コム・シノワ フォッシルと お手製フルーツケーキ
2014 / 09 / 28 ( Sun ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


本日は、先日 ランチで 大阪へ出かけた時に購入したパン コム・シノワさんのフォッシルと、なおみさんから頂いた お手製フルーツケーキを ご紹介(๑´ڡ`๑)

神戸で有名なブーランジェリー コム・シノワやけど、大阪高島屋にも入っていて、昔 何度か購入したコトがあります。

デパ地下をぐるっと回って、この''フォッシル''が イチバン気になりました。

「シリアルとレーズン入りのライ麦パン」
どうやろね〜。
パンは ハズすのが怖いから 冒険心が起こらんのよね……………

1/4カット(270円)を 買ってみよう♪♪♪

翌日、スライスして、焼かずに まんまで、おめざに一切れ、残りを 昼ごパーンにいただきました (๑´∀`๑)



ミイルに投稿しているので、そのまま記載。

『今日の昼ごパーンは 昨日高島屋で購入したコムシノワさんの フォッシル。
シリアルとレーズン入のライ麦パンだよ。
はじめて買ってみたんやけど コレは買って正解っ!笑。
酸味があるから ちょいクセはあるけど アタシは好き〜♪♪♪』

この手のパンにしては、比較的 買いやすいお値段(270円)なので、また機会があれば 買ってこよう( •ॢ◡-ॢ)-♡


お次は、お手製フルーツケーキね。

会う前日に焼いたケーキ(早熟)四切れと 一週間程寝かせたケーキ(熟成)一切れ。
『昨日焼いたのは シロップを塗り過ぎてしまったから、前に焼いたのも 入れておいたよ ٩̋(○˃́ꇴ˂̀○)』

帰宅してから、''熟成''は 冷蔵庫に保存。
''早熟''は 常温で保存。

昨日、夜スイーツに食べようと思い、
『せっかくやし、食べ比べをしてみよう』と準備。




こちらも ミイルに投稿しているので、そのまま記載。

京都オフ会にも登場してた なおママお手製フルーツケーキをランチ前日に焼いて持って来てくれたよ。
焼きたてよりも寝かした方が美味しいとのコトで熟成のも一切れ持ってきてくれたから 昨夜のおやつに食べたぁ。
熟成は 冷蔵庫で冷やしてたのもあってか ぎゅー♡とつまった感があって、早熟は 冷やして無かったからなのか しっとり♡柔らか。
早熟は 大好き♡な無花果もたっぷり♡と入っているから 食べ頃が楽しみだぁ!!!』

今朝、冷蔵庫で冷やしておいた ''早熟''の残りを食べたんやけど、生地のつまった感は 同んなじやけど、風味は やはり若いよね〜(//∇//)
あと、''熟成''は オレンジピールのほろ苦さがきいているので、さらにオトナ味やね (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ピクOB・ミイル友 大絶賛の フルーツケーキが食べれて、幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
尚美さ〜ん、ありがとう。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



最後まで 読んでくれてありがとう ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:6 admin page top↑
新商品・セブンイレブン サンドケーキ(ショコラ) * HOME * 五感 熊本産 和栗のモンブラン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

まろんさま

こんばんは
コシムノワさんあたしも買おう買おうって
思って買えてないわ‥笑)

フルーツケーキ
ほんまどっさりドライフルーツが入っていて
見た目も素敵すぎる♡
パウンドケーキって一晩寝かすと
バター分が落ち着いてマイルドになってどっしり
するよね♡
by: inoimo * 2014/09/29 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは(^^)
フルーツたくさんで栄養満点で、おいしそう(*^_^*)
by: ふみふみ * 2014/09/28 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは^^
コムシノワさんはなんば行ったら必ず寄るよ~~♪
でもこれはまだ食べたことないな♪
今度買ってみよう♪
ケーキの食べ比べ!?
おもしろいね♪
by: ゆん * 2014/09/28 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
お手製

お手製は美味しいよね!!
造った人の人柄も表れるし。
うれしいよね!!


ライ麦パン私も大好きだ!!
最近食べてない。
東京行ったら仕入れよう。
by: ひろ * 2014/09/28 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

わああ♪
とっても贅沢な食べ比べ。
うふふ。
美味しそうです。
このフルーツケーキみて。
急にバターたっぷりのお菓子が食べたくなってきました。

おいしそうです~!
by: るーママ * 2014/09/28 05:29 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんは╰(✿´⌣`✿)╯

ライ麦パン美味しそう!
そうだね~このパン系はお高い場合が多いから
カットでこのお値段なら嬉しいねヾ(*´Q`*)ノ

手作りのフルーツケーキ!
焼きたてより時間おいたほうが断然美味しいケーキ系。
それを2種類食べ比べなんて~面白い(*//∇//*)

日が経つと馴染んでくるんだよね ( *´艸`)
おみや~嬉しいね~オフ会とか盛り上がるよね(*゚m゚*)
by: 桃咲マルク * 2014/09/28 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2675-6989a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *