スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オハヨー 北海道大豆のきな粉プリンと お手製栗の渋皮煮
2014 / 10 / 08 ( Wed ) 16:30:00
本日、二度目の更新です♪(´ε` )
急遽 書き上げましたよ。

先ずは、ピクOB・ミイル友 りーちゃんからの お手製栗の渋皮煮。
後半は、新発売 オハヨーさんの 北海道大豆のきな粉プリン ジャージー牛乳仕立てを ご紹介 (๑´ڡ`๑)


先日 ミイルで、りーちゃんが初挑戦で渋皮栗を作ったって 見ていたんやけど、まさか ウチん家にも届くとは………

今回のは、2回目の挑戦らしい。




見て!見て!!
栗デカイ!!!

シロップは 結構甘いけど、栗自体は 栗本来の素朴さ・ほっこり♡感が残っていて バリうま♡ 激うま♡

堪らん、堪らん。
絶品だよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

姫 ありがと (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

で、ですね。
きな粉プリンは、先日 ドラッグストアーで 特価63円だったので オハヨーやし ほぼハズレやんやろうなぁぁと思い 購入♪♪♪

購入したものの またまた眠り姫。
気づけば 賞味期限当日。
食べなきゃね(//∇//)笑。

昼ご飯に、冷凍保存してた キィニョンのかぼちゃスコーンを焼き戻しをして、りーちゃんお手製栗の渋皮煮のせ きな粉プリンをいただきましたぁぁぁ(๑´∀`๑)




★北海道大豆のきな粉プリン ジャージー牛乳仕立て・・・発売日 2014/9/23。
素材の良さを引き出した高品質なおいしさのプリン。
きな粉とジャージー乳の風味がしっかりと味わえる、なめらかな食感のプリンです。北海道産大豆を原料にした、こだわりのきな粉を限定使用しました。濃厚でコクのあるジャージー乳と合わせることで、上品な味わいに仕上げました。

うん、うん。美味しい(o^~^o)
63円やと思うと より一層美味しいワォーンU・x・U

きな粉の風味が しっかりとしつつ、クリーミーで 優しい味わい。
説明文通りやわ。
カロリー低めやのに、甘くて濃ゆいのは 嬉しいね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

プリンは、見た目 かたまってるけれど 口に含むと とろとろ 柔らかですよ。
プリンとゆうよりも クリームかなぁ~。

''特価''で見つけたら、また食べたい。


原材料 生乳、乳製品、砂糖、きなこ、卵黄、ゼラチン、寒天、食塩など。1個あたり(100g)143kcal。製造者/オハヨー乳業株式会社 ドラッグストアーで63円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु



ではでは。
また深夜にお逢いしましょう♪(´ε` )
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:4 admin page top↑
セブンイレブン ワッフルコーン クリームブリュレ * HOME * ヤマザキ ふわふわスフレ なると金時芋クリーム
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

まろんさま~

こんばんは~
この渋皮煮、上手に作ってる…
しかも、きれい。
あたしも、最近栗と格闘したけれど…笑)
またまた、栗をいただいたから、アタシも渋皮煮をがんばろうかな…いや無理か。。。
by: inoimo * 2014/10/09 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> リーちゃんお手製渋皮煮、めっちゃ立派だね!!
> 丁寧なお仕事っぷりがリーちゃんらしい(^○^)
> 私も作ってみたいけど、根気が足りないわ~(笑)
栗デカイよね、立派だよね (≧▽≦)
渋皮煮って かなり根気がいるらしいね。
瓶詰めの渋皮煮って やたら高いなって思っていたけど、手間暇かかってるから 致し方ないんやね〜(^_^*)
sakaちゃん作ったら、いつでもwelcomeよ(//∇//)
by: マロンまろん * 2014/10/09 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

栗の渋皮煮いいなあ~(*^_^*)
小布施にもたくさん栗スイーツ売ってたけど、結構高いんだよね(^_^;)
たくさん食べたから、あまりお土産は買いませんでした(笑)
by: ふみふみ * 2014/10/09 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
リーちゃんお手製渋皮煮、めっちゃ立派だね!!
丁寧なお仕事っぷりがリーちゃんらしい(^○^)
私も作ってみたいけど、根気が足りないわ~(笑)
by: sakanechi * 2014/10/09 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2686-29213f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *