなって思いました(^^)
by: るーママ * 2014/10/14 05:43 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさん台風大丈夫?

こちらは風もあまりなく行ってしまったのかな??
停電とか書いてあったから心配してたの。

電車も今日は運行休止だったからね。

今日はスペシャル記事だね^^
ザクザクラスクこれは美味しそうだね^^
うんうんカロリー高くても食べたいよね(。◠‿◠。✿)

チーズクッキーも大きいね^^
チーズタルト~もう~
チーズ好きなので食べてみたいわん♪

by: 桃咲マルク * 2014/10/14 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2692-b09e6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *