スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イタリア栗のクリーミーモンブランと 文明堂 チーズクリームブッセとさんどら
2014 / 10 / 13 ( Mon ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日は、W記事ですよ♪(´ε` )

一つは、文明堂さんの チーズクリームブッセと さんどら(洋風どら焼)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

もう一つは セブンイレブン Delicious Sweets イタリア栗のクリーミーモンブランを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
リピート商品ですよォォォ♪♪♪

文明堂のブッセと どら焼は、お盆時期のお供え物で 随分前に食べた物ですよ(//∇//)
自己満の備忘録。




★銀座文明堂 チーズクリームブッセ(129円)・・・ふんわり、軽く、きめ細やかな食感が特長です。

きっとね、おめざに半分食べて、残り半分は 昼ごパンと一緒に食べました。食べたはず (❀ฺ´艸`)笑。

チーズが苦手な人でも食べやすい チーズクリームだね。
無難に美味しかったけれど、リピはしないだろうなぁぁぁ。




★文明堂 さんどら(118円)・・・じっくり炊き上げた北海道産小豆餡を、しっとりソフトな洋風のどら焼生地で包みました。

これ 昼ごパンがわりに 食べた記憶が…………
どら焼きは、ごく稀にですが 昼ご飯がわりに食べちゃいますね (❀ฺ´艸`)笑。

洋風のどら焼生地?
何処が何が "洋風"なんやろね。
文明堂さんやから "カステラ"っぽい生地ってコトやろか?笑。

これもまた 無難に美味しかったけれど、リピ候補にはならず。

ご存知かと思いますが、わたくし マロンまろんと名乗るだけあって、栗好き♡です(❀ฺ´艸`) むぷっ♡
『栗!くり!!クリーーー!!!』
と言いつつも、ブログを開始してから そんなに食べていなくて、ブログ開始前のスイーツ♡帖には 色々ね…………… 書き溜めています。

今年もまだ ''モンブラン''をあまり食べれてないよね~( ´Д`)y━・~~~

本日、自分自身が設定した仕事のノルマを達成したので、ご褒美スイーツ♡と思い、食べたコトの無い ファミ●のモンブランを買いに行ったのに 無い無い。
二軒ハシゴしたのに 無い無い (๑ ̄∀ ̄)ガーン。

で、セブンへ GO!




★イタリア栗のクリーミーモンブラン

うん、うん。美味しいけれど、
毎回言い続けている、思い続けている 『刻み栗がホイップクリームに混ざっているか、センター部分に 渋皮栗が入っていれば、最高なのに!!!』ってゆう点は、全くもって叶わず、実現せずやね (*ꈍ⌣ꈍ*)

なので、先日届いた お手製栗の渋皮煮を 添えてみたよ。

こんな大きい栗を一粒とは言わないから、半粒くらい インして欲しいなぁぁぁ(๑´∀`๑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後まで読んでくれて ありがとう (๑・∀・๑)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:7 admin page top↑
湯布院のお土産と フランソワ くるみ&レーズン * HOME * 新商品・ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶 濃厚抹茶&抹茶ラテ味
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんわ♪。イタリア栗のモンブラン、チーズブッセ、美味しそうですね/@e@。
セブンのスイーツは、まいうーですね。
by: ストロベリーアンドラズベリー * 2014/10/14 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> 台風大丈夫かな?
> 傘飛ばされないように気を付けてね!!
> マロンさんも、モンブランね(^○^)
> 私は、中に栗が一粒とか入ってるやつは食べにくいから苦手だな(笑)
> 上に載せて欲しい♡
> セブンのは中のペーストを増量してほしいわ!!
電車が止まる前に 帰宅させてもらえたから 無事に帰って来れたよ。
セブンのモンブラン 中のペースト増量希望 同意見だよ。
栗ね、中に入って無くてもいいのよ♪(´ε` )
栗クリしければ……… ね。
by: マロンまろん * 2014/10/14 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
台風大丈夫かな?
傘飛ばされないように気を付けてね!!

マロンさんも、モンブランね(^○^)
私は、中に栗が一粒とか入ってるやつは食べにくいから苦手だな(笑)
上に載せて欲しい♡
セブンのは中のペーストを増量してほしいわ!!
by: sakanechi * 2014/10/13 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

JR減便だし、帰りの足が心配だね。
気をつけて帰ってね。
by: ひろ * 2014/10/13 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
モンブラン

栗がごろっと出てくるモンブラン。
なんかうれしいよね!!
マロンさんだもの・・・。

「文明堂」って、BUNMEIDOUより、
やっぱり漢字で「文明堂」ってほうがしっくりくるかなぁ・・・。
by: ひろ * 2014/10/13 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
モンブラン美味しいよね♪
セブンさんのん、それなりに美味しいけど
確かにもうちょっと固形の栗があると
めちゃ嬉しいよね^^
渋皮栗があれば最高やねんけどね^^;
by: ゆん * 2014/10/13 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

やっぱりモンブランは、栗が主役ですものね。
うふふ。
こんな大きな渋皮煮があったら。
るーママもテンションあがってしまいます♪

ぜったいおいしさあっぷだろうな~。笑!
by: るーママ * 2014/10/13 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2691-4c2ff49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *