新商品・トーラク 種子島産安納芋のプリンと カルビー さつまりこ 焼きいも
2014 / 09 / 24 ( Wed ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


本日は、トーラクさんの 種子島産安納芋のプリンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよォォォ♪♪♪

芋繋がり~の カルビーさんの さつまりこ 焼きいもも ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよォォォォ♪♪♪

本日は、遅番。
帰り際、従業員販売 特価310円 ''ビクトリーBOX(サンドイッチ)''を 晩ご飯用に購入♪♪♪

バス⇒電車の乗り継ぎ時間で、駅構内売店で、''安納芋のプリン''を購入。
検索すると、スーパーでも販売してるみたいやから、お得に購入出来なかったコトは 悔やまれるけど 致し方がないね(•⚗ั౪⚗ั•)

んでもって、サンドイッチを食べてる最中、ちょっと別のもんをつまみたくなって………… (//∇//)笑。
先日 スーパーで114円で購入した ''さつまりこ''を ガリガリ♪ mogmog♪しましたよ。



★種子島産安納芋のプリン・・・甘みとしっとりとした食感の 種子島産安納芋を使用しました。ドイツアルプス岩塩とバターを加え、種子島の温暖な気候と 海からの恵みが育んだ 安納芋そのものの味わいをいかしたプリンに仕上げました。
この商品は スーパーやコンビニでお買い求めいただけます(サイトより

うん、うん。普通に美味しい(●^~^●)

口あたりは、結構 しっかりめで かためですね。

バターの風味のおかげなのか、幾分 まったり♡している気はしますが、カロリーが物語っているように 総合的に あっさりめ。
やや香料っぽいかなぁ?
もう少し ねっとり♡と 濃厚な味わいだといいのになぁぁぁ。

安納芋のプリンだけやと 物足りないので、ほろ苦のカラメルソース入りやと 味のしまりがあって いいと思うんやけどね (❀ฺ´艸`)マロンさんはね。


原材料 砂糖、卵、植物油し、さつまいもペースト、乳製品、寒天、食塩、安定剤、香料、乳化剤、カロテノイド色素。1個あたり(95g)160kcal。製造者/トーラク株式会社 駅構内売店で145円。





★さつまりこ 焼きいも・・・発売日 2014年08月25日。
じっくりと甘みを引き出した、香ばしい焼きいもの味わいです。
1カップあたり約100g分のさつまいもを使用しており、さつまいも本来のおいしさが楽しめます(サイトより

うん、うん。美味しい(o^~^o)
久々に食べたけど、やっぱり 好き好き〜 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さつまりこ 焼きいもを 前回レポートした時と同様、
じゃがりこの ガリガリ♪ボリボリ食感×さつまいもの ホンノリ優しい甘さが、いいカンジ。
お菓子なのに、食物繊維を摂れるのも 良いですよね(*^_^*)』
だよね、だよね〜。

開封してしまったので、ガリガリ♪感のあるうちに 食べ切ろう(❀ฺ´艸`)笑。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



最後まで 読んでくれてありがとう ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

トーラク(2009年〜) TB:0 CM:7 admin page top↑
田口食品 イタリアンマロンのシュークリームと Afternoon Tea TEAROOM かぼちゃとメープルのスコーン * HOME * 新商品・ロピア 大人 3種のチーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> 安納芋プリン、カラメルないの残念だね!!
> 芋にカラメル絶対合うのにね~
> 安納芋がコストかかるんかしらね(笑)
> さつまりこは、じゃがりこ好きな息子も一押しだよ~
> もう出てるんやね!!
> ゲットしなくっちゃ(*^。^*)
でしょ、でしょ。
カラメルソースは 要るよね〜♪♪♪
スナック菓子を 普通に食べてた頃は ジャガラーやったけど、今は根っからのアマラーやから ''さつまりこ''しか目に入らな〜い(//∇//)笑。
by: マロンまろん * 2014/09/24 21:09 * URL [ *編集] * page top↑


わぁああぁ美味しそう(*´ч`*)

さつまいものプリンっ絶対に
おいしいですね!(笑)
カロリーが後少し低かったら
即買いたいです(;Д;)(;Д;)

確かにカラメルが下でも上でも
あったらさらに美味しそう…
by: yum * 2014/09/24 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~
安納芋プリン、カラメルないの残念だね!!
芋にカラメル絶対合うのにね~
安納芋がコストかかるんかしらね(笑)
さつまりこは、じゃがりこ好きな息子も一押しだよ~
もう出てるんやね!!
ゲットしなくっちゃ(*^。^*)
by: sakanechi * 2014/09/24 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^^)
トーラクのスイーツは、スーパーだともっと安く買えますね(限定以外)(^^)その割にはおいしいものが多いですね(^^)
でもあんまり扱ってるのを見ないんですよね(^_^;)
by: ふみふみ * 2014/09/24 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
安納芋のプリン!?
メッチャ心ひかれるわぁ♪
すごく食べたい!!
チェックしておかなきゃ!
さつまりこ美味しいよね♪
by: ゆん * 2014/09/24 06:03 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

お仕事お疲れ様でした。
そして、このお芋さん。
さつまりこ、美味しそうって思いました。
うふふ。
それに食物繊維がとれる!
たしかにうれしいポイントです(^^)
by: るーママ * 2014/09/24 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんはヾ(*´Q`*)ノ

安納芋のプリンとかお芋系^~
この時期買ってしまう!
確かにカロリーでわかるよね。
高カロリーは美味しいんだと習ったこないだ(;^-^)

160kcalなら低めだもんね。

あ~こないださつまりんこ~食べたよ!

自分の分1個だけ買った。
少し家族にも上げたけど。
2本(笑)

サツマイモがじゃがりこって面白いなと
思ってね。
そうそうがりがりする間に食べないとしんなりこしますよね(;^-^)
by: 桃咲マルク * 2014/09/24 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2670-473239f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *